『迷っています!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2012/07/10 05:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 lidlessさん
クチコミ投稿数:4件

現在、この【OM-D E-M5 レンズキット】と【EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット】で購入を迷っています。
被写体は保育園と小学生の子供や、ペットの犬等です。
私なりに調べてわかったことは、この【OM-D E-M5 レンズキット】は動く被写体よりも静止画の方が得意ということなんですが、本当なのでしょうか?
正直、カメラ自体のデザインなどはOM-Dに一目惚れしたのですが、上記のような被写体であれば、【EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット】の方がベターなのかなと思っているところです。
ですので、OM-Dは本当に動く被写体は苦手なのか、全く問題ないのか、また、X6iと比較してメリット・デメリット等教えていただけると助かります。

書込番号:14787467

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/07/10 06:25(1年以上前)

kiss6との比較はできませんが、この機種はかなり動体に強くなっています。普通に使う分には問題なさそうですけどね。

書込番号:14787531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 07:03(1年以上前)

小型の防塵防滴カメラがよければOM-Dに決まりですが、X6の大きさが気にならなければX6を選んだ方が無難な気がします。

書込番号:14787596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2012/07/10 07:08(1年以上前)

 この手の質問には 無理が有るとおもいます。 聞かれるならC社のサイトで 動く物が写せるか 聞かれた方が良いと 思います ここはOM−Dに関する 書き込みサイトです 他社の事は他社で聞かれた方がベターです OM−Dを買ったが 最近 出たC社のカメラを買われる 確率は低いと思います

書込番号:14787604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/10 07:12(1年以上前)

全く問題ないということはなく、ミラーレスで動体を追いかけて連写した場合、像消失があったりするので被写体をファインダーの中央部で捉えつづけるのは難しい面があると思います

でもOM-Dはミラーレス機の中では動きものに強いカメラですしファインダーの中央で捉えれればAFは追従するでしょうし、連写でたまに中央から少し外れたとしても実用上では問題ないと思います

書込番号:14787609

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/10 07:20(1年以上前)

AF性能(特に動画)に利のあるX6iの方が用途に合っていると思います。

M5(レンズキット)もマクロ域まで含めてバランスがとれた良いカメラです。
もちろんAFも問題ありません。
ただ入門者用というより4/3を熟知したハイレベルなユーザー向けという印象があります。
レンズにはまるとかなり財力も必要になります。

書込番号:14787629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/07/10 08:00(1年以上前)

興味深いレスなので、横から失礼します。

私も、「被写体は幼児(赤ちゃん〜保育園の子供)」をメインでこのカメラの購入を考えていました。

スポーツとかの動画でなければ、このカメラでも問題ないかなと思っていたのですが、、
子供レベルの動体でも、一眼と比べて不満に感じられることはありますか?

(意外と一眼レフをススメられた方が多かったので、気になり質問させていただきました)

よろしくお願いいたします。


書込番号:14787708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/10 10:48(1年以上前)

動きものの撮影にそれなりのスキルをもってないかぎり、1眼レフと本機の差はないでしょう。世の中に、だれが写しても上手に写るカメラは存在しません。肝心なのは「ウデ」です。それに、ふつうのユーザーが撮る写真の9割以上は「止まりもの」です。ささいなことに気にするより、カメラの大きさや重さといった点をもっと重視すべきと考えます。

書込番号:14788128

ナイスクチコミ!13


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/10 12:23(1年以上前)

こんにちわ!

動き物は、ニコキャノってここで教わりましたけど(笑)

だから、X6iで決まりでしょ(^-^)/

書込番号:14788385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/10 12:28(1年以上前)

私なら、X6ではなく、60DかOM-Dかで悩むかもしれない。X6はフォーカス遅いので
期待はずれ。

それで、60Dのダブルズームキットが現在kakaku.comでの最安値が8万円。OM-Dの
ダブルズームキットの最安値が10万8000円。

一眼はレンズをそろえていくので、現時点だけで考えるのは間違いかもしれないけど、
OM-D高すぎだと思う。確かに大きい、重いというのはあるけど、その分画質は上だ
し、60Dのほうがいいんじゃないかと思う。動画に強いニコンのJ1,V1も検討すること
をおすすめします。

書込番号:14788402

ナイスクチコミ!4


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/10 12:44(1年以上前)

E-M5オーナーです。
長文ですが客観的に書いたつもりです。
ご参考になれば幸いです。

スレ主様用途に当てはまりそうなメリット
・ボディ小さく軽い
・連写能力9コマ/秒とX6の倍近い
・5軸手ブレ補正

デメリット
・EVFとコントラストAFは動体撮影困難
・液晶がチルトのみで縦撮りハイ&ローアングル不可
・OM-DにはEF-S18-135 IS STMに対抗する高倍率レンズキットが存在し無いので
ボディと別で高倍率のレンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6そろえると意外と予算が必要。
http://kakaku.com/item/K0000084516/
※レンズは防塵防滴ではなくなりkissと同条件に。

14-150mmは18-135mmのSTMと違い動画用AFで無いのでその条件までお求めですと
パナソニックの14-140mmになります。
結果レンズは重く(18-135mmと20gしか違わなくなる)大きくなる事に。
http://kakaku.com/item/K0000027536/

OM-Dはボディが小さく軽いゆえに重いレンズつけると重量バランス崩れ
手持ちしやすいオプションのグリップが欲しくなるかと。
http://kakaku.com/item/K0000341299/
18-135mmはX6とセットで開発・同時発売されているのでそのあたりの完成度は心配ないかと。

−−−−−−−

X6は従来kissの弱点だったライブビュー時AFの遅さも位相差AFが可能な新開発の
「ハイブリッドCMOS AF」採用で
「背面液晶見るライトな人だったらミラーレスの方がいい」
という従来の反論を封じ込めています。

X6はハードじゃない方にとっては7Dより魅力な機種だと思っていて
OM-Dキットレンズがカバーする換算100mm以上の画角で動体撮られるのでしたら
OM-Dが勝る要素が多くないです…
(デザインなどは主観もあるので割愛)
正直比較する機種では無い気が。

お急ぎでなければ登場が噂されるEF(旧FDも?)レンズ対応
同じAFシステム搭載も予想されるキヤノンのミラーレス機登場待たれても良いかも。
(OM-Dと比較されるべきはこのカメラじゃないかと思っています。)

※蛇足ながらそこまでいう自分がなぜOM-D使っているかというと
写真は静体・標準画角域・MFレンズがメインで
マウントアダプター経由で古いレンズをピント拡大表示やボディ手ブレ防止で便利に使えて
アートフィルター機能がツボ過ぎで
EVFなのでその色味や露出など設定の変化が反映された映像がライブ表示されるので
仕上がり画像をプレビューである程度確認できるからです。

やっぱりぜんぜん違うと2機種だと思います。

書込番号:14788466

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/07/10 13:47(1年以上前)

lidlessさん、こんにちは。

キヤノン機はいろいろ使っていて、本カメラも使っているので、コメントしますと、
本カメラはミラーレスのなかでは一番動体に強いカメラだと思います。
ソニーやパナのミラーレスも所有していますが、比較にならないくらいですね。
先日、小型犬の走行シーンを正面からこのカメラで撮りましたが、今までのミラーレス機では全滅状態だったのがこのカメラだと何枚かピントがあった写真が撮れました。すごいことです\(^o^)/
しかしながら、何枚か、です。
歩留まりは1〜2割でしょうか。^^;
それに比べるとキヤノン機はエントリー機でもはるかに歩留まりは上回りますね(^-^)/
ですので、撮ろうとされている被写体からすると、X6iのほうがいいと思います。
あとはレンズによるところも大きく、古い、USMがついてないレンズだとキヤノン機でも全滅すると思いますので、レンズを買い足すときはご注意を。

書込番号:14788637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/10 15:34(1年以上前)

キットレンズだけで暮らしていかれるなら良いですが、交換レンズで
それなりに良いものを揃えようとした時に、キヤノンはかなり高額に
なります。

安くて秀逸で名を馳せている、OLYMPUSの45mmF1.8ですが、開放から
シャープですが、たった26000円(くらい)。
キヤノンならば数倍はするでしょう。

また、キヤノンはボディ内に手振れ補正がついていないことも重要な
要素だと思います。

書込番号:14788895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/10 18:18(1年以上前)

日常の公園なら小型軽量のE-M5。
数打ちゃ当たるで何枚も撮りましょう。
年一回の運動会なら一発勝負でEOSかな。

書込番号:14789322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/10 21:30(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>正直、カメラ自体のデザインなどはOM-Dに一目惚れしたのですが、

この時点で、もう決まりぢゃないですか。
カメラって気に入ったものが一番ですよ。カメラに愛着あってこそイイ写真が撮れるってもんです。せっかくお金出して買うんだから、細かい事は気にしないで、お気に入りのカメラを手にしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が記した上記までの書き込みで「カメラ」の部分を「道具」に置き換えて、もう一度お読みく
ださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X6は「キッス」って可愛らしい愛称の通り、ファミリーユースなカメラですね。メーカーも
そこを狙って、そういう感じのCMやってます。確かに子供撮りには最適なのかもしれま
せん。スレ主様の用途にも合っていると思います。んが、良くも悪くも大衆機。キッスシリーズは、だいたい一年ごとに新型が出てきます。私的には「持つ喜び」はOMーDの方が上です。
別の言い方をしますと...
スレ主様が「普通」がいいのならX6。他の人と同じ事はしたくない性格の持ち主ならOMーD
ですね。ちなみに、私なら、この二択ならOMにします。

書込番号:14790147

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/07/10 21:42(1年以上前)

あなたの用途だとたぶんEOS5D3 が良いと思われます、予算が許されるならEF70-200f2.8LISMK2USMなどとの組み合わせで検討してみてください。

私はEM5は昨日手に入れました、思った以上に良いようですので、PentaxK5とNikonD7000は処分することとなりました。

EM5はMirrorlessとしては初めて動態AFがEOS60DやK5クラスと比較できるほどまでなった機種ですので、Mirrorlessのなかでは総合力ではNo1でしょう、低感度での画質はNEX7に少し劣りますが、NEX7はAFが使い物になりませんし、動作も遅いので、総合力ではやはりEM5がNo1のようです。

高感度ではFujiXP1ですが、これはカメラとしての性能と操作性が悪すぎて実用的ではありませんので避けられるのが賢明かと思われます。

特にXmountがいつまでつずくかもわからない今の段階で買うのはちょっと危険すぎますね。

とはいいましても個人的には一眼レフはもう一般用途には必要の無いものとなったと思っています、D800やEOS5D3はいい機種ですが実際は言われるほど売れていませんので、なんといっても私のような独身でカメラ好きで半職業兼趣味のようなおたく的な人種以外は普通は30万のカメラはいくら良くても買わないし、かってもでかくてかさばるので売る方も多いようです。

正直NEX7の低感度の画質はかなり良いので、本当に一眼レフが必要か、一眼レフ買った場合は良いレンズ買う気はあるのか。。。。。

など真剣に検討して、レフがどうしてもいるのであればFullframeのEOS5D3かD800あたりお検討されるとよろしいかと思いますね。

K5,EOS60D,7D、D7000はすべて非常に中途半端な機種で、肝心のISO100時の画質ではNEX7やEM5と比較して互角かNEX7比では負けているくらいですので。

あくまで個人的な見解ですが私はEFS,DT,DXはなくなると核心に近いもの感じていまして、とくにNEX7半年、EM5 2日、NEX5n9ヶ月使用してからは、この感じはだんだん強くなってきていますので、私個人がAPS-Cのいわゆるレフ買うことはもう無いでしょうね。

正直言ってMirrorless(ILC)はもう仕事で使えるくらいまで良くなってきていますので、Flash,AF、TSE(PCE)系のレンズなどがもっと充実すればもう重い一眼レフは(一部のレトロ趣味の方や光学Finder教の方以外には)必要なくなるでしょうね。

実際Brain SmithなどはSonyのNEX7で仕事していますし、私もClientが嫌がるので使用しないときが多いが、個人的にはNEX7とD800やEOS5D3の画質差は言われるほどは無いと思っています。

一度NEX7かEM5購入されてみてくださいそれでだめならFF(D800か5D3)、中古のD700なども検討してみたらよいと思いますね、とにかくEOS60DやK5はやめたほうが良い、4日前まではK5は気に入っていましたがEM5とPana12-35f2.8 が来た今となってはもうK5の役目は終わったというのが正直な感想でEOS60DはK5やD7000より格下のカメラなのでEM5と比べての利点は非常に少なく、K5以上に中途半端さが漂う非常にお勧めしにくい機種となったと思います。

とにかく今の時点でEOS60Dはありえない選択です、EOS60D買うくらいならEOS7DかEOS5D3が良いでしょう、Kiss6iでさえEOS60Dよりはありだと思います。

書込番号:14790230

ナイスクチコミ!10


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/07/10 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先の書き込みはなんだかあまり具体性がないので、少し情報を追加してみます。

キヤノン機は使ったことがありませんが、D7000およびE-5との比較では、動体は
そんなに差がないという印象でした。

連写中も低速であれば追尾してくれます。オリの開発者インタビューによると、
プロの方の評価も高いそうですね。

もちろん、評価というものはあくまでも評価する人次第ですので、参考までに
画像を貼っておきます。

あまりスピードは速くないと評判の17mmパンケーキで、こちらに向かって走って
くる3歳児とすべり台を滑るところを撮ってみたものです。

どちらも10枚くらい連写しましたが、「完全に」外すことはなかったです。

全部貼るのは手間ですので、撮り始めの2枚ずつです。あくまでも参考画像と
ご理解ください。実際には、お店で試されるのが一番良いと思います。

個人的な感想ですが、MSC採用のレンズであれば、レフ機とも互角だろうなぁと
想像します。

見やすいように、すべり台の方は明るめにしてあります。

書込番号:14790345

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/07/10 23:12(1年以上前)

どちらを選んでも問題は無さげですね。
X6iは18-135STMの組み合わせではEOS60D18-135よりも速いですね。
これはモーターのせいです。
で、ライブビューではやはり使いモノにはなりません。
途中までが相差位で速いのですが、最後のピントをコントラストで合わせ始めると・・・どうしようも無いですね。
これがダブルズームだと・・・X-5よりほんの少しだけ速いかな?という程度です。
ライブビューではOM-Dの圧勝。
しかしながらファインダー撮影ではX6iの方が動体では向いています。

OMDはファインダーでは一つ前のエントリーレベルに毛が生えた程度。
ですが、一般的な動体ではそんなに不自由は感じないです。
必要かつ十分レベル。

ライブビューの撮影を考えるならOM-D
考えないならX6i

ライブビューを考えないで決めるならどちらも良いモデルなので気に入った方で良いと思います。
癖が無く、ライブビュー以外欠点が無いX6i
映像を楽しむ、強烈な手ブレ、防水、軽い、OM-D
どちらもユーザー評価は高いのでいいカメラに変わりはありませんよ。

書込番号:14790825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/10 23:19(1年以上前)

>本カメラはミラーレスのなかでは一番動体に強いカメラだと思います。

一番、とかは簡単には言わないほうがいいでしょう。

nikon のJ1,V1は検討した上での結論ですか?

書込番号:14790868

ナイスクチコミ!3


スレ主 lidlessさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/11 05:20(1年以上前)

みなさん、多くの返信本当にありがとうございます!!!
こんなにも、丁寧に教えてもらえると思っていなかったので、正直感動です!!
最終的にはどのカメラを買うのかは自分で決めるのですが、みなさんのご意見はとても参考になりました!!
自分の中で、モヤモヤしていたものが晴れてきた気がします。
ありがとうございました!!

書込番号:14791686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 14:26(1年以上前)

良いデジカメライフを!

書込番号:14793055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/07/16 15:18(1年以上前)

自分はOM-Dが欲しいです!
がまだ高い…。
財力があるなら個人的にはOM-D、よろしいと思います。

書込番号:14815396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/10 12:02(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えていましたが、諸先輩方のアドバイスで色々勉強になりました。しかし、結論はまだでない。ワタシの場合自分撮りをするのでキャノン機のバリアングルは魅力的です。このスレもう少し見たかった。

ありがとう!

書込番号:14917433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング