『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2012/06/08 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

現在KissX2を3年ちょっと使っています。
シャッター数はちょうど4万回ほど。
最近毎回〜5回に1回はシャッターが切れません。
そろそろ買い替えを考えなければいけない時期なのかと思い調べているところです。

そこでできればステップアップした機種を考えていたので60Dを候補にあげています。
ですが実際に触ってみたところX2より一回り大きく重く…
主に子供を撮影しています。
連写はしませんがもっと綺麗に写したいという気持ちはあります。
現在のX2でいつも撮っている写真と他サイトで見かける60Dの写真の画質が全然違うように思えました。
やはりボディ一つで画質は変わってきますか?
ボディではなく、レンズ側で決まってくるならX5でもいいのでしょうか?(こちらの方が小さいので持ちやすくて…)
またはOLYMPUS OM-D E-M5なども考えています。

今のところ
●60D
●60Dの次に出るものを来年の夏あたりに…(カメラがもてばですが)
●KissX5
●OLYMPUS OM-D E-M5
が候補にあります。

書込番号:14655176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/08 14:31(1年以上前)

KissX6が出ましたがどうでしょうか?

書込番号:14655180

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/08 14:43(1年以上前)

こんにちは
X5 と、定評のレンズを買われたら良いと思いますが、先ずは X5 のみで良いと思います。

書込番号:14655226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/08 14:43(1年以上前)

>来年の夏あたりに…(カメラがもてばですが)

とりあえず、
X2の修理(シャッターユニット交換または、オーバーホールだけで済むかも?)
という手もありますけど・・・・・・・・・。

見積もりを取られてみては?
カメラを買うよりは安上がりかもしれません。

シャッター系故障 \8,200 - \12,300
オーバーホール(分解掃除) \13,700 - \20,500 となっていますので↓。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0296&i_model=EOS-KISS-X2&i_method=03

新しい機種はそれなりによくはなっているでしょうけど。

書込番号:14655228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/08 14:48(1年以上前)

>ボディ一つで画質は変わってきますか?
X4〜7Dだとそう変わらないと思います。

レンズは大きく影響すると思います。
あとは腕(技術)と被写体ですね。

X6iが6月下旬発売ですが価格はしばらくは高めだと思います。
だからX5か60Dの選択が今月末あたりの購入なら良いのではないでしょうか。

書込番号:14655243

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/08 14:59(1年以上前)

こんにちは。

>ボディではなく、レンズ側で決まってくるならX5でもいいのでしょうか?(こちらの方が小さいので持ちやすくて…)

画質はレンズ次第ですのでX5でよろしいかと思います。
60Dとの差額はレンズ購入の足しにされるといいでしょうね。

書込番号:14655284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/08 15:22(1年以上前)

X5も60Dも同じ撮像素子で同じ映像エンジンだから画質はほぼ同じですね

お買い得なX5でもよろしいかと思います

書込番号:14655349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/08 16:45(1年以上前)

ライビュー撮影したいのなら、AFが速くなったX6iが安くなるまで待つのもいいと思います。

書込番号:14655534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/08 19:24(1年以上前)

>X2より一回り大きく重く…

があまりいい印象でないなら X6 って手もあります。

書込番号:14655966

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/06/08 19:42(1年以上前)

RAW の画質については、X6(たぶん)>X4=X5=60D=7D>X2 です(画像エンジンとセンサーが同じ X4〜7D はむしろ違うと問題アリです)。
JPEG の画質については、X6(たぶん)>X5>60D>X4>7D>X2 でしょうね。(センサーの記録より後にする処理が新しい機種ほど地味に改善されています。)
60D の大きさに問題を感じるのであれば、2ヶ月くらい待ってある程度価格が落ち着いた X6 というのがベストかもしれません。

書込番号:14656018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/08 20:08(1年以上前)

ママ★カメラさん こんにちは

X2と比べればX5・60Dは違いは大きいと思います。
>そこでできればステップアップした機種を考えていたので60Dを候補にあげています。

ステップアップを検討するならば60DまたはX5でよいと思います。予算に余裕があるならば重たいですけれど7Dも視野に入れたらよいかと。

書込番号:14656098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/08 20:32(1年以上前)

カメラは、実際に触って持ってみた感覚が重要だと思います。
60Dが大きく重いと感じたなら、止めた方がよいかと思います。

書込番号:14656194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/08 20:57(1年以上前)

アドバイスをくださりありがとうございました!
書き込みをした後にコメントでX6のことを知りました。

60Dが今底値に近いという書き込みを見たのでできるだけ購入は早い方が良いのかと思っていたのですがX6の内容を見ているとこれから買うならもう少し待ってX6を検討しようと思います。
滅多に使わないのですがたまに片手でライブビューにて撮影することがありました。
今回良くなっているようなので少し期待しています。
発売後実際に手に取って購入を検討しようと思います!

書込番号:14656262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/09 13:09(1年以上前)

x2と比べ最新のx6まで60Dを含め画質は劇的変化はないかと思います
(高感度性能はアップしています)
画質を求めての60Dであればあまり変化はないでしょう

x2は良いカメラで通常の使用には十分かと思いますが
今カメラの調子が悪ければ修理より買い替えの方が良いかと思います

60Dはサブ電子ダイヤルがあるので露出補正等がしやすいですが
そのような使い方をしない場合kiss系で良いかと思います

最新のx6にするか価格が落ちるx5にするかでしょうか
通常の使用でX6は60Dと同等かそれ以上の機能があります

書込番号:14659130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング