『不具合?』のクチコミ掲示板

2011年11月21日 登録

Maximus IV GENE-Z/GEN3

インテルの「Z68 Express」を搭載したmicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション

Maximus IV GENE-Z/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月21日

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Z/GEN3を新規書き込みMaximus IV GENE-Z/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2012/07/08 09:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

スレ主 ck628さん
クチコミ投稿数:4件

起動後すぐに電源が落ちるという症状で修理に出したのですが、
異常なしで、1ヶ月たって帰ってきました。

数日は使えていたのですが、いきなり再起動がかかり、
通電はするものの、起動しない・状態確認できる数字が表示される所に、
何も表示されないといった症状が出ています。
またメモリを抜いて起動しても、ビープ音もならず、上記のように、通電するだけです。

マザー側の不良でしょうか?

下記に構成を示します。

[cpu] core i5 2500k
[ssd] crusial m4 128gb
[メモリ] AX3U1600GC4G9-2G
[電源] 剛力プラグイン450

書込番号:14779040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/07/08 09:20(1年以上前)

電源が怪しいと思うがなぁ。
5Vが出てないとか。

とりあえず、安いの買ってテストでもしてみたら?

書込番号:14779072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/08 09:20(1年以上前)

異常なしで帰ってきたのだったら

M/Bの異常は考えにくい

どこか他に原因があるのでは?

書いておられる構成では判断できないです

PCの構成すべて書いてください

組み立て当初から再起動しているのですか?

もっと詳しく書いてください

書込番号:14779074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck628さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 09:28(1年以上前)

[cpu]core i5 2500k
[m/b]この製品
[mem]ADATA AX3U1600GC4G9-2G
[hdd]wdc3200aaks
[ssd]m4 128gb
[cpuクーラー]リテール


組み込み後は安定して動作していました。
昨日の夜、マインクラフトというゲームをしていたところ、
急に電源が落ち、起動しなくなりました。


やはり、電源を疑ったほうがいいですかね?

書込番号:14779100

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/08 09:32(1年以上前)

>数日は使えていたのですが、いきなり再起動がかかり、
OSのセットアップは完了したのでしょうか?そのときの詳細は...?

>通電はするものの、起動しない・状態確認できる数字が表示される所に、
「通電」やや不明瞭な表現です,電源スイッチを押したら,CPUファン等は回転するのか,
ピクリとするだけ!?

M/Bよりも,「剛力プラグイン450」が怪しいように思います。


書込番号:14779119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/08 09:34(1年以上前)

電源の可能性も高いと思うので、今後の不安解消のためにも
良い電源の購入の検討も! まあ電源じゃなかったとしても
原因の切り分けになるし良い電源を使うことは重要です。

それとまさかと思うけどm4のファームは更新してますか??
5000時間問題で起動してない可能性もありますよ。

書込番号:14779132

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck628さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 09:37(1年以上前)

あいまいな表記で申し訳ありません。

osのセットアップは完了しています。
そのゲームをしていたら、起動しなくなったという状態です。

ファンは回っています。

ssdは修理後に買ったので大丈夫だと思います。

書込番号:14779143

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/08 09:46(1年以上前)

M/Bに異常がないと判断されて一時期使用できたのなら以下の可能性が考えられます。

・熱暴走による故障
・電力供給不足
・静電気

コンセントやケーブルを外してCMOSクリアをしても改善しないなら静電気は関係ありません。
代替パーツを一つも持っていないなら、これ以上はあてずっぽうでやるかどこかのお店に頼むかです。
電源が故障したなら、故障後に電源が異常発熱することもよくあります。

書込番号:14779179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/08 09:48(1年以上前)

いまの症状だと電源が怪しいかな?

とりあえず

最小構成でもう一度やってみる

メモリ1枚
SSDのみ、他のドライブなし

それでも起動しないなら電源かな?

書込番号:14779186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ck628さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 09:50(1年以上前)

cmosクリアも最小構成での起動も試しましたが、
だめでした。

電源を変えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14779196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
力強く8年間不都合無く使えました 0 2021/08/03 11:52:55
ASUSの真っ赤な起動画面から 10 2015/09/25 7:25:56
windows7がインストール出来ない 5 2012/12/21 16:08:42
不具合? 9 2012/07/08 9:50:56
Asmedia USB3.0が認識せず 1 2012/04/14 16:33:47
BIOS3203 5 2012/03/24 15:40:07
最新BIOS3103 11 2012/03/06 16:48:26
ユーティリティーソフト AI Suite II などについて 3 2012/02/25 13:39:09
RAMDISKを4GBに設定するとAeroが無効になる 6 2012/01/24 17:10:54

「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z/GEN3
ASUS

Maximus IV GENE-Z/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月21日

Maximus IV GENE-Z/GEN3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング