『ヴェルファイア グラスシードって必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア グラスシードって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

第1候補で2.5Zのヴェルファイア カラー ホワイトパールを購入しようかと考えています。
昨年、第2子を出産したのでどうしても3列シートの車が欲しくなって・・・。
ただ、乗り心地はヴェルファイアがとても良いことは分かっているのですが、日常、町乗りが多いので燃費の良い、セレナにすべきが悩んでいます。
見積もりを取って差額が50万円程度なら、思い切ってヴェルファイアにしようと思っているのですが・・・。

今のところ、見積もりを
・両側電動スライドドア
・グラスシード
・エクシードナビ
・バックモニター
・後席テレビ
・マット&ベーシックアイテムetc

で作っていただいてます。

ヴェルファイアユーザーの皆様、グラスシードって必要ですか?
後、この他にお奨めの新車購入時につけておいた方が良い装備などありますでしょうか?

もしよろしかったら教えてください。

書込番号:14582154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 08:17(1年以上前)

グラスシードは予算に余裕が無ければいらないかと思います。
あとマットとか純正じゃなければ安く付きますよ。

人によって違いますが、バックドアの電動とサイドミラー自動格納も便利ですよ。

書込番号:14582754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/20 10:04(1年以上前)

私のヴェルもホワイトパールですが、コーティングは何も行っていません。
1ヶ月〜1.5ヶ月に一回、ディーラーでポリマー洗車という機械洗車を行ってもらっていますが、
特にボディーに傷もなく、問題無いです。
ディーラー価格で5万円くらいのコーティングであれば、
商談の最後に、コーティングを付けてくれたら契約しますって言うと、無料になるケースも多いようですよ。

あと、私がオススメのオプションは、リバース連動ミラーです。
バック時はなかなか便利ですよ。

書込番号:14583095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 11:05(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

ディーラーさんには洗車するときにあった方が楽だから」と勧められるがままで何にも分かってませんでした。

もう一度よく考えて治してみます。

あと、電動ドア等の件、そのまま主人に伝えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14583295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/20 11:58(1年以上前)

はじめまして。ヴェルファイア後期型に乗っているものです。

電動バックドアはオプション設定はありません。グレード別で最初から付いてるものと付いてないものがあり、ついていないものは後付けできませんのでご注意を。

またディーラーのコーティングははっきり言ってもったいないです。私はサービスで付けますと言われたのも断り、市販の評判が良いものを施工しました。

見積もりを拝見した中では後席テレビ(フリップダウンモニターかと思いますが)は社外品のほうがお勧めです。値段も安く画質も純正品と変わりません。商談の際に持ち込みで工賃サービスでつけて、と言えばただでつけてくれますよ。

書込番号:14583463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 14:19(1年以上前)

はじめまして。
昨年5月からヴェルファイア 黒 に乗っております。
グラスシード等一切おこなっておらず2〜3ヶ月に一度ブリスXを施工しております。
白と黒では違うかも知れませんが私の車はこれで十分綺麗に保ってますよ。
それよりセレナとの差額が50万円以内で収まるかの方が難しいのでは・・・?

書込番号:14583864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/20 14:50(1年以上前)

 私も労力をかけれるなら、ブリスXで十分かと思います、愛用者です。ホワイトパールで使用しています。値段から考えるにグラスシードの利点はあまり感じません。まめに洗えるなら、ブリスXの方がおすすめです。
 私はオプションはナンバーフレーム以外つけず、社外でそろえたものです、DOPのナビ、リアモニター、リアカメラは高いだけで、社外品にも劣る場合が多いです、その上高いです、アルパイン等でもっと良いのが出てますので、そちらを買えば本体の値引きが多少減っても、全体では安くなる場合の方が多いですし、ヴェルファイアを買う人の中には、ディーラーでアルパイン製を買うかたもいらっしゃるくらいです(売ってくれるかはディーラーによります)。DOPのナビの利点はハンドルに応じて、バックラインが曲がるという点では優れていますが、社外でもできるようにはできますし、本当に必要か?ご検討下さい、私はバック線すらいらないと感じた者です。それからG-BOOK等にの対応ですが、これ必要ですか?・・・ご検討下さい。
 近くアルパインから新型ナビがまたでます、なんと9型モニターです。値段は不明ですが、もちろん8型のものはすでに出ており、エクシードナビ程度またはそれ以下の値段で買えるはずです。リアモニターも10.2インチが安く買えます。もう一度社外品もご検討下さい。

書込番号:14583949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/20 14:54(1年以上前)

 追伸 フロアマットもYMTというところで十分かと思います、もちろんヴェルファイアの文字は、はいりませんが、必要ですか?ご検討下さい。社外でそろえられるもは社外で、一度本体プラスどうしても必要と思うもので、見積を出してもらったほうが、後々後悔しないかと思います。

書込番号:14583955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/20 20:11(1年以上前)

お子さんが生まれたばかりということは
まだ小さいし
子どものことだけを考えるなら
セレナでも広さは足りるかな、と。

書込番号:14585035

ナイスクチコミ!2


スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 23:54(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

ご意見を参考にしながら、交渉をしてみたところ、グラスシードはサービスで、
リアモニターは、市販のものも付かないこともないが、保証は出来ないし、工賃がどうしても発生してしまい、割高になってしまうとのことでしたので、全てまとめて割引をしてもらい、
セレナのvセレクションに同じような装備をした場合と60万弱の差となったため、本日無事に契約いたしました。

皆様からの迅速なアドバイスにより、私ども家族一同いいお買い物が出来たと大変喜んでおります。

本当にありがとうございました。

書込番号:14586116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング