『10万前後のDAC探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10万前後のDAC探してます

2012/04/25 15:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

スレ主 イワーさん
クチコミ投稿数:50件

現在PC→SE-U55SX→PM7004→CM5と言う環境なのですが、DACの買い替えを検討しています
そこで、10万前後でCM5に合うDACを探しているのですが
下記のような条件のそろったDACをご存じないでしょうか?
10万前後、音像が大きくなりすぎずヴォーカルがど真ん中に来る(リスニングポイントが近距離のため)、音の輪郭が滑らかかつ掴みやすい
10万前後のDACと言うと
ESSENNSIO,DAC1,DA-200,A8,JDE2,M1DAC,stelloDA100,DA11,HD10,HD11
などたくさんありますが、上記の条件に合うようなDACはありますか?
試聴するのが一番いいのはわかっているのですが、スピーカーやアンプと違って
DACは試聴機が少なかったり、試聴する環境が限られたり(ブース内での試聴やフォンアウトのみなど)で
なかなか正確な判断が難しいジャンルなので、皆さんの意見をいただきたく書き込みました。
ちなみに今までフォンアウトで聞いてきた複合機の印象は
DA-200
輪郭がさらさらしていてヘッドフォンで聞く分にはいいが、CM5とは相性が悪そう
JADE2
非常にナチュラルで滑らかな音だが、音像が膨らみがちで近距離でのリスニングには向かなそう
A8
解像度は高いが、モニター調過ぎて好みではなかった
アンプを通した音はこんな印象でした、ラインアウトだとまた印象も変わってくるものなのでしょうか?
自分の中で本命は今のところESSENNSIOなのですが、DA-200もラインアウトの音が滑らかなら音像や定位も抜群なのでCM5とあわせるのもありかもしれないと考えております
上記の条件に合うDACをご存知でしたらご教授お願いいたします。

書込番号:14483671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/25 15:33(1年以上前)

http://www.ojispecial.jp/products/products.html
この辺は?

書込番号:14483704

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/04/26 20:03(1年以上前)

参考までですが、資料等貼り付けて置きます。

north star design Essensio

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=Essensio

HEGEL HD11

http://www.ippinkan.com/hegel_hd11_hd20.htm
http://www.digitalside.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37570196.html

HD20のレビューだですが、プリ機能がないだけで音調は一緒だそうです。

DAC全般

http://www.yoshidaen.com/canon11.html
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page40

試聴出来るか分かりませんが、SOUL NOTE、Nmode、ラステーム辺りも面白いかも。

http://www.soulnote.co.jp/pdf/sd1.pdf

USB入力がありませんので、別途DDコンバーターが必要になりますが。

http://review.kakaku.com/review/K0000223986/
http://review.kakaku.com/review/K0000259796/

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/udac32/udac32.html
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/udac192/udac192.html

書込番号:14488479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/28 00:36(1年以上前)

イワーさん、はじめまして。

ご予算が許せばLavry EngineeringのDA-11は如何でしょう。
見た目はとても褒められませんが個人的に$1500クラスでは最強クラスのアイテムだと思ってます。
ヘッドフォン・アンプとしてもなかなか実力がありユーテリティ面でもアドバンテージがあります。
http://www.miyaji.co.jp/MID/product/lavry/da11.php

North Star DesignのCDP/DACも使っていますがどちらかと言うと綺麗に聴かせるタイプで脚色も強めです。
きらきら拡散しながら遠鳴りするためリスニング・ポイントが近いと音像が大きくなります。
DA-11になってセパレーションのコントロールが出来る様になりましたから使い勝手も良くなりました。
http://www.lavryengineering.com/white_papers/DA11_PIC.pdf

価格.comでも私の他にオーディオのキャリアが長くハイエンド・クラスをお使いの方がレビューされていますし、
先代のDA-10とDA-11でググって頂くと評価についてはイメージしてもらえるはずです。
http://review.kakaku.com/review/K0000138839/

書込番号:14493033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 イワーさん
クチコミ投稿数:50件

2012/04/28 23:28(1年以上前)

>>あのにさん
始めて見るDACですね
どんな音なんでしょう?
情報ありがとうございます

>>圭二郎さん
情報ありがとうございます
なるほど、ESSENSIOはスッキリ系のDACですか
そうなると自分のほしい音とは違うかもですね・・・
他にもいろんなDACのレビューがあってとても参考になります、ありがとうございます!

>>redfoderaさん
このDACのレビューも一応目を通してはいたのですが
J-popなども聞くので、あまり録音の粗を暴くようなタイプは向かないかと思い、候補には入れていませんでした
価格もひとつ抜けているのでちょっと厳しそうですね;
せっかくお勧めいただいたのに申し訳ありませんm(_ _)m

今日DA-100,DA-200,A8,izioのDACアンプをラインアウト→SR-71A→IE8
という環境で視聴してきたのですが、音場、音像、定位に関してはDA-200が良かったですね。
後は少しばかりしっとりした音が出てくれれば決定打になりそうなんですが(^_^;)
DAC選びは難しいですね・・・

書込番号:14496686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング