『レンズキットかボディ単体の購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『レンズキットかボディ単体の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットかボディ単体の購入

2012/06/19 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Tomo16さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
E-M5に憧れて、いつもROMさせていただいています。

今までcanonの650isとオリンパスのPL1を使用してきましたが、E-M5の購入を決めました。
今持っているレンズはpana20/1.7, m.zuiko14-150, 14-42の3本です。

この状況で皆様でしたら、m.zuiko12-50を含めたレンズキットを買われますか?
防滴も便利そうですが、画角的には14-150と被っていますので、ボディのみ買うべきかどうか、ずっと決められずに2週間経ってしまいました。

被写体は主に旅行の風景写真と、2歳の姪のスナップです。
皆様のご意見を伺えますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:14698365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/19 07:21(1年以上前)

14-42の方と被っていますね。
風景を撮影する場合、12mm(24mm)と14mm(28mm)では
12mmの方が広く撮影できるので、セットで購入しても
良いと思います。

書込番号:14698381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/06/19 07:27(1年以上前)

私も、pana20/1.7, pana14-140, 14-45等を持っていますが、m.zuiko12-50のレンズキットを購入しました。

1.防塵防滴なので、砂浜や小雨が降っても、撮影できる。
2.広角側換算24mmは、やはり換算28mmよりも画角が広く、風景や室内写真で便利。
3.マクロ機能が有る。
4.望遠側は、トリミングでも何とかなるので、レンズ交換無しでも旅先ではこれ一本で済ませる事が可能。

 ご自宅では、明るいpana20/1.7や高倍率のm.zuiko14-150を使い、外出先ではm.zuiko12-50が便利だと思います。
 確かに、14-42の出番は少なくなるかも・・・

書込番号:14698390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 07:47(1年以上前)

Tomo16さん
12〜何やろ?
12〜、14〜、差どうなんやろ?

書込番号:14698430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/19 07:53(1年以上前)

E-PL1&14-42mmを持っていて、E-M5は12-50mmのレンズキットを購入しました。

> 被写体は主に旅行の風景写真と、2歳の姪のスナップです。

私は、風景で12mmは、便利と感じています。また、小さい子と一緒に川遊びしたとき、12-50mmの防塵防滴はとても便利でした。(汚れても水洗いできますし→一応、自己責任でお願いします)
スナップのAFも14-42mmより明らかに速くなる感じです。14-150mmと比べると、あまり変わらないかもしれませんが、メーカーは12-50mmとの組み合わせで、世界最速と主張しているようなので、

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index4.html

予算的に問題がなければ、レンズキットが良さそうです。
14-42mmを使う機会が減るかもしれませんが、12-50mmは少々長めで、大きさが違うので、両方あっても意外に便利かもしません。

書込番号:14698447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/06/19 07:55(1年以上前)

>この状況で皆様でしたら、m.zuiko12-50を含めたレンズキットを買われますか?

似たような状況で、私の場合は現実には他の選択をしました!!

キットレンズは買わず、ボディのみ買って、パナの12-35F2.8を予約しました!!!

このレンズなら焦点距離は多少かぶりますが、使用用途はかぶりませんので!

あとでE-P3のキットだった14-42は売って、すでに持っているパナ14-140と使い分ける予定です!!!!!

書込番号:14698451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/06/19 08:02(1年以上前)

追記:

レンズキットとボディ単体の価格差は2万円程度ですよね。
2万円で、防塵防滴、マクロ機能付12-50mmが入手できるのなら、かなりお得ではないかと・・・

書込番号:14698463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2012/06/19 08:15(1年以上前)

12-50に魅力は感じてるんでしょうか?

であれば逆に考えればいいんですよ。14-42を有効活用しないともったいないのか?

性能の低いほうのレンズに引っ張られるのは止めた方がいいと思います。

書込番号:14698500

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/19 08:40(1年以上前)

キットレンズの12-50は電動ズームや、マクロ機能も有るので、持っていて損は無いかと思います。
ただし、それだけレンズをお持ちなら、無くても問題無いですよね。中古なら2万ちょっとで買えますから。
それよりも今後出るであろうマイクロフォーサーズマウントの様々なレンズに期待を寄せて待つのもありでは?(^-^)/

書込番号:14698563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/19 10:03(1年以上前)

Tomo16さん こんにちは。

あなたが現在14oの広角を使用されていてもっと周りを入れて撮りたいと思いますか?そんな事があったのなら12oは超広角の入口のレンズなので、お得なキットを購入されても良いと思います。

但しパナソニックからF2.8通しのズームも発表になり、マイクロフォーサーズマウントのレンズは魅力的な物が揃ってきているので、ボディのみ購入されても良いと思います。

書込番号:14698731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/06/19 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MZD45mmF1.8使用

高倍率便利ズームのMZD14-150mmをお持ちだったら特にMZD12-50mmは必要無いように思います。
大きさ、重さもほぼ同じですし、一本でなんでも対応できる14-150mmのつけっぱなしは便利そうですね。
私も14-150mm欲しいですけど高くて買えません。(笑)

広角は別途MZD9-18mmを購入されたら如何でしょうか。
予算があればパナソニックから発売される12-35mmF2.8という選択肢もあります。

またMZD45mmF1.8は2万円台にもかかわらず素晴らしい写りで、5歳の孫や、花はこのレンズばかり使っています。

書込番号:14698749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/06/19 11:30(1年以上前)

m.zuiko14-150,m.zuiko14-42と被っているのに更に12-50と追加するのは焼け石に水です。
自分が望遠を必要としないなら、いっそ2本売却して12-50にまとめるのもありでしょう。
それと防塵防滴ですが、そんなに必要ですか?
小雨程度云々なら傘をさせば足ります。

自分がびしょびしょになっても撮りますか?
少しぐらい濡れてもカメラって壊れませんよw
↑あくまでも自己責任ですが・・・

書込番号:14698922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/19 11:33(1年以上前)

マイクロフォーサーズは使っていませんけど、
個人的には、12mmと14mm(35mmフイルム換算で24mmと28mm)の画角的な差は大きいと思いますけど。
用途などによって人それぞれですが。

これまで14mmを使っていて、もう少し広角なら、と感じたことがあるのでしたら買うメリットはあると思います。

ちなみにわたしの場合は、
35mmの一眼レフの場合に標準的に使うレンズは24-105mmです。
デジタルになってからは24-105mm相当のズーム(APS-C機使用なので16-70mm)を持っていないので、ちょっと不便を感じています。

書込番号:14698930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 11:34(1年以上前)

こんにちは

14-42と焦点距離が被るので、微妙ですが、キットをお勧めします。
他の方も言われていますが、

今のところ、唯一の防塵防滴(Panaからでますけど)ですし、安価です。
写りは単焦点には及びませんが、悪くないです。

マクロも結構使えます。
PanaLEICA25mmが大・大のお気に入りですので、Panaのマクロ45mmを買おうかと
思いましたが、60mmマクロ防塵防滴がでますし、マクロは12-50で済ませて
います。

万能レンズですので、価格を考えると持っていて損はないと思います。

書込番号:14698933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/19 12:40(1年以上前)

レンズキットですと相場3万くらいの12-50mmが2万円程度で買える計算にになるのでお得ではないでしょうか。

書込番号:14699113

ナイスクチコミ!2


nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/06/19 13:11(1年以上前)

防塵防滴が必要と思われるなら12-50のレンズセット。
必要ないなら、9-18mmいかがですか?
お子さんが、お友達と遊んでる姿を、至近距離からの寄りで撮ると
オモシロいですよ〜。

書込番号:14699219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 13:14(1年以上前)

まあ、ア−リーBさんの仰る通り、どしゃぶりの中、撮影する機会って、
そうはないですよね。
ただ、長く撮影していると、そんな時もあります。

OM-DでなくE-3ですが、雪の中、雨かっぱ着て、駆け回る犬の撮影をしたこともあります
(馬鹿ですけど)


>少しぐらい濡れてもカメラって壊れませんよw
↑あくまでも自己責任ですが・・・

OM-Dは対象外ですので、自己責任は間違いありませんが、OM-Dと同等のE-5では
雨での故障した場合には無償修理の対象です。

それくらい、雨に強いということです。
他のメーカーでは、そこまではいきません。


私は、OM-D+12-50で、不意の雨で傘もかっぱもなく、でも撮影は続けたいという時が
ありましたが、安心して撮影できました。


まだOM-Dでは未体験ですが、E-3を使っていた時は、海辺での撮影の時は、塩分が
含まれた風にさらされるので、家に帰って、水洗いしてました。


スレ主様、脱線してしまい申し訳ありません。



キットを買われて、不要だなと思ったら、14-42を売られては如何ですか?
(もったいないかな・・・)

でも、価値あるレンズですよ。

書込番号:14699229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo16さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/19 13:54(1年以上前)

みなさま、短い時間の中たくさんのご意見をお寄せくださり誠に有難うございます!

画角が被っているのは14-42でしたね。
あまり自分では違いがない気がしていた12mmと14mmの差が、皆様には重要視されていたこと、
また子供と遊ぶときに防滴が有効だということ、自分では意外なご意見を頂戴でき、大変参考になりました。

アーリーBさんの仰っていたように、同じような画角のレンズを買うよりも、OM1ユーザーさんの素敵な作例のように、45mmなどの明るい単焦点を買ったほうが
同じ位の投資で、今までよりも世界が広がるんじゃないかと期待したり...
そんな理由で迷っているうちに1万円も価格が上昇^^; してしまいました。

(45mmがいいなと思ったのは、この明るいレンズで夜の街を望遠寄りで素敵に撮影している写真を見たからです。)

みなさま全員が経験に基づいたご意見をお寄せくださり、自分のために親身になって頂けて本当に嬉しいです。
有難うございます。

今の気持ちとしては、レンズキットが安くなるのを待ちつつ、12-50とその他お勧め下さった9-18やパナのf2.8などとを比べつつ
どのレンズが自分に必要か、もう一度考えたいと思っております。

みなさま誠に有難うございます。

書込番号:14699340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 16:20(1年以上前)

Tomo16さん
いそがんねんやったら、
それでええんちゃうんかな。

書込番号:14699738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/19 19:03(1年以上前)

高倍率の14-150oは小さく軽く便利なので、残しておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14700324

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/06/20 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

45mmF1.8

14-42mm望遠端F5.6

標準ズームと45mmF1.8とのボケの違いはこのくらいです。
同じ位置から撮ったので少し45mmの方が大きくなっています。

>夜の街

点光源がちゃんと丸く写るレンズ(意外に少ないです)ですので、画質的にはむいていると思います。
E-PL1の手ぶれ補正はおまけでしかなかったけど、E-M5の手ぶれ補正はいいものらしいので、手持ちでいけるかもしれませんね。

書込番号:14701739

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo16さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/20 01:08(1年以上前)

引き続きのご意見有難うございます。

nightbearさん
決して急いでは居ないのですが、かれこれ2週間も恋煩いのようにe-m5のことで頭が一杯ですので、そろそろ自分の物にしたいなと思っています(^^)
迷っている時が楽しいんですけどね。

アキラ爺さんさん、
そうですね。14-150は手放さずに大事にします。自分には旅行の時の14-42のズームが足りなかったので、より望遠のこちらはピッタリでした。
12-50の広角も旅行にいいと思いますが、ちょっと二本も持ち歩けないので、買うとしても姪とのバーベキューなど、手軽に持ち出すシーンで使用しようと思いました。
14-42は手放すかもしれませんね。

一体型さん、
わざわざ比較画像をアップしてくださり、有難うございます。
やはり45mmには惹かれますね。胸がキュンとなります。
写真の上手い方は、この微妙な?画角の45mmをポートレート以外にも素晴らしく使いこなしていて大変尊敬します。


今日一日、皆様からたくさんのご意見をいただき、12-50のレンズキットを買う方向で気持ちが固まりつつあります。
みなさまの言うとおり、とりあえず2万円程でマクロもついた広角の良いレンズが手に入るということで気持ちがさっぱりしました。

さらに、いずれにしても9-18mmか 45mmかを、レンズ沼にはまりつつも手を出してしまうでしょうね。
(もしかして、わりと多くの方が同じ状況にいらっしゃるのかもしれませんね)

よくありがちな質問だったかも知れませんが、親身にお付き合い下さって誠に有難うございました。
たくさん良い写真が撮れるよう、E-M5を使い倒したいと思います。
有難うございました!

書込番号:14701962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/20 01:18(1年以上前)

Tomo16さん
それもあるけど、
使ったらさらにおもろいで。

書込番号:14701990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/20 01:44(1年以上前)

14-150は高倍率で写りもシャープ。高倍率レンズにしては画質も良好です。旅行に行かれた時など大変便利なレンズなので、是非残されておくことをお勧めしておきます。
それでキットレンズですが、電動ズームができてマクロ撮影もできると言うことが最大のウリだと思います。
動画撮影には電動ズームはスムーズなズームインやズームアウトには欠かせない機能なので、動画撮影をする時用に買われても良いと思います。

書込番号:14702048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 15:52(1年以上前)

ダブルズームキットは必要ないと思いますよね…。
あれって売れるんですかね?(^_^;)

書込番号:14732122

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo16さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 15:27(1年以上前)

返信遅くなりましたが、おかげ様でレンズキットを購入いたしました。

結果的に、防塵防滴12-50mmを購入して非常に良かったと思っております。

やはり雨が降るかもしれない状況で大事なカメラを持ち出すかどうか、
こちらのレンズがあるだけで思い切ることができました。

ついでに、おすすめ頂いた45mm f1.8も衝動買いしてしましました。
45mmは私にはぴったりの画格で、明るさといい、大変満足しております。

ご回答いただいた皆様どうも有難うございました!

書込番号:14757705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/03 15:44(1年以上前)

Tomo16さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14757758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング