『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードについて

2012/07/11 14:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 sea-chanさん
クチコミ投稿数:11件

どなたか教えて頂けると助かります。
いろいろ口コミでAFの早さが気になってます。被写体はクジラが中心になるのですが、ブリーチなどでフォーカスは追い付くでしょうか?もちろん、腕もあるでしょうけど(^^;;
今は、70-200 VR を使ってますがどうしてもこれでは距離が足りないのでこのレンズを考えてる一方、上記が気になってます。経験者の方、アドバイスお願いします。また、79-200 VRにNKONx1.5のテレコンの組合せは有りと思いますか?画質面とせいぜい300クラスあれば問題ないと考えてるのでx2は外してますが。完全シロウト質問ですがそもそもこれでAFは効くのでしょうか?因みにカメラはD700です。宜しくお願いします。

書込番号:14792968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2012/07/11 14:31(1年以上前)

似たような書き込みが過去スレに多くありますので、探してみてください。

AF速度は爆速ではないですが、どうしようもなく遅いわけではありません。VR70-300よりはほんの少し遅い程度です。
遠方のクジラなら予めその近辺にピントを合わせておけばそんなに困ることはないと思います。(クジラを撮ったことはないのであくまでも想像です)

書込番号:14793075

ナイスクチコミ!2


スレ主 sea-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/11 14:53(1年以上前)

早速のコメント有難うございました。
自分もこの書き込みの後に過去の似たような
質問に気付いた次第です。(^^;;
もう少し、よく見てから書き込みします。

書込番号:14793146

ナイスクチコミ!1


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/07/11 14:55(1年以上前)

機種不明

なでしこでも格闘技はすごい

sea-chanさん
こんにちは

どんぴしゃのケースではありませんが、私の感じではこのレンズは言われるほどAFはかったるいわけではないと思います。
70-200mmVR f/2.8 とは比べられませんが。

撮影機材は
VR ED 80-400mm f/4.5-5.6D + PRO300 1.4x DGX + D3 + 一脚
35mm 換算で 焦点距離 112-560mm です。

Kenko のPRO300 1.4x DGX はこのレンズと相性が良いとの情報が有ったので、試してみましたが、なかなか良いと思いました。
夜間でも光源さえあれはAFは効きます。
手持ちで飛翔中の野鳥撮影でもそれほど不便はありません。

この写真のデータは焦点距離440mm f/11 SS 1/320秒 VR-On ISO400
フォーカスモードはAF-Sで、サッカー程度ならテレコンつけてもすぐ追従します。

書込番号:14793151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/11 19:02(1年以上前)

こんばんは。sea-chanさん

Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのAF速度は速くもなく
遅くもないと云った感じですね。

書込番号:14793883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/07/11 22:39(1年以上前)

機種不明

sea-chanさん

この程度の動きモノなら充分追従します。

書込番号:14794955

ナイスクチコミ!2


スレ主 sea-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 02:23(1年以上前)

leaoさん

 丁寧な説明有難うございました。この写真を見たら結構行けるかな?
 と思った次第です。(^^)

万雄さん

 そうですか・・・頭が出た瞬間に合うか、が勝負なんですよね(^^;もっとも、
 距離予測しながら合わせて行くしかないのですが(^^;

ブローニングさん
  
 これ見てると追随性能はそこそこあるのか、と魅せられます。有難うございます(^^)


書込番号:14795838

ナイスクチコミ!0


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/07/14 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミが手前に飛んできてホバリングしたときの写真です。
一枚目は寸前の距離に合っているのでボケてますが、連写の3枚目から(2枚目の写真)
ピントが合いました。
カメラはD7000です。
参考まで。

書込番号:14804337

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/14 16:09(1年以上前)

##2009さん

有難うございます。カワセミも実は自分も最近狙い始めました(^^;
3枚目はばっちりですね(^-^)
ところで2枚目もピントは追いつかなかったですか・・・・?
まあ、カワセミは被写体も小さいのでその分もクジラとは考慮する必要が
あるのかも知れません。

書込番号:14806144

ナイスクチコミ!0


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/07/14 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

sea-chanさん

2枚目は1枚目と同じくらいボケてます。(たぶん多少合っているとは思うのですが・・)

D7000は6コマ/秒ですから0.5秒でピントが合ったことになります。
毎回上手くいくかは判りませんが・・・・
もちろんファインダーの真ん中から外すとピントは奥へ行ってしまいます。

このレンズは一度外すと戻るのに時間がかかる感じです。

先の例は元のピントの位置から手前ですがそれほど遠くなかったからかも知れません。

最近はカワセミが飛び込むと思われる位置にあらかじめピントを合わせておいてカワセミが
川に飛び込んでからシャッターを押してます。
そこそこ撮れていると思ってます。

例を貼ります。
因みにこの2枚も連写です。ファインダーも真ん中を外すとちょっと合わない例かな?

書込番号:14806721

ナイスクチコミ!1


GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 17:59(1年以上前)

サービスセンターで借りて、スキーの撮影をしましたが、残念ながら、D3 10駒連射で50%位しか追いませんでした。2年前に偉い人の話では、開発中なので、まもなく発売したいと言っていましたが、200−400が先に出てしまいました。大きさと価格のバランスをどこに持って行くか悩んでいたようですので、キャノンの出方を見ていると言うのが正解かもしれませんね。

書込番号:15017473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/09/03 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日このレンズに旧機種D2Xの組み合わせでチゴハヤブサを撮りました。

ハヤブサはかなりの高速で飛行しますがちょっとしたコツを掴むと割と簡単に
撮れます。

書込番号:15018546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング