『25mm 購入についてご意見ください』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

  • マイクロフォーサーズ用のなかで最も明るい25mm/F1.4の交換レンズ(※発売時点)。やわらかいボケ味を生かしたライカレンズ独特の表現を楽しめる。
  • 「ナノサーフェスコーティング」により、ナノレベルの微細構造を持つ超低屈折率の薄膜をレンズ表面に形成。ゴーストやフレアを大幅に低減する。
  • レンズ構成は7群9枚。超高屈折率のUHRレンズ1枚とガラスモールド非球面レンズ2枚の採用により、画面中心から周辺まで、描写の均一性を実現している。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:-4,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (13製品)


価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:63x54.5mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025パナソニック

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:-4,700円↓) 発売日:2011年 7月22日

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

『25mm 購入についてご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

25mm 購入についてご意見ください

2012/05/19 23:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

25mmのレンズの評判がとても良く気になっています。

そこで、お持ちの方にご感想をお聞きしたいのですが、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E-M5 + 12-50mmのレンズキットを1本のみ、持っていると仮定した場合、

案1)追加でパナ25mmを1本のみ購入

案2)追加でパナ20mmとオリンパス45mmを2本購入


どちらを選択されますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
撮影は、赤ちゃん・幼児のポートレイトがメインです。

補足/気になっている点を説明しますと、
 ・予算的な関係で25mm+45mmを買うことは当分厳しい
 ・20mmと比較しても、25mmの描写力はやはり高いのか
 ・パンケーキサイズ(20mm)のレンズがあるとやはり便利なのか
 ・20mm or 25mm の画角差はそれほど気にしていません

よろしくお願いいたします。

書込番号:14581716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/19 23:53(1年以上前)

パナソニックの20mmは値段が結構高いわりにピントの合う速さがかなり遅いですよ
20mmを購入するならばちょっとだけ無理をして25mmの購入のほうが良いと思います
ただし25mmF1.4はセンサー保護のため明るい場所だと絞りが常に動いていてカシャカサャうるさいです(笑

ということで結論は無理をして25mmF1.4と45mmF1.8を購入する

そしてパンケーキが欲しいのなら爆速のパナソニック14mmを購入する・・・・・・
ちなみに14mmのレンズも単体購入なら結構高いので最安値のパナソニックGF3のダブルレンズキットを購入するのが一番安く買えます
ボディー本体と14-42mmレンズは新品のままドナドナしてしまうかそのまま使うかは自由です(笑

書込番号:14581793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/20 04:14(1年以上前)

その二者択一なら迷わず20mmと45mmの組合せ。
もつとも予算の関係で二本は買えないならヤフオクもありだと思います。それも無理ならそもそもその二者択一を質問する意味がありません。

そのレンズで思ったような写真が撮れるかどうかは、photohitoを参考にすれば良いです。
私も20mmを使っていますが、スナップでAFが遅すぎて困ったことはありません。

書込番号:14582377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/20 04:29(1年以上前)

20mmと25mmを比較すれば最新の25mmに魅力を感じますが
案1と案2なら案2のパナ20とオリの45mmがいいと思う

室内の主役は20mmになるとは思うけど、45mmは外へでた時に活躍できるし、お子さんの上半身だけねらうとかうまく使えば室内でも背景ボケの大きい写真が撮れると思う

書込番号:14582394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/20 06:35(1年以上前)

ビーフストロガノフさん
20mm、25mm比較なんやけど
20mmAF遅い
20mmIFじゃー無い
20mm専用フードが無い
20mm薄い!
てな感じかな。
画像の差は、・・・比べた事無いな
パナソニック14mm+オリンパス45mmなんかどう?

書込番号:14582538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/20 07:28(1年以上前)

ビーフストロガノフさん こんにちは

E-M5でしたら 迫力のあるパナ25mm がデザイン的にも12-50mmとの相性も良いと思いますよ。

でも自分が持つとしたら E-M5自体がコンパクトな為 14o・20o・45oのお散歩三点セットが軽量で 楽しそうです。

後 20oフォーカス遅いと言われていますが 確かに近距離では迷いやすく遅く感じます でも普通に使う分には 遅さで困ったことはありません
(駆動音は大きいですが‥)

書込番号:14582642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/20 08:20(1年以上前)

案2)追加でパナ20mmとオリンパス45mmを2本購入
がよいと思います。

マイクロでは、12-50、20、45-175のレンズ使用していますが、E-M5で使用する場合パナ20は、12-50よりワンテンポ遅い感じですが、普通の早さだと思います。

45は追加購入予定です。

私も、25と20でちょっと悩んで、20にしました。
やはり、私的には、20+45の方が、いろんな場面で対応できると思います。

書込番号:14582763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件

2012/05/20 17:07(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

当初思っていた「画質が…」というコメントが多く出るかと思っていましたが、
サイズ・重さ・AFスピードのことをコメントしていただいた方が多かったです。

そうですね、せっかくのコンパクトなカメラですしね。。


>>けんちんじるさん
「photohito」のサイト情報、ありがとうございます。
知りませんでした。とても参考になります。

20mm、25mmの画像を見比べると、25mmのほうが好きな作品が多いです。
(アップしている人、それなりのこだわりを持って撮影/レンズに妥協していない、などの傾向があるかもしれませんが)


でも、CP的には

案2)追加でパナ20mmとオリンパス45mmを2本購入

ですかね、
25mmに価格差だけの魅力を感じれるかどうか、をもう少しじっくり悩みたいと思います。

ありがとうございます

書込番号:14584356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/20 17:53(1年以上前)

ビーフストロガノフさん
ぼちぼち、考えたらええやん。

書込番号:14584518

ナイスクチコミ!0


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 02:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

20mm

25mm

ご参考までに。

書込番号:14586507

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオーナーLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の満足度5

2012/05/25 14:35(1年以上前)

両方持ってますが、室内では圧倒的に20mmを使っています。それは小さいのと、寄れるからです。
画質で言うなら、20mmはシャープで、25mmは柔らかめ。
背景ボケは25mmの方が綺麗ですが、これは好みの問題。

書込番号:14603295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 18:31(1年以上前)

自分も両方持ってますが今は25mmをつけっぱなしです。ボケが好きなので。
20mmもコンパクトで画質もいいので手放せません。
両方共、フィルター+フジツボフードでキャップはつけてません。

書込番号:14603880

ナイスクチコミ!1


ysjackさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/14 01:35(1年以上前)

http://youtu.be/K2GbEuzyIkc
参考になればです。

書込番号:14678383

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 18:22(1年以上前)

参考の写真も、撮影距離同じかどうかわかんない・・。

書込番号:14692578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/19 21:41(1年以上前)

> 予算的な関係で25mm+45mmを買うことは当分厳しい

予算を考えたら、35 ミリ判の方が遥かにコスパが高いでしょう。
現状では、35 ミリ判でないと銭を失って良い写真も撮れません。

書込番号:15226376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング