『オリンパスの行くへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『オリンパスの行くへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスの行くへ

2012/06/06 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1713件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4

オリンパスと言う名前のカメラは無くなるのでしょうか

書込番号:14647398

ナイスクチコミ!2


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/06 13:23(1年以上前)

当面は、無くならないと思いますよ。
でも、この先、暗い未来だった場合には、名称が無くなるかも知れませんね。

書込番号:14647405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/06 13:25(1年以上前)


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 13:27(1年以上前)

>オリンパスと言う名前のカメラは無くなるのでしょうか
 昔からオリンパスと言う名前のカメラは有りません。今後も無いでしょう。
 無論、オリンパスと言う会社は有りますが

 オリンパスというスピーカなら有ります。デカイです。
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/olympus.html

書込番号:14647410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 13:32(1年以上前)

海外にはオリンパスという航空機もありますd(^_^o)

書込番号:14647420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 13:32(1年以上前)

互換マウントが残るなら、それだけでも良し と言えるかも知れません。
(パナ次第の方が怖い気がしますけどね)
Aマウントだって、Kマウントだって、ユーザーが見限れば、
近い将来 消滅する可能性もあるのですから、3年や5年先は予想出来ないでしょうね。

書込番号:14647422

ナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/06 13:44(1年以上前)

自分のカメラには、でかでかと、「OLYMPUS」って書いて有るぞ。
これは、カメラの名称ではないのか。
てっきり、「OLYMPUS OM-D E-M5」が正式名称と思っていたのだが。

書込番号:14647451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/06 14:25(1年以上前)

TOYOTA、HONDAとかは車の名称?
TOSHIBA、HITACHI、とかは冷蔵庫、洗濯機・・・エレベータ、エスカレータ・・・・ なんの名称?

てっきり、製造業者の名称だと思ってた・・・・・・・。

カメラとか個別の製品の名称は、シリーズ名とばかり。

まぁ、どうでもいいですけど、そんなこと。

書込番号:14647575

ナイスクチコミ!5


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/06 14:33(1年以上前)

TOYOTA86とかTOYOTA200GTとかポルシェ911とか、くっつけて正式名称かと思ってた。
どっからどこまでが正式名称で切り離してもOKかは、それぞれ違うのかな?
まぁ、どうでも良いけどね。

書込番号:14647595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4

2012/06/06 14:40(1年以上前)

PENTAXは名前は残していますし
医療部門が大きい会社ですから、そこはロゴは変わるかもしれませんが
カメラは残るような気がします
残してほしいですね

書込番号:14647610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/06/06 15:21(1年以上前)

海外含め知名度から言っても、ブランドは無くならないでしょう。
しかし、未だにフレームがあるサイトも珍しい。
アフェサイトでももう少し綺麗・・・

書込番号:14647725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/06 15:22(1年以上前)

バナの資本が入ると、採用されるセンサーの先行きが心配です。
また元に戻ってしまうのはいただけないですね。
センサーはSONYのが良い。

書込番号:14647730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 15:37(1年以上前)

パナのカメラはルミックス。
もしルミックスは無くなってもPanasonicは残るね。

書込番号:14647765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/06 15:45(1年以上前)

>バナの資本が入ると、

最大500億。
今のところ、どちらもその報道内容に関しては認めていないようですが?

(事前に情報が漏れてしまったときによくあるコメントのようにも感じますが。)

書込番号:14647781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 15:50(1年以上前)

もはや HOYAに移って 残っていない内視鏡医療部門。

PENTAXという会社は無いに等しい、ブランドは残しているけど。

http://www.hoya.co.jp/japanese/business/business_04.html

書込番号:14647797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 16:37(1年以上前)

PENTAXの場合は買収でしたからね。

書込番号:14647916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/06 16:43(1年以上前)

まだ結論を出すのは速すぎると思います。
ケ、セラ、セラ!

書込番号:14647943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/06/06 18:39(1年以上前)

うーん、XZ-1の後継機にはパナ以外のセンサーを期待していたんですけどね。残念です。

書込番号:14648297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/06 19:52(1年以上前)

何でオリンパスもパナソニクも報道を否定している今の段階で、報道が事実であることを前提に語っているのかわからん。

書込番号:14648541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 21:09(1年以上前)

オリンパスのルミックス?

ルミパスルミパス ルルルルル〜♪

!そか、パナソニックのOM-D

パナM-D

どうでもいいなぁ〜

書込番号:14648812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/06 21:44(1年以上前)

今売れているOM-D E-M5の撮像素子がパナの最新LivMOSじゃなく、ソニーから供給された16MPセンサーだったとしたら、高感度耐性の向上もなんとなく納得出来るんですが。

ソニーが1インチ20MPのハイエンドコンデジを来週15日に発売すると発表しましたが、1インチで20MPなら4/3サイズとさして変わらないですから、次期4/3のE-7の撮像素子として20MPの採用があったりしたら望外の喜びですね。(まあμ4/3のE-M5の後継機には搭載されてもフェードアウト中の4/3は発売も微妙ですからありえないでしょうけどね〜*_*;)

書込番号:14648965

ナイスクチコミ!1


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 21:54(1年以上前)

パナでもSONYでも良い素子を例供してくれるなら製造元は何処でも構いませんが、現状の素子製造レベルで20MP何てのは勘弁して欲しいです。

書込番号:14649018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/06/06 22:28(1年以上前)

>1インチで20MPなら4/3サイズとさして変わらないですから、次期4/3のE-7の撮像素子として20MPの採用があったりしたら望外の喜びですね。

1インチ型(13.2*8.8mm)で 20MP と同じ画素ピッチなら、4/3 インチ型(17.3*13mm)では 20*((17.3*13)/(13.2*8.8))^2 で、約 38.7MP、つまり、あの D800/D800E よりも多い画素数になるのでは?

書込番号:14649204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/06 23:11(1年以上前)

キヤノンの1.5型と勘違いしてしまいました*_*;。1.5インチだと4/3より大きいな〜と*_*;。
今まで12MPできたのが16MPと画素数が4MPアップしたばかりですから、当面は16MPで十分ですかね*_*;。

書込番号:14649429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/06 23:28(1年以上前)

資本提携だから本件に関連してオリンパスブランドのカメラが無くなるって事は無いはず。
ただ、カメラ事業は苦境に立たされているので、この件に関係無く・・・。

日本シェアはそこそこなんですが、海外シェアが低い。
日本もミラーレス機投売り状態ですから利益がどれほどなのか疑問です。

・ミラーレスブームが海外に飛び火するのか?
・結局飛び火してもニコン・キャノン?シェア奪えるのか?
 (海外でのミラーレスはニコンが伸びてる模様。結局!?)

この辺がポイントでしょうね。
ま。しばらくは続けてくれるでしょう、と期待します。
新社長がよっぽどカメラ嫌いで無ければw。

書込番号:14649513

ナイスクチコミ!2


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/07 12:49(1年以上前)

オリンパスと言う名前のカメラは無くなるのでしょうかについてだが。
フォーサーズとマイクロフォーサーズの統合の噂があるので、どの道フォーサーズは整理されると、思われ。
パナソニックはフォーサーズ略整理済ぽいからな。
オリンパスと言う名前のカメラは無くなると思われ。
Penとかの名前は残るかもな。

書込番号:14651081

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/07 15:46(1年以上前)

>しかし、未だにフレームがあるサイトも珍しい。
そうですね。更新してないしね。

書込番号:14651534

ナイスクチコミ!0


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/07 18:30(1年以上前)

センサーはパナソニックを使う事になるだろうね。
ソニーでも、パナソニックでも良いじゃぁないか、消滅するよりは。

書込番号:14651955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/07 18:51(1年以上前)

消滅してなくてもE-M5以外のパナのセンサー使ってるんだよ。
センサーはソニーのほうが良い結果が出てるね。

書込番号:14652027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/07 21:37(1年以上前)

 企業名、商品名は意外と重要ではないのでしょうか!

 自動車業界の事ですが、以前、アメリカで日産自動車はダットサンの社名で知られ 業界では有名な片山 豊氏によりブルーバード510、フェアレディーZ240などで市場を勝ち取ってきましたが、片山氏のライバルであった石原氏が日産の社長になり、アメリカでもニッサンへと社名変更するため多額の金を使ったが、消費者の印象を悪くしてしまい売上を大幅に落としてしまった過去があります。

 石原社長時代は、失敗作の連続でしたから日本市場でも悪評がたかったそうですが。
 営業現場で実績を上げた片山 豊氏を社長にしていれば、ルノーに助けてもらわなければならない程会社も傾かなかった?そのくらい酷かったそうですね。

 オリンパスの交換レンズ名 ズイコーもそれらを考慮して復活させたのでは?

 外人からすると、ズイコーは言いずらい名称でもあるそうですよ。 

 オリンパスの社名でカメラを販売する事が、市場からすると好ましいのでは!

書込番号:14652699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/07 22:00(1年以上前)

トヨタは北米でレクサスを立ち上げ、売上、ブランドイメージもアップしたような。
もう過去の話となりつつありますが。

書込番号:14652831

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/08 12:25(1年以上前)

将来的にOLYMPUSの名が消えるかは解りませんが、粉飾等の犯罪行為を行った企業ですから当面、OLYMPUSの名が邪魔になるケースも在ると思いますよ。

書込番号:14654767

ナイスクチコミ!1


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/06/08 12:46(1年以上前)

犯罪行為を行った企業ですから当面、OLYMPUSの名が邪魔になるケースも在ると思います…だろうね。
OLYMPUSではなく、GOMENPUSにした方がイメージ上がりそうだな。

書込番号:14654862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/08 21:02(1年以上前)

犯罪と言えばWebやカタログに嘘を表記する某社はどうなるんだろう。

書込番号:14656281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2012/06/08 23:45(1年以上前)

粉飾決算するような三流会社の名前は隠した方がいいね。

書込番号:14657067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/09 18:24(1年以上前)

>粉飾決算するような三流会社の名前は隠した方がいいね。

オリンパスが三流会社だったら世界的なニュースにならなかっただろうね。

書込番号:14660325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 05:37(1年以上前)

行くへ

行方(ゆくえ)のこと?
だれも突っ込まないから。

ちなみに
行方市はなめがたし……

書込番号:14662675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/10 06:03(1年以上前)

お若い方には 分かるまい。

恋の行方(こひのゆくへ・こゐのゆくゑ・こいのゆくえ)

はひふへほ の 使い方 

わゐうゑを とか

と言うか、古文習わなかった?


書込番号:14662713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 06:35(1年以上前)

あ、そうなんですね
失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:14662759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 11:13(1年以上前)

ユーザーとしてはオリンパスの行方は気になりますねぇ。
どうにかシリーズは存続してほしいと思います。

書込番号:14663610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 12:34(1年以上前)

人の噂も75日。
世の中ではオリンパスの事件などほぼ忘れられてますね。
CM復活もそう遠くないのでは?

書込番号:14663864

ナイスクチコミ!1


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 17:09(1年以上前)

古文風とは今のオリンパスを案じているお気持ちがヒシヒシと伝わって来ます。。。
今回の業務提携は寧ろカメラ部門を守る事になると思いますので大丈夫でしょう。
マイクロフォーサーズの同士を失う事はパナソニックにしても痛いはずです。

書込番号:14664739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング