『追突されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『追突されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

追突されました

2012/06/11 03:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 meguっこさん
クチコミ投稿数:11件

3/28に納車され嬉しくてこちらにも投稿しました N BOX GLタイプでしたが、 5/31に 信号無視で突っ込んできたトラックに 右側ライト部分にあてられて壊れ バンパーも上がってしまい たった3ヶ月しか乗ってない新車が…。幸い人間は、無傷でした。

修理は 全面相手側持ちで 約40万円かかるそうです。修理に出したディーラー側から 相談されたのは その車を下取りに出して 又、違う新車に乗り替える方法もあると言われました。
ただその場合は 差額はこちら払いになるそうです。 相手側が100%悪くて 新車が壊れたのに 何で個人負担が増えるのは ふに落ちないから 修理だけにしょうと思いますが 皆さんの意見を参考にしたいので 投稿しました。

よろしければ アドバイスお願いします。

書込番号:14666988

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/11 04:17(1年以上前)

 5/31の時点で考えます。3/28に納車(購入)したのですから、事故の時点で中古車です。新車を手に入れると、被害者は差額を得したことになってしまいます。

 日本の法律では、被害者であっても、失った価値以上の物を弁償してもらえないことになっています。加害者が(自主的に)新車を弁償するというのなら別ですが、保険は適用されませんからよほど裕福でない限り無理でしょう。

書込番号:14667046

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/11 04:50(1年以上前)

40万の修理金額は安くはないですが、買い替えを勧めるディーラーさんに対して、スレ主さんに対する配慮が足りないな、と思います。


書込番号:14667068

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/06/11 05:32(1年以上前)

事故車となってN BOXの査定額が下がるようなら、その下がった額を相手側の保険会社に請求しましょう。

尚、N BOXが事故車となるかどうかはディーラーに確認してみて下さい。

書込番号:14667102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/11 06:41(1年以上前)

気持ちの問題ですが、自分なら新車を契約しますね

理由は、新車価格の約3分の1も掛かった、事故修復車乗り続ける度に気持ちの落胆感があると思うからですね

ただし、エコカー補助金は1年以内の名義変更した場合は返納と書いてあるのは気になりますね
http://www.honda.co.jp/green-tax/subsidy/

もし、乗り続けるなら車なんて所詮消耗品と思うことします

書込番号:14667174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/11 07:05(1年以上前)

ディーラーは自分の営業の儲けもあるとは思いますが
せっかく新車に乗っていたのですから事故車に乗るよりも新車に換えた方が気分良く乗れるのでは?と勧めたのだと思います

考え方の違いと追い金の額で選択も変わると思います

修理してももしかすると真っ直ぐに走らなくなったりする不具合が出るとかの可能性は否定出来ません

10万円程度の追い金なら新車を選択するのもアリだと思います。

書込番号:14667207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/11 07:20(1年以上前)

事故大変お気の毒です。
一つだけお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?
タイトルが追突とあるのに、破損箇所がライトとバンパー。
どのようなシチュエーションだったのでしょうか?

停車時に後ろから突っ込まれたなら相手の全額負担は間違いないでしょうが。

しかし、破損箇所が不自然です。

全額負担してくれると言ったのは相手の保険会社に間違いなければよいのですが。。

すみませんねぇ。つい細かいところが気になる性格なものですから・・

書込番号:14667228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/11 07:27(1年以上前)

ディーラーからすれば又新車を購入してもらえれば利益になりますから、そのような提案をしたのでしょう。

下取交換するとしても、数十万単位の追金が必用になると思われますし、もしフレームまで逝っていたら
事故車扱いとなり、更に出費が嵩む事になります。

私は、修理して乗り続けた方がベターだと思います。

書込番号:14667241

ナイスクチコミ!1


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/11 07:48(1年以上前)

次回乗り換えの時に、事故車として扱われ、下取り額が下がってしまった分と新車乗り換えの差額が多少なら、新車乗り換えの方が気分よく乗れると思います。

自分は新車期間中の事故で新車乗り換えできる保険に入ってます。

そういった保険もオススメですよ。

書込番号:14667282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 meguっこさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/11 08:31(1年以上前)

朝、早くからたくさんの皆さんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました

今日、ホンダに行って もう一度相談してみます!


ぎるふぉーど♪さんへ

ご意見ありがとうございました!
状況は 左折信号で 左折したところで 右から信号無視のトラックが突っ込んできて NBOXの前に割り込んでき トラックの後ろ角と ライト部分が接触しました。それは たまたまNBOXの後ろで 同じように左折したバイクの方が 全部証言してくれたので 完全な信号無視で 100%向こうの責任で 保険会社も承諾済みなので 大丈夫です!
ご心配して頂いて ありがとうございました。

書込番号:14667356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/11 09:28(1年以上前)

営業マンのすかさずの利益確保の勧誘ですね・・・。

たぶん下取りに出してっているくらいですから、フレームまではいってないから
修理しない状態で安く買い取り、修理代金を値段に反映させて利益のっけて
中古車で売る算段だと思います。

下取りに出すと、営業マンの手の上で踊ってることになります。

破損状況と下取りの話を聞くと、フレームが大丈夫な為、全損ではないので
普通に修理して乗り続けるのがいいと思います。
走行上問題ないだろうから☆

ライトとバンパーだけなら、数年後下取りにだす時に事故車にはならないはずだと思います。
違ったかな??

書込番号:14667471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/11 10:01(1年以上前)

間違いなく、営業マンの成績稼ぎだと思いますね。
修理せずに下取りにだしても、下取り車は修理費分や査定評価低下分は差し引かれると思いますので、営業マンの思う壺になると思います。
新車に買い直すにしろ、数十万の後追いは覚悟して於く必要があると思いますので、このまま修理して乗り続ける事をお薦めします。

修理費約40万円と言うなら、フレーム変形していると思いますので、修復歴が付く可能性大ですね。

書込番号:14667539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/11 10:19(1年以上前)

保険は将来の下取りの減額までみるものではありませんよ。ただし契約で決まった実損の弁済は可能な場合があります。下取り予定で納車まちの間に相手100%の事故にあうと差額請求出来ます。保険会社は支払うとは言わないですが個別での対応になります。残価クレジットで将来の保証金額が相手の過失によって損なわれたのであればうまくいけば請求出来るかも。

書込番号:14667576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 meguっこさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/11 21:18(1年以上前)

たくさんのご意見 ありがとうございました!

いろいろと参考にして考えて ディーラーとも相談した結果 修理してもらってそのまま乗る事にしました。

初めての新車を 頑張って買ったんだし、人間が 無傷ですんだのも 車が守ってくれたんだと思い 愛着がわいてきたので 大切に乗ります!

ありがとうございました。

書込番号:14669432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 00:17(1年以上前)

私も昔、新車買って半年くらいで停車してたら後ろから追突されました。相手が100%悪く全額払ってもらうことに。
直してもらいましたが助手席側のほうから変な音が…(泣)何回もディーラーで直したり検査したりしましたが直らず…。
言われた事が追突されたせいで検査しても出ないくらいのわずかな歪みが出来たんだと思います。と…(泣)
結局検査では何も出ないので諦めました。
…が、2年くらいしたら助手席のドアの閉まりが悪くなりました。
事故の度合いもありますが、修理しても後々何かある事もありますので、考えて決めたほうがいいと思います。

書込番号:14670409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/12 06:08(1年以上前)

追い金がいくら位なのかにもよりますね。

営業マンの利益確保のため、といううがった見方もありますが
フレームまでいっているんだったら
修理しても後遺症が出たりする可能性があるから
それなら思いきって新車の買い替えはどうでしょうか?という提案だったのではないかなと思います。

書込番号:14670936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/13 04:45(1年以上前)

納車特約は30日くらいありますから、その間に修理から戻ってくるでしょう。

頑張って働いて買った車、これからも大切に乗ってください。

書込番号:14674863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 11:23(1年以上前)

相手の100%過失で車両の価値が著しく毀損されても何の補償も受けられないなんて法律っておかしいですね。
わたしなら体調不良で病院に通院して延々と補償受けますけどね。
もちろん実際に体調がおかしいことが前提ですが。
まあむち打ちとかそんなのは本人しかわからないですけどね。
目には目を歯に歯をです。

書込番号:14687108

ナイスクチコミ!0


poyosukeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/20 20:39(1年以上前)

新車で追突されて、もう新車じゃないから…凹ヘコみますよね 〜↓↓↓
実は私の嫁のNbox も1ヶ月未満で信号待ちで停車中に後続車に追突されて、凹ヘコみまくってました。
幸い身体は軽いムチウチで1ヶ月位の通院で済みましたが、惚れ込んで購入したNbox は、荷室の床面が歪み半月入院、修理費40万円弱かかり、フレームは無事だったのですが、修復歴1の傷物に…↓↓↓
保険会社に新車への交換は無理と言われても、納得いかないと、“評価損請求”したところ、渋々ではありましたが、修理費の20%約8万円の保険金を頂きました。
示談前の交渉の参考になれば幸いです!!

書込番号:14704582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 meguっこさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 01:38(1年以上前)

私の N BOXが キレイな顔になって 1カ月ぶりに戻ってきました!!

試しに 100km位 走りに行きましたが、前と変わりなく良く走ってくれたので一安心です!
これからも 大事に乗っていきたいです♪


皆さんのご意見に感謝します☆

書込番号:14747013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 14:40(1年以上前)

何か酷い憶測とネガティブな意見が多いですね。

ここの人って、実際にクルマに乗っているのか
疑問に感じてしまいます。

修理代金が40万との事ですが、ライト部分
フェンダー、バンパー交換であれば、40万は
掛かると思いますよ。それにボンネットも逝って
ませんか?

NBOXのフロント部分が歪む程の事故なら
廃車でも良い位です。

それでも、修理を言われたのであればシャーシに
ダメージがあったとは思えません。

買換えにしても、納車直後の事故で縁起が悪いと言って
買い換える人がいるのも事実ですから、担当者は
気を利かせただけだと思いますけどね。

それに、実際に乗換えをする場合には修理費用と
代車費用、壊れた状態での下取り金額を足せば
殆ど手差し無しで新車を購入出来たはずです。

既に、修理も終わられてNBOXも無事に帰って
来た訳ですから、今更生し返しても意味はないの
ですが、余りにも出鱈目な話が多かったので
つい、書き込んでしまいました。

ご本人様も怖い思いはされたとは思いますが、
大きな怪我もなさそうなので、良かったです。

これからのNBOX楽しみましょうね。

書込番号:14757541

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング