『立体駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『立体駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

立体駐車場

2012/06/12 01:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

教えてください。

7月にXDーLが納車されるはず(笑)なんですが、この車の幅って1840oですよね。
うちのマンションもそうですが、幅1850o制限の立体駐車場って多いと思うのですが、実際使われている方どうですか?

理論上10o余裕があるので入るはずですが、できたら車体は勿論、タイヤやホイールも擦りたくないなと思っていまして。

技術的な事も大きいとは思いますが、実際使用されてどのような感じか教えていただけたら幸いです。

書込番号:14670669

ナイスクチコミ!3


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/12 02:16(1年以上前)

タワーパーキングでしょうか?機械式2段とかでしょうか?

うちのマンションの立体駐車場(タワーパーキング、NISSEI)の場合、

車体幅1850mmの区画で
タイヤの外〜外の幅1800mm(タイヤの中心〜中心のトレッド幅ではないです)

車体幅2050mmの区画で
タイヤの外〜外の幅1950mm

です。

立体駐車場には様々なタイプがありますが、多くの場合、車体幅とタイヤ幅が異なっていることがありますので注意が必要です。
なお余談ですが、限界重量についても2000kgまでとか2300kgまで等、様々ありますが、自動車のカタログ値ではなくガソリンや油脂類、車載物なども加味して余裕をもった方が良いようです。

私の場合は、タイヤの足元に左右それぞれ4cmずつの隙間がある感じですが、それでも入庫の際には結構気を使います。

機械式2段の場合は状況が異なるかもしれません。

書込番号:14670735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/06/12 02:42(1年以上前)

kat55さん
早速のご回答ありがとうございます。

うちのは機械式の3段になると思います。

駐車場記載の車体幅とタイヤ幅で異なる場合があるのですね。調べてみます。
車重はあまり意識してなかったです、なるほど。

やはり左右4cmだと気をつかいますよね。
バックモニターとか使った事ないんで心配です・・・CX-5の為なので引っ越しも視野に入れてます(笑)

書込番号:14670764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/12 05:56(1年以上前)

横幅はともかく高さ制限は大丈夫?

書込番号:14670918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 07:28(1年以上前)

自分もアパートの前の道が細くて、冬に雪が降ったら駐車場に入れるのが不可能になるので引っ越します。

一軒家の中古買っちゃいました。

前の道も広くなるし、カーポートも設置されてるし、言う事無しです。

書込番号:14671081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/12 08:55(1年以上前)

駐車場を見ると入庫可能な最大サイズが表記してあると思います

たぶんボデイ幅よりタイヤ外ー外を注意した方が良いかと思います

もう購入したのなら注意して使うしかないですね

ノーマルなら大丈夫かと思いますが
タイヤやホイールを交換する場合は注意が必要です

窓から顔を出し右タイヤを見ながらの入庫が良いでしょう

書込番号:14671278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 09:23(1年以上前)

MPV (LY3P)からの乗り換えです。
車幅が1850、機械式駐車場の上限が1850でしたが両幅とも2p程度(しか)余裕がありました♪
事前にDに試乗車を借りて入る事を確認する事をオススメします。
自分もLY3P の時はやりました。

書込番号:14671346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/12 13:12(1年以上前)

始めまして、当方も機械式の1850mm以下の駐車場に入れてます。重量は大丈夫と思います。
幅はやっぱりギリギリです。一度ミラーたたむの忘れて片方取れました‥気をつけてくださいね。

書込番号:14671997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/06/13 01:15(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。一人一人にお礼文章書いてたら文字数越えで全部きえてしまいました(笑)

皆さんのお話を聞いて今一度うちの立体駐車場を調べてみまして

高さ制限は2100mmなので問題なさそうです。
重量制限も2300kgなので問題なさそうです。
CX-5のタイヤ外ー外の幅が調べてもわかりませんでしたが、立体駐車場のタイヤが収まる部分?の幅は1900mmでした。CX-5のタイヤの外側同士の幅は1840mm以下なので少しは余裕があるのかな?
不審者のように他の車を見ていたらMPVを発見!タイヤはいっぱいいっぱい両側3センチくらいでしょうか。あれよりは少し余裕がある感じなんですね。
今度の休みに試乗車を借りれるか聞いてみます。
ミラーのたたみ忘れ厳禁ですね!窓を開けて右タイヤを目安にしますね。



書込番号:14674648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング