『とうとう買ってしましました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のオークション

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limited (ブラック)のオークション

『とうとう買ってしましました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limited (ブラック)を新規書き込みFA77mmF1.8 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう買ってしましました!

2012/07/14 11:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited (ブラック)

クチコミ投稿数:8件

デジ1始めたばかりの初心者ですが前々から作例をみて欲しかったこのレンズを中古でようやく購入しました!まだ届いておりませんが楽しみです!
そこで質問なのですが、追加でフード買おうと思っておりますがどのようなものがおすすめでしょうか。(フィルターは一応kenkoのpro1持っていますが付けずにフードにしたい)

先輩方、おすすめのものがありましたらご教授頂ければと思います。

書込番号:14805302

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/14 12:23(1年以上前)

レンズに引き出し式フードが内蔵されているので買わなくて結構です。
外付けは付けるとこないかも。

書込番号:14805403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/14 13:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
トロトロのポートレート最強レンズを楽しんで下さい。

フードはフィルム用なのでもう少し長いのを付けている方もいらっしゃいます。自分はこのままが好みなのでそのまま。ゴーストが盛大にでても味と受け止めてます。

書込番号:14805694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 Ph.ソラトモ チャンネル 

2012/07/14 14:21(1年以上前)

いい買い物されましたね☆
他の方も書かれてますが、このレンズには引き出し式のフードが内蔵されてますので別に購入する必要はないです。
このレンズの描写は期待を裏切らないと思います。届くのが待ち遠しいですね。

書込番号:14805784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/14 14:40(1年以上前)

蒼を受け継ぐ者さん こんにちは

このレンズ内蔵フード付きですが フルサイズ用で小さいです 
でも フィルター径49oでフード効果出そうなフードは ほとんど見当たりませんので 
付けるのであればニコンのHS-14にステップアップリング使い レンズに付けるパターンに成ると思いますが 
せっかくのこのレンズの美しさ 台無しに鳴りそうな気がしますので 内蔵フードの方が無難な気がします。

書込番号:14805841

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/14 14:51(1年以上前)

『FA77 ウェポン』で検索かけるとでてきますよ。

書込番号:14805882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/14 18:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!
内蔵のフードでも問題ないのですね。気になる方は"ウェポン化"と。
勉強になります。ありがとうございます!

今気づきましたがタイトルで既に誤字してますね。。
どれだけ舞い上がっているんだ私は(^^;)

書込番号:14806669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/07/15 11:29(1年以上前)

蒼を受け継ぐ者さん こんにちは

77mmのゲット おめでとうございます♪

>どれだけ舞い上がっているんだ私は(^^;)
嬉しさがダイレクトに伝わってきますね ^^v

書込番号:14809889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/15 19:13(1年以上前)

donbei0820さん

ありがとうございます。まだ届いておりませんがこの届くまでの時間が楽しみで仕方がありません(*^^*)

届きましたら拙いですが是非撮影して皆様にご報告させて頂きたいと思います!

書込番号:14811374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/07/17 12:02(1年以上前)

亀レスですが内蔵フードよりも外付け用フードの方が絶対良いですよ

書込番号:14819197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/17 12:08(1年以上前)

Tomato Papaさん

例えばどんなフードでしょか?

書込番号:14819213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/17 12:32(1年以上前)

Tomato Papaさん

フードはブログで見ました
オッシャレっす♪

書込番号:14819280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 21:46(1年以上前)

Tomato Papaさん

レスありがとうございます。ステップアップリングを使用されておりましたが直接49mmのフードをつけるよりはやはり剛性があるものなのでしょうか。
追加でフードを付けるならば、49mmフードを購入するか18-55レンズキットについていた52mmフードがありますのでステップアップリングだけ購入してみようかと思います。

書込番号:14821136

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/07/17 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

49mmフードをつけた状態

運用状態

 
蒼を受け継ぐ者さん

フードですが、49mm径のフードを直接つける方が当然剛性は高いですよ。
Tomato Papaさんがステップアップリングを使っているのはキャップの関係だったかな (^^

で、18-55用のフードはバヨネット着脱ですよね。
ねじ切りが無いので、FA77には使えませんよ。

書込番号:14821799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/07/18 00:45(1年以上前)

こんばんは
私がステップアップリング使っているのは52mmの保護フィルター付けてた時のなごりですね
52mmだと専用キャップの収まりがよろしかったものでw

一応ステップアップリング付けた時のメリットも有るんですよ
フードの脱着をしてもレンズ本体のネジ山を痛めないとか
数ミリですがフードが深くなるとか(^^

書込番号:14822013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 21:09(1年以上前)

delphianさん

ご指摘ありがとうございました。仰る通りバヨネットでしたので流用は無理そうですね。

Tomato Papaさん

確かに着脱する回数が多ければそれだけ痛めそうですので、そこをステップアップリングが受け持ってくれるわけですね〜。

書込番号:14824921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

眠かったようです(^^;)

made in japanが眩しい… 刻印はシリアルでしょうか

届きました〜!

中古だったので心配しておりましたが鏡筒も綺麗でレンズも中玉にホントに小さなほこりが少しあるだけで傷もカビも無く安心しました。

拙いもので大変恐縮ですが、我が家の猫を撮影しましたので投稿します。
(サイズだけ1024pixlに変換)

ところで距離指標の下にあるこの青緑の丸は何なのでしょうか?

書込番号:14825031

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/07/18 22:04(1年以上前)

> ところで距離指標の下にあるこの青緑の丸は何なのでしょうか?

フィンガーポイントと言います。
手探りでレンズの着脱が出来る様につけられていたはず。
フィンガーポイントをレンズ着脱のボタンあたりに合わせて装着しねじ込む感じかな。
FA31とFA77のフィンガーポイントはなんと七宝焼きです (^^

書込番号:14825229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 23:45(1年以上前)

delphianさん

ありがとうございます。確かにこれはわかりやすいですね。そしてこういう妥協しないレンズは本当に素晴らしいと思います。使いこむ程良い味が出そうで今から楽しみです!

書込番号:14825901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/19 23:58(1年以上前)

久しぶりにこのレンズの作例を見てましたが、やはり特別なレンズですね。
個人的にはFA31より43より良い。
リアルさと優しさが絶妙でバランスが撮れています。普通はリアルなら優しさとかないと思うのだけどな〜。不思議なレンズです。
単焦点77mmの使い道が難しそうですが、羨ましいです。

書込番号:14830013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 23:15(1年以上前)

皆様、ご回答頂き本当にありがとうございました!
可能であれば皆様全員にGoodアンサーとさせて頂きたいのですが、3名までしか選択できないそうなので、最初にご回答頂きました けざ+αさん、てつぷさん、sky_treeさん3名とさせて頂きたいと思います。

届いて以来ひたすら撮影していますが輪郭からだんだんとぼけていく感じが本当に素晴らしいレンズだと思います。

何か沼が見えてきたような… 目の錯覚か…

書込番号:14843497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA77mmF1.8 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング