『マザーボード選びで悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボード選びで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード選びで悩んでます

2012/07/04 05:56(1年以上前)


マザーボード

スレ主 Berealさん
クチコミ投稿数:13件

この度マザーとCPUを交換しようと思い質問させていただきました。
現在のPCの仕様は以下の通りで
ここからマザーとCPU、メモリの交換を考えております。
OS:Windows7 Professional64Bit
CPU:Intel core i7 2600k
マザー:ASUS Maximus IV Extream
グラボ:ZOTAC GTX680 2GB×2SLI
メモリ:G.Skill 1866Mhz 4GB×2
SSD:Intel X25M 80GB
HDD:1TB
電源:Corsair AX1200
ケース:SilverStone RAVEN RV01
冷却系はCPUとGPUのみ水冷化

以上の構成でCPUは3930kで決めてるのですが、
マザーが決まらない状態です・・・
現在ASUSを使っているのでRanpage IVで当初考えていたのですが、
MSIのBigBang XPowerIIとASRockのFaital1tyも気になってます。
人気はR4Eのようですし安定なのかなと思いますが
デザインで他2つがどうしても気になります。
特にMSIのデザインに目が行ってしまいました。
実際に使用している方等情報いただけたらと思います。
クチコミ等を見るとASRockのマザーが評価いいようですが・・・
ASUS以外あまりにも情報が少ないので・・・w
とりあえずオーバークロック、ゲームでの使用です。
現在の構成だとせっかくSLIで使用しているのにPCI−Eのレーン数でつぶれてしまってるのと
GTX680は3.0で非公式で使えるようなので3.0対応マザーがいいかなと思ってます。
3個共特に性能面、安定性に差がないようでしたらデザインで選びたいと思いますので
各マザーの長所、短所をよろしくお願いいたします。

書込番号:14760769

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/04 10:59(1年以上前)

2600Kで何が不満か…というあたりと。
そこまでハイエンドを求めるのに、人に質問するというのは、スキルレベルとしていかがなものか…あたりを問いただしたいです。

ここまでこだわるのなら、マザーボードの違いくらいは、仕様書の突き合わせと検索をしてから、分からないところを質問するか。または、3枚とも買って全部試すべきでしょう。
そこで、手間とコストをけちるのなら、定格で満足しましょう。

書込番号:14761453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/04 11:48(1年以上前)

デザインで選べばいいのじゃないですか?

書込番号:14761579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Berealさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/04 16:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

KAZU0002さん>
確かにそうですね。
全て買って試すのが普通かもしれません。
ただできれば実際に使ってる方からの声を参考にしたいと思い質問を出させていただきました。
少しでも失敗しないようにと思ったので。
そこが甘かったですね。
反省いたします。

ピンクモンキーさん>
今回はデザインで思い切って決めてみたいと思います。

KAZU0002さんにご指摘されてます通り
この質問はするべきではなかったですね。
自作パソコンは自己満足の世界ですし
全て自己責任でいろいろ試すのが普通でした。
今までも何度も失敗をしながら楽しんできたものですし
できれば失敗したくないという考えが甘すぎました。
3個購入する余裕はちょっとないのでデザインで選びたいと思います。

書込番号:14762371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/04 18:09(1年以上前)

MSIで良いと思いますよ。
米軍事規格クリアしてますし、OCランキングでも優勝してます。
http://event.msi.com/mb/x79_oc_world_record/

書込番号:14762704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 SSDの反り返りについて 1 2026/01/02 5:13:28
ryzen1700→5700xへのCPU交換で起動しない 6 2026/01/02 6:01:14
自作PCの構成相談 3 2026/01/01 21:09:00
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 11 2025/12/30 17:32:12
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593419件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング