『低水温表示灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『低水温表示灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低水温表示灯について

2012/06/23 23:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:102件 セレナ 2010年モデルの満足度5

6/15にハイウェイスターVセレクションが納車されたのですが、低水温表示灯がエンジンかける時間帯、関係なく常に点灯します。しばらくすると表示灯は消灯するのですが、もう夏場だと言うのに真昼間でも点灯するので気になって質問して見ました。同じような方いらっしゃいますか? 当方札幌住まいで、日中はおおよそ20度前後です。

書込番号:14717514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 23:27(1年以上前)

エンジン水温は通常は80度位にはなりますから、エンジン始動直後の20度であれば十分低温状態です。
ですので、表示灯が点くのは正常です。わたしの20Gも5分位は点灯してます。

書込番号:14717564

ナイスクチコミ!2


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 00:28(1年以上前)

同じく、札幌在住です。
昨年の10月納車で、一冬過ごしました。
当然といえば当然ですが、冬は表示が消えるまでもっと時間がかかりますよ。
外気温にもよりますが、20分くらいかかったときもあったような気がします。
一度表示が消えたと思ったら、信号待ちでまた点灯なんてこともありましたね。

それに加えて、車内の暖まりがとても悪いです。
私は通勤に30分くらいかかるのですが、
職場に着くころにやっと暖まってきたかな?という感じでした。
冬はスターターで20分設定にしているのですが、
フロントガラスの氷結を暖機運転のみで取り除くのは
難しかったような気がします。青空駐車だからかもしれませんが・・・。

書込番号:14717835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/24 05:05(1年以上前)

車種によって違いますが、低水温警告ランプは冷却水温が約55〜60℃以上にならないと消えません。
エンジン始動後しばらくして消灯するのであれば、全く心配する必要無いと思いますが、走行中に頻繁に点灯する様であれば、
ディーラーに見て貰って下さい。

書込番号:14718268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/06/24 09:44(1年以上前)

ご回答戴きましてありがとうございます。
今まで乗ってきた車では一切見たことがなかったため若干心配でした。
デフォルトで問題ないというのであれば安心てセレナと行動を共にして行きたいと思いますo(^▽^)o

書込番号:14718854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング