『17インチと19インチの乗り味の違いについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『17インチと19インチの乗り味の違いについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

XDの4WDを検討していて19インチの試乗は済ませましたが、17インチは全くの未知です。なのに17インチを選ぼうとしてるので、不安が残ります。双方の走りの特徴などを知っておられる方いましたら御教授お願いしますm(_ _)m
SUVにふさわしいのは一体どちらなんでしょうか??

書込番号:14475796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 20:50(1年以上前)

こんばんは。私も17インチで決めました。XD です。
試乗車は19インチでしたが、実はあまり気にしてません。
17インチでもスピードレンジがVR規格のタイヤだからです。
サイドフォースは19インチが間違いなく高いので、コーナリングが早い。
でも、それが全てではないと私は思います。
では、19インチを選ぶ理由は何か?
見た目のかっこよさではないでしょうか。私も19インチモデルの方がカッコイイ♪と思います。
私は、17インチと19インチを見較べ、予算と維持費から17インチに決めました。

書込番号:14476365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/04/23 21:31(1年以上前)

≫四駆バカ好きじじぃさん

ありがとうございます!!参考になりました。19インチは見た目も格好良くてコーナーでの安定感でも17インチを凌ぎそうですね!ただおそらく私の場合は広い国道などの道が空いてる時限定の直線番長なので、17インチで良いような気になりました。逆に少し柔らかいタイヤであの加速を味わう方が刺激的かもしれませんし(笑)何だかんだいいながらも経済的事情から17インチをチョイスしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14476607

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/23 21:36(1年以上前)

17インチで不自由ないです

ヨコハマ ジオランダー 225 60R 17インチ SUV 
イエローハットで4本12万でした 高級品だと思います。

19インチでも 純正のホイールなので あんまりカッコよくないし
のちのち気になるなら ホイールごと変えたほうが よいと思います。

書込番号:14476639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 21:50(1年以上前)

ホイールはいずれ交換する予定なら17インチでいいと思いますよ。
インチアップの楽しみは後に取って置きますか?

>SUVにふさわしいのは一体どちらなんでしょうか??

最近SUVに自転車みたいな薄いタイヤを履くのが流行っているようですが、
やはり厚みのあるタイヤの方がシックリきますね。
乗り比べは後学のためにもやっておいて損はないと思いますよ。

書込番号:14476735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/04/23 22:36(1年以上前)

≫cx-555 さん

ありがとうございます!!確かに高級品ですね。参考になりました。おそらくインチアップはしないと思います。経済的理由からですが、おそらく17インチに不満がないような予感がします(笑)ありがとうございました。

書込番号:14477039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/04/23 22:42(1年以上前)

≫御入会有り難う御座いますさん

ありがとうございます!!そうですね。念のため、17インチも試乗して納得の上で買う方が無難かもしれませんね。また長く乗ることになりそうですから、金銭的にゆとりが出来た時に、インチアップする方法もありですね。ありがとうございました。

書込番号:14477093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/23 22:54(1年以上前)

私の車には、ヨコハマ・ジオランダ−G98 225/65R17/102V というのが付いていました。M+Sタイヤではありません。ヨコハマタイヤのHPで調べましたが、該当する市販タイヤはありませんでした。新車装着用のタイヤではないかと思われます。19インチのタイヤまだ市販されていないようです。純正はトーヨーのプロクセスですが、HPにそのサイズが出ていません。そのうち出るとは思いますが、19インチのタイヤ交換をDですると14万円らしいです。17インチならば、近く(といっても(30kmぐらい離れているが)の激安店でトーヨのトランパスSUスポーツ(M+Sではない)17500円/本が一番最安値でした。M+Sタイヤでは、グッドイヤーラングラーHPが一番安そうです。17インチのほうが経済的でかつバランス取れているような気がします。215/70R16/100S にダウングレードも検討しています。

書込番号:14477167

ナイスクチコミ!2


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/24 00:13(1年以上前)

ヨコハマ・ジオランダ−G98 225/65R17/102V 
そうです 私のも同じでこれでした すいません

イエローハットで タイヤを見てびっくり この大きさのタイヤは10万越えばかり
ビレリが安かったですが 安すぎで不安です

ネットでは1本約18000円位で売ってますが タイヤ持込で付けてくれるだろうか
やったことないですが やろうと思います。 

書込番号:14477630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/04/24 01:26(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます!!参考にさせていただきます。ただ17インチと19インチは経済的理由で17インチを選びますが、タイヤ交換の時には、金額より性能重視で選びたいと思います!タイヤの良し悪しは何よりドライバーの感性に響きますし、そこはケチりたくないので、最上級とは言わないですが、そこそこ良いものを出来るだけ安く手に入れたいです(^-^)

書込番号:14477875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング