『グラフィックドライバが入りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『グラフィックドライバが入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックドライバが入りません

2012/06/03 01:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

クチコミ投稿数:18件

下記の構成で自作したのですが、モニタが不安定で大変困っています。
具体的にいうと、
1.付属していたサポートCDからドライバ類をインストールすると、「インテルグラフィックアクセラレータ」だけ何度やっても失敗する。
2.であればと、インテルのHPから最新版をダウンロードしてやってみましたが、今度はインストールはできますが、その後リセットを繰り返します。ダウンロードしたのは「intel HD graphics 4000 ver 8.15.10.2696」です。とりあえず今は、ドライバなしで使っています。

BIOSは最新のものに更新しましたが、だめでした。マザーボードをはずすのも面倒なので、いっそ新たにグラフィックカードを買おうかとおもいますが、それで安定するのかも不安です。
初期不良なのか、ほかのドライバなどとバッティングしているのか、といっても新規インストールで、バッファローの無線LANのドライバが入っているだけなのですが・・・詳しい方教えてください。

CPU:Core i7 3770K BOX
MB:P8Z77-V
メモリ:CFD ELIXIR DDR3-4GB-1600×4
電源:antec solo 付属
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
hdd:スエスタンデジタルの1T×2

書込番号:14635220

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/03 02:19(1年以上前)

Windows再インストール後の素の状態から、チップセットドライバと、グラフィックドライバだけにしてもダメならば、CPUかマザーか電源の不良でしょうねぇ。

書込番号:14635281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件 P8Z77-Vの満足度5

2012/06/03 07:02(1年以上前)

Intel HD Graphics 4000

スタートアップの無効化

Intel Driver Update Utility

タケパパ2011さん

こんにちわ

私はトラブルは無く快調です。

OSは何ですか?

>バッファローの無線LANのドライバが入っているだけなのですが・・・

↑これを外すとどうでしょうか?

何かの常駐アプリかハードが悪さしていると思います。

1.最少構成で試す(一時的に余計なハードは全て外す → 起動用SSDのみにする)
2.メモリは1本か2本で試す。
3.Msconfigで一時的にスタートアップを無効にする
4.ウィルス検索ソフトも無効にする
5.Intel Driver Update Utilityを実行する

Intel Driver Update Utility
http://www.intel.com/p/en_US/support/detect?iid=dc_iduu

書込番号:14635508

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/03 07:08(1年以上前)

メモリテストは実行してありますか?

書込番号:14635517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/03 19:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
組み立てのときにチューナーカードやオーディボードなどをつないでいたので、いったんすべて外して、フォーマットしなおし、改めてOSを入れなおしました。
その結果、付属CDからグラフックアクセラレータを入れることができました。

その後、バッファローの無線LAN子機をUSB接続したとたん、リセットが始まりました。
現在は、有線LAN接続でやったところ、落ち着いています。

ただ、リセットの繰り返しがどうもメモリ関係のような気がしてなりません。
CCVさん、メモリチェックというのはボード上についているボタンでやるのですよね?
夏のひかりさん、OSは7の64ビットです。

そもそもボードに付属している無線LANカードを使えばよかったのですが、マザーボードをケースに組み込んでから、先に無線カードとボードとの組み立てなければならないことがわかりました。
組み立てなおせば済む話ですが、自作の経験が浅い私には荷が重くて・・・

書込番号:14637830

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/03 19:54(1年以上前)

ボード上のボタンでできるメモリテストは全くあてになりません。

通常、メモリテストというのは、専用ソフトを使います。
有名で実績のあるもののひとつに、memtest86+があります。
ダウンロードサイト
http://www.memtest.org/
日本語での使い方は「memtest86+ 使い方」などで検索してみてください。

書込番号:14637864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/03 22:58(1年以上前)

マザーをケースから取り出した状態で無線子機を取り付けても同じ状態でしょうか?

書込番号:14638703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/04 00:29(1年以上前)

みなさま いろいろとありがとうございます。

CCVさんのおっしゃったようにmemtest86+によるメモリテストを実行しましたがエラーは見つかりませんでした。

何度か画面が突然シャットダウンを繰り返している内に「overlock error」の表示がでてきました。
BIOS画面を開いてみてみると、Ai Tweakerメニューの「overlck tuner」がオートになっており、メモリー周波数が1800程度になっていました。
少し高すぎると重い、overlock Tunerを手動に切り替え、周波数を1300程度に落としたら、なんとなく安定した気がします。いろいろ新しいソフトを入れても、シャットダウンしなくなりました。
これが正解なのかどうかわかりませんが、しばらくこれで様子を見てみます。
どなたかこのスイッチにお詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:14639056

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2012/06/04 05:25(1年以上前)

DOS/V POWER REPORT 2012/7 の 「UEFI・BIOS大攻略」が参考になるかと思います。

書込番号:14639346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/13 11:38(1年以上前)

その後10日ほど経ち、特にトラブルもなく、快適に動いています。
沼さん、雑誌買って読みました。先日行ったUEFI・BIOSの変更が効を奏したのかどうか分かりませんが、これで良しとすることにしました。

皆さんどうも有り難うございました。大変助かりました。


書込番号:14675659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング