『カタカタ、キシキシ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『カタカタ、キシキシ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ、キシキシ音

2012/05/18 11:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

質問宜しくお願い致します。

2.5HS 2WD乗りです。
24年3月下旬に納車になりました。

質問なのですが、
舗装が悪い道、段差を乗り越える時
サイドガラスのリア(両側)付近から
カタカタ、キシキシ(ガラスが振動している?)と
音が聞こえます。

窓全閉め、エアコンOFF、オーディオOFFで
運転席からハッキリ聞こえます。

関係しそうなオプションとして
・両側電動スライドドア
・電動バックドア
・BOSEサラウンドシステム

社外装着品
・車高調(テイン ストリートベイシス)
・20インチアルミホイール(バランス済み)
・タイヤ(245/40/20ヨコハマブルーアース)
・アライメント済み
・シートカバー(アルティナ)

皆さんのエルグランドは
こんな音しませんか?

やっぱり、車高調が悪いんですかね・・・
来週、一応ディーラーにはみてもらう予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:14575271

ナイスクチコミ!1


返信する
XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/18 11:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=14348516/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83A%81%40%88%D9%89%B9

もしかしたらこんなのが原因かも?


自分もサスペンション交換して、パワーブレース、ストラットタワーバーでボディ補強しておりますが、なんか音がするなぁと思うとたいていリアシートのシートベルトか窓のブラインドですね〜
クルマ自体の造り込みはけっこう良いと思うので、ガラスのきしみとかは大丈夫だと思いますよ。きっと(笑)

書込番号:14575325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/18 11:52(1年以上前)

XJR100さん
返信ありがとうございます。

大変参考になります。

さっそく、シートベルト、ブラインドを
調べたいと思います。

書込番号:14575384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 21:05(1年以上前)

参考になるかわかりませんが

2010年10月(E52)にエルグランドを購入したのですが、それから半年たったぐらいから悪路や段差がある場所で左後ろ辺りから異音?(キシキシや擦れる音)が気になり点検を依頼しました。

ディーラーの方にも一緒に乗車してもらい症状を確認してもらいました。

その場では原因が解らず、ディーラーから車を預けさせて欲しいとの依頼があったので、車を預けました。

2日後にディーラーから連絡が有り原因判明

電気系統の配線が上手く固定されてなく、フレームと干渉して音が出ていました。

参考まで


書込番号:14576990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/21 19:18(1年以上前)

イエローモンチさん
返信ありがとうございます。


今週、ディーラーでみてもう予定なので
参考にしたいと思います。

書込番号:14588803

ナイスクチコミ!2


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/25 18:24(1年以上前)

本日、車が戻ってきました。

結果・・・

原因不明のこと


再来週に長期入院して
再度調べてくれるそうです。


結果が分かり次第
ご報告させて頂きます。

書込番号:14603853

ナイスクチコミ!2


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 12:35(1年以上前)

原因が判明しました。

スライドドアの周りにある
防水パッキンが音を出していたみたいです。

制振シートを追加して無事に音が出なくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:14658991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング