『ラパンの価値は何ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラパンの価値は何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラパンの価値は何ですか

2012/06/28 21:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

スレ主 伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件

仕事用の営業車に使います

軽自動車でパーキングタワーを使う為全高が155センチ以下
疲れないシート・アルミホイールにまともなタイヤでハイグレードの5ナンバー乗用車が条件です

アルトやミラは商業車でペナペナなボディ ココアはルーフレールが有るのでダメ
アフターを考えるとスズキしか無いのです

そしてスズキの中ではラパンしか有りません

古いシャシーに1世代前のエンジン

決して悪い車では無いのですが今さらこんな古い車を新車で買う価値がどこに有るのか
正直迷っています

現在購入をお考えの方は何が決め手で検討しているかお聞かせください

書込番号:14737363

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/06/28 21:49(1年以上前)

この車の最大の魅力はレトロな内外装でしょう。

書込番号:14737436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/28 22:45(1年以上前)

>価値がどこに有るのか

パーキングタワーに入る車高、いくら何でもシーラカンス並に古くはない事。

書込番号:14737742

ナイスクチコミ!3


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/29 08:49(1年以上前)

ラパンを購入する人は女性が多く、
そしてその購入の決めてはほとんどが外見と内装のかわいさです。
そういう選択をする人は、シャシがどうとか設計が古いとか動力性能が低いとかは
ほとんど関係ありません。
そもそも設計が古くても非力でも街乗り程度ならスバル360でも使用に耐えます。
別にレースに出てコンマ何秒を争うわけではないのですから。
ラゲッジスペースが狭いのも、そういうコンセプトの外見だから、
購入する人は承知のはずですし。
エンジンが古いといっても最新モデルは一応23km/Lの公称値なので、
特に問題視するようなものでもないでしょう。

書込番号:14739005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件

2012/07/01 21:16(1年以上前)

皆様 ご意見有難うございます

車高155センチ以下 5ナンバー 有る程度のハイグレード車 スズキ 以上の条件では
やはりラパンになると思います 

乗って楽な使いやすいトレンスポーターそして考え スペックは考えない事ですね

軽自動車でパーキングタワーを利用する人は少数派なのには改めて驚きました

また何か御助言有りましたらお教えください
よろしくお願いします

購入後レビューを書きます

書込番号:14750562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/01 23:40(1年以上前)

>車高155センチ以下 5ナンバー 有る程度のハイグレード車 スズキ 以上の条件では
やはりラパンになると思います 

スイフトは?

書込番号:14751422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/07/02 00:01(1年以上前)

ラパンはKeiの後釜でしょ
現状維持のまま改良は最低限で10年間売り続ける

>今さらこんな古い車を新車で買う価値がどこに・・・
三菱のオエライさんにも言ってやってください(笑)

書込番号:14751527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング