カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
こんばんは、質問させていただきます、ネットオークションで中古のAVIC-HRZ990と新品のメモリーナビのMRZ09であまり値段が変わらないのでどちらを選ぶか悩んでいます、普段使う場所は福岡です。それほど都会でもないのでHDD必要ないかなとも思う半面、値段が変わらなければHDDにも魅力を感じています。また、この機種以外でもお勧めがあれば教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします
書込番号:14600647
3点
パソコンでHDDの故障を数度経験しています。CDの光学ドライブの故障はナビで経験しています。
よってモーター駆動される機構よりソリッドメモリーのナビのほうが安心できると思う。
書込番号:14600683
0点
確かにそうですね、長く使うものなので参考にさせていただきます、有難うございます
書込番号:14600755
1点
楽ナビと楽ナビLiteなのでナビ機能としてはAVIC-HRZ990の方が上だと思います、ですがAVIC-HRZ990は2010年発売のモデルの為地図が古いです
バージョンアップで地図更新する様ですが2011年と2012年の2回(お客様登録をした方にDVD−ROMが送られる)の様です、中古との事なので最新版になっていないのでしたら古い地図のままになる可能性が高いですね
他には、地デジのアンテナの新品が付いているのか?を確認してみましょう(フィルムアンテナの再利用は出来ませんので)
フィルムアンテナも購入すると結構高いですよ
私も新品のメモリーナビの方が良いと思います
AVIC-MRZ09 ストラーダ CN-S300D がお勧めですので音楽や映像の事も考えて自分に合ったナビを購入されるのが良いと思います。
書込番号:14601141
1点
有難うございます、やはり新品がいいですね口コミを見てもHDDは必要ないように感じてきました、ストラーダも良さそうなので参考にさせていただきます、有難うございます
書込番号:14601229
2点
最近、車の変更により、ちょっと古い楽ナビのHDD機から楽ナビLiteのメモリーナビMRZ09にしました。
最初に感じたのは、機能がだいぶ少ないと思ったことです。音楽もHDDナビならCDを自動でHDDに取り込んでくれるので楽です。それからタッチ画面で地図を動かすとき、メモリーナビはカクカクするのがちょっと残念でした(普通の表示画面はなめらかです)。
しかし、考えてみると、基本的にナビ機能さえちゃんとしていれば、多少機能が少なくてもほとんど困らないと思います(人により違うとは思いますが)。しかも、MRZ09は最初からブルートゥースもUSB入力ケーブルも付いているし、地図も比較的新しい事を考えれば、新品のMRZ09が良いのではと思います。
書込番号:14601565
![]()
2点
すみません、あくまで個人的にパイオニアのナビ比較をしただけですので、他社よりMRZ09が良い、と言うつもりはありませんのでご了承ください(他社のはわかりませんので)(^_^;)。
書込番号:14601573
0点
当方も中古のHDDナビと新品のメモリーナビなら、新品のメモリーナビを選択します。
HDDは、振動に弱く、モーターやベアリングの早期劣化破損の危険があります。
それに比べ、メモリーナビは記録半導体素子の為、振動にも強く、モーターやベアリング等の破損の心配がいりません。
当方個人としては買うなら、メモリーナビの方をお薦めします。
特に中古のHDDナビを買うのは止めた方がいいです。
書込番号:14602909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/06 10:56:43 | |
| 3 | 2021/12/11 20:27:26 | |
| 3 | 2020/07/15 13:56:18 | |
| 0 | 2020/02/17 0:24:46 | |
| 5 | 2019/03/02 21:33:05 | |
| 3 | 2020/09/04 17:19:13 | |
| 3 | 2020/09/04 17:09:34 | |
| 1 | 2016/11/20 17:14:25 | |
| 8 | 2016/06/21 21:35:05 | |
| 10 | 2016/03/23 6:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






