『レンズに悩み、バッグを探しています。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (16製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『レンズに悩み、バッグを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに悩み、バッグを探しています。

2012/05/04 02:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:46件

みなさんのご意見をお聞かせください。
私は40Dを所有しています。コンデジから40Dだった為、普通の黒レンズでの写りで感動していました。
最近、単焦点の300mm白レンズ(旧型?ISなし)を知人から譲り受け、その写りに衝撃を受け、白レンズをさらに購入しようと考えました。
以下の2つで悩んでいます。

〇どのレンズにするか。(近々、7Dを購入計画中です。)
@EF70-300mm F4-5.6L IS USM
AEF70-200mm F4L IS USM
BEF70-200mm F2.8L USM

〇どのバッグにするか。
7Dに白レンズを装着したまま収納できるもの(他にレンズいくつかも一緒に)

以上です、アドバイスをお願いできないでしょうか。
撮影のほとんどは、手持ちで競馬馬でのパドックとレースの写真と家族旅行の写真がメインです。
競馬撮影でISがついてた方がいいのか、なくてもいいのかも分からない素人です。
よろしくお願いします。

書込番号:14518615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/04 03:15(1年以上前)

走ってる馬の撮影ならシャッター速度を速くしないといけないので手ブレ補正は有無はあまり重要ではありません
でも競馬の撮影なら300mmまではあった方が良いでしょうし、最新の設計でIS付きの1番の70-300 L ISをオススメします

バッグはリュックタイプですけどフリップサイド200、あるいはフリップサイド300なんてのは?
バッグを地面に下ろさなくてもレンズ交換ができちゃいます
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070024-4H-00-00#
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070025-4H-00-00

書込番号:14518678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/04 04:56(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-3V-00-00
↑リックタイプですが使いごこちは、いいです。7D、40D両方入れられます。


競馬なので300mmまでは必要だと思いますので
レンズ@EF70−300Lが良いと思います。

書込番号:14518773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/04 06:14(1年以上前)

こんにちは。

>>最近、単焦点の300mm白レンズ(旧型?ISなし)を知人から譲り受け・・

単焦点のレンズで感動されたのでしたら、EF70−200F2,8Lぐらいのスペックはあった方がいいと思います。

競馬場では、300ミリはあった方がいいですが、40DはAPS−C規格のカメラなので、焦点距離の1,6倍で、200ミリが320ミリと同じ焦点距離になります。
どちらの競馬場か分かりませんが京都、阪神ですと300ミリあれば芝の直線を走る馬は写せます。
ただ、ダートレースは届きませんが。。

あと、手振れの心配は、競馬場に柵があり、皆さん、その柵にヒジをつけて、ブレないように撮られています。


カバンは、シンクタンクのストリートウォーカーは如何でしょうか。
カメラに70−200ミリを装着したままで入ります。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/468.html


書込番号:14518844

ナイスクチコミ!2


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度3

2012/05/04 07:09(1年以上前)

「ロープロ パスポートスリング」↓ を使用しています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Passport-Sling-Black-LP36140-0JP/dp/B0039NLS4C/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1335475637&sr=1-2

マチを広げない状態でも、「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」を装着した「EOS 5D MARKV」と「EF24-105mm F4L IS USM」が収納可能です。小型のストロボもOKです。
ただ、レンズは上向きで、緩衝ボックスは正規の固定位置から大幅にズラス必要があり、高さ方向には余裕がありません。
ファスナーで閉じる際 コツが必要となります。

書込番号:14518911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/04 07:32(1年以上前)

機種不明

シグマ18-200osHSM

競馬場と、撮影位置によっては200mmまででも写せますし、流し撮りなら高速シャッターも使いません。
京都競馬場の正面スタンド(最初の10段ぐらいの後にある手すり付近)からの撮影例です。)

書込番号:14518951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/05/04 08:02(1年以上前)

Frank.Flankerさん
こてーつさん
アルカンシェルさん
ありがとうございます。ちゃんとしたものはそれなりにしますね。
しかし機能としては求めていたものですので、その辺りで検討してみます。

YUKI5099さん
形的にはベストですね。値段もとても魅力的です。ただコツが必要なのが…。
不器用な私がぶつけて、壊して、妻に怒られるかもですね。店で実物を見てみます。

書込番号:14519010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/04 08:23(1年以上前)

バックについては解決できそうです。ありがとうございました。
レンズについては、
@EF70-300mm F4-5.6L IS USMの場合
このレンズとカメラを携帯(軽装で魅力、F値が高い?)

AEF70-200mm F4L IS USM
このレンズにカメラと
競馬の時にはEF300mm F4L IS USMを携帯(画像は良さそうだが、かさばって重くなりそう)

BEF70-200mm F2.8L USM
このレンズにカメラを携帯(EXTENDER EF1.4×IIIを買い足すと@Aの悩みがすべて解決?)

仕上がりはB≧A>@になるのでしょうか。
F値のこともしっかりわかっていなくて質問していて、的外れではないか心配です。
でも白レンズが欲しいんです。どれがいいのか貧乏人には頭が痛い。

書込番号:14519072

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/04 10:03(1年以上前)

おはようございます。

@競馬撮影では300mmまでのズームが余裕があっていいと思います。
野外での使用ですのでF値が少々暗くても問題ないです。

カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/


書込番号:14519375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/04 11:13(1年以上前)

Green。さん
ありがとうございます。
収納例大変参考になりました。
ありがとうございます。
アドバイスをくださった皆さん。
いろいろと誠にありがとうございました。
レンズについてはレンズの口コミに質問を出して、もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:14519630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング