『中古車下取りの修復歴について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車下取りの修復歴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

中古車下取りの修復歴について

2012/04/23 22:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

今乗っている車なんですが、購入時に「修復歴あり」で購入いたしました。

現在、乗り換えを検討し、何件か下取りの査定をしてもらったんですが一度も

「修復歴がある」と言われません!

この場合は、そのまま「修復歴がある」ことを伝えずに下取りをしてもらって

も大丈夫なのでしょうか?あとで「修復歴がある」ことがわかったら厄介な

ことになるのでしょうか?

詳しい方、教えていただいてもよろしいでしょうか?

書込番号:14476805

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/23 23:07(1年以上前)

伝えるか伝えないかは、あなたの良心です。
しっかり見れば、すぐに分かると思いますよ。相手もプロですからね。稀に見逃がすことも・・・。

あなたが査定士なら、
素直に話した後の査定と、査定中に修復ありと分かった場合、どちらに高い値をつけますか?

後からゴタゴタしたくないなら、素直に話しましょう。

書込番号:14477259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/23 23:21(1年以上前)

修復歴を隠蔽した場合詐欺罪に当たります。

中古で買った場合高確率でオークション通してますからすぐにばれます。
ばれると警察から呼び出しが来ますよ。

店は関わるとめんどくさいので即通報しますから。
もし通報する店長が最悪の相手の場合・・・どう言われるか想像付くでしょ。

書込番号:14477343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/23 23:31(1年以上前)

こちらを参考にしてみて下さい。

http://www.zwick-ingenieur-civil.com/kizuhekomi/kakusu.html

書込番号:14477414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 23:45(1年以上前)

修復歴があるというのを知っていながら、それを伝えないのはまずいと思います。

正直に伝え仮に車の査定が下がったとしても、ねがティブ夫さんの査定は必ず上がりますよ。

書込番号:14477492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/24 04:04(1年以上前)

みなさん、貴重な意見ありがとうございました!

今回の意見、大変参考になりました!
ややはり、隠すのはいけないですよね。今回の買い替えは見送くることにします!

書込番号:14478069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/25 01:08(1年以上前)

基本的には修復歴を判断できない査定士が悪いとも言えます。
事故歴というくくりを最初に間違えていたということもありますからね。

知っていて言わなかった、というのは後になってわかって言ってくる買い取り店もあると聞きますね。

問題は御自身で事故を直近で起こして隠していたとかだと思います。
一般的にはあとで面倒ななことになりたくないのなら、伝えておく方が良いと思いますけど。

書込番号:14482027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/26 23:28(1年以上前)

些細な補修じゃ無いのですか?

フレームとか(他)が逝ってない修理は「修復歴有り」にはならないと思いますし、査定士がそんなに大きい修復を見逃すはず無いと思うのですが…

書込番号:14489432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/27 21:53(1年以上前)

私のは業者オークション代行で買いました。

評価点4修復歴ナシです。

しかし、来た車体は左リア・右前フェンダーに明らかな改修後があります。
また、フロントガラス上ルーフパネルには塗装のうっす〜いクラックがあります。

それは修復歴にならないとか。

あとは、エアコンが豚骨スープの仕込みのニオイがしました。
山口登録の広島トヨタ中販の流れのブツだったので、大洪水が起こった時期でもあったので、水没車?とも考えました。

まあ、貴方が思うほどガッツリ行っていなければ修復歴にはなりません。
JAAIとJAAAでは、修復認定の度合いが全く違いますし。

基本的に、車は何か無ければ買い換えないので…
査定ってそんなもんだと思っていいですよ^^;

書込番号:14492375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/28 08:57(1年以上前)

みなさん、貴重な意見をありがとうございます!
車なんですけど、中古で購入したときには、修理ありで購入したんですが、話を聞くと修理箇所はフロントバンパーの軸みたいな場所のビスの穴を補修したことによる修理ありということだったので買いました!
何件も下取り査定をしてもらったんですが、一回も指摘されない事から欲がでてしまいました。

書込番号:14493778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/28 09:27(1年以上前)

フレームまで逝くような重大な事故歴がある場合は「事故車」扱いとなり、
査定がガクっと下がります。
そこまでではないがある程度損傷を受けた事故歴がある場合も、「修理歴有り」の
扱いになり、前者ほどではないものの査定値は下がります。

車に明らかに安全上問題のある症状がない限り、自ら進んで不利になる状況をベラベラ話す必要も
ないと思いますが、査定担当者に聞かれた場合は、嘘をつくと後からバレた場合気まずくなりますし、
やはり正直に車の前歴を話した方がいいですね。

書込番号:14493871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/28 12:52(1年以上前)

ねがティブ夫さん

バンパーの軸?
レインホースの修正程度なら、事故車扱いにはなりませんよ?

修復歴車扱いになるのは、その後ろにあるコアを修正してるかどうかです。
また、下回りを覗いてみて、ジャッキポイント付近に点々が沢山あれば、修正機にかかっているので車体全体が歪んでいるのでアウトです。

もしレインホース修正程度で事故車扱いとしていたのなら、その販売店は超優良店ですね^^

書込番号:14494502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング