『アニメBDの視聴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アニメBDの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アニメBDの視聴

2012/05/06 00:25(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:125件


こんばんは( ̄∀ ̄)

早速ですが、今家にBDを再生出来るのがパソコンしかありません(^_^;)

なので、新しくブルーレイプレーヤーがほしいのですが、レコーダーと再生専用とでは画質が良いのはどちらのでしょうか?
また、どの機種がオススメですか?(予算は3万円程度です)

アニメは画質の良し悪しを感じやすいと言われてるので画質最優先です。

書込番号:14526986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/06 03:16(1年以上前)

録画機能が要らないのでしたらプレイヤーの方がコストパフォーマンスは高いです。
もし3万程のレコーダーでは画質を気にするに値しないと思います。
そもそもレコーダーを3万でとなると、相当な廉価機種と考えてよいです。

もしレコーダーで拘るのでしたら、パナソニックはBZT9000やBZT920になります。
プレイヤーならBDT900ですが、価格から言うとBZT920が私は欲しいです。

ソニーならAX2000です。
プレイヤーならBDP-S5000ESとなってしまいます。

以上が画質最優先になりますが、予算とかけ離れていますので、記憶に留めるくらいにしてください。

と言う事で個人的にお勧めなのが、2000番台以降のいわゆる薄型PS3です。
AVプレイヤーとしては非常に優秀な機種といっても過言ではありません。
PCやレコーダーからのDLNA再生が可能で、未だレンタル等で主役(地方だけかもですが)のDVDへのアップコンバート機能の優秀さは高級機に劣りません。

PS3のDVDアップコンバートがいらないのであれば、BDP-S480くらいにしておくと安くてよいかもしれません。

書込番号:14527425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/06 07:57(1年以上前)

日本はプレーヤーが売れない市場なので、現状Dプレーヤーは実売1万円台の廉価モデルが大半になっています。
あとはスレ主さんの予算+αでユニバーサルプレーヤーがわずかにあるくらいでしょうか。
それだけBDプレーヤーの選択肢は少ない状況です。

SONY BDP-380/480
Panasonic BDT320
とりあえず上記モデルであれば、ハイエンドのレコーダーと比較しない限り画質/音質に不満はでないでしょう。
もちろんPS3という選択肢もアリですね。

書込番号:14527758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/06 09:07(1年以上前)

予算が3万円程度ならPS3が一番いいかもしれませんね。
これに専用リモコンを買い足せばBDプレーヤーとして使えます。

予算3万円なら、まずレコーダーはやめておいた方が良いです。

書込番号:14527949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 09:53(1年以上前)

BDで高画質でアニメ見る(だけ)ならPS3は止めた方が良いな、最新のアプコンでも外画には
効果あって評判良いけどアニメに関してはは期待出来る程かと言うと謎(見る人次第?)

まあ他にも用途があってブルートゥース使いたいと言うなら止めないけど、
PS3以外でそこそこ安くて画質良さそうなのだとパナのBDT320か3D抜きなら
パイのLX52くらいか?(中古しか無いけど)

書込番号:14528114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/05/07 02:00(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

PS3を奨めている方が結構いるのですが、自分はゲームをやらないのと、ゲーム機でのBD再生は少し抵抗があるので、すみませんが今回は無しでいきたいと考えています。

他にあがっていたBDP480とBDT320,LX52ですが、今家のテレビがBRAVIAなのでBDP480に魅力を感じてます。

皆さんからみてBDP480はどうでしょうか?

書込番号:14532271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/07 04:59(1年以上前)

>PS3を奨めている方が結構いるのですが、自分はゲームをやらないのと、ゲーム機でのBD再生は少し抵抗があるので、すみませんが今回は無しでいきたいと考えています。

私もゲームをPS3でほぼやりません。
新型を買って数年経ちましたが、片手で数えられる本数にも満たないです。
予算から考えて優秀なプレイヤーを総合的に考えた結果です。

PS3に限らず何事も抵抗感を持たない方が、良いものにであえますので無くしてみてもよいと思います。
しかし選択肢が増えますので、自身の選択眼を養う必要もあります。

>皆さんからみてBDP480はどうでしょうか?

取り立てて購入意欲の沸かない普通のプレイヤーです。
DVDをレンタルする私には物足りないプレイヤーです。
外観のためにブランドを合わすより性能を選ぶたちですが、自室用ではなくリビング用に妻がブランドを合わせたいのなら購入します。

画質優先しているので、前述したような高級プレイヤーに興味がいっています。
ですから、BDP-S480には購入意欲はありませんが、画質を拘らず普通に見るには良いプレイヤーであると思っています。

書込番号:14532422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/07 07:49(1年以上前)

現在所有するBD再生機器6台のうちの1台がS380です。

BDローディングは速いです。PS3よりも速くプレーヤー最速かもしれません。高速起動モードに設定すればトレーもすぐ出てきます。ただ筐体はちゃちいです。
画質については前述した通りハイエンドのレコーダー/プレーヤーと比較しない限り不満はでないと思います。
S380に3Dを+したのがS480なので傾向は同じですね。

書込番号:14532627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/07 09:14(1年以上前)

>皆さんからみてBDP480はどうでしょうか?

BDソフトの読み込み・再生が激早なプレーヤー。
予算が3万以内であれば画質はどれもどんぐりの
背比べです(BDの場合)。
拘っても仕方ないので、480でOKだと思います。
3Dが不要なら380でもいいですよね。
ただ特殊再生はPS3に劣ります。逆方向に制限有り
(プレーヤー、レコーダーのほぼ全般同じです)。

書込番号:14532788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る