『BIOSが出てこない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『BIOSが出てこない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが出てこない・・・

2012/07/15 17:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

大至急なのでお願いいたします。
DELキー押しても起動しないんです・・・

書込番号:14811020

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 17:25(1年以上前)

接続するUSBポートを変えまくる。
別のキーボードを試す。

書込番号:14811025

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 17:30(1年以上前)

甜様
別のキーボードでも動きません・・・

書込番号:14811039

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 17:54(1年以上前)

質問内容はロゴもしくはPOST画面が出ないことなのかUEFI設定画面が出ないことなのかどちらなのですか?
最小構成での起動は試したんですか?
起動デバイスが無いというメッセージは出るんですか?
PC構成は?
念のため書いておくと、最小構成というのはCPU・M/B・メモリ1枚・電源・モニタだけの状態です。
CPUはGPU内蔵品でなければグラボは必要ですが。

書込番号:14811108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/15 17:55(1年以上前)

うーん
 電源関係で接続していない個所はないか、
メモリやカード等がソケットにちゃんと挿入されているか再チェック

書込番号:14811110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 17:57(1年以上前)

とにかく連打してみて下さい。それでも駄目なら、さらに別のキーボードに・・・

書込番号:14811114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/07/15 17:59(1年以上前)

USB3.0に挿したらダメだy
USBに挿すなら、USB2.0に

書込番号:14811120

ナイスクチコミ!1


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:01(1年以上前)

甜様
UEFI設定画面が出てこないのです。
ロゴ・POST画面は出ます。

1981sinichirou様
今すべて確認しました
問題ないようです・・・

れいざあ様
キーボードはお昼ごろ買って来たやつなんですけどね・・・
前使っていたキーボードでも試しましたが駄目でした・・・

書込番号:14811126

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:02(1年以上前)

パーシモン1w様
2.0に繋いでます。

書込番号:14811130

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 18:04(1年以上前)

F2じゃないの?

書込番号:14811139

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 18:07(1年以上前)

CMOSリセットは試したかなw

書込番号:14811142

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:07(1年以上前)

A7V133様 
F2ではなさそうです・・・

書込番号:14811145

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:09(1年以上前)

参考になるか分かりませんが・・・
一応

書込番号:14811153

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 18:16(1年以上前)

その画像を見る限りでは言ったことが守れていないということしか分かりません。
最小構成で起動させて下さい。
ケースにも入れずにダンボールや紙の箱の上で組み立てて下さい。
PC構成はきちんと書いて下さい。

書込番号:14811187

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 18:17(1年以上前)

状況を把握するために
もう少し詳しく書いてみて

組み立てて初めての起動で出来ないのか?

PCの構成は?

とりあえず言えることは
最小構成でCMOSクリアでやってみる

書込番号:14811195

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:25(1年以上前)

甜様
最小構成でやってみます。

pc構成は
CPU:i5 3550
マザー:これ
メモリー:ADATA AX3U1600GC4G9-2G
電源:玄人志向 KRPW-L3-500W
HDD:シーゲイトの500Gです 型名は出してみないと分からないです・・・
SSD:インテル60Gです

書込番号:14811223

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:26(1年以上前)

A7V133様
上の方にpc構成書かせてもらいました。
組み立てて初めての起動ができないです。

書込番号:14811227

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/07/15 18:41(1年以上前)

"USB Device Over Current Status Detected !!"
つまり、USBポートの供給能力を越える電流が流れてるということです。
繋げてるハブ(と表示されてるUSB機器)外しましょう。

書込番号:14811264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/15 18:53(1年以上前)

USBのデバイスはマウスとキーボードだけですか?
USB2.0に接続する。
プリンタやUSBハブやUSBカードリーダ(内臓を含む)をすべて外す。
電源投入してDelキーをひたすら連打。

書込番号:14811310

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:53(1年以上前)

| 様
すべて外しましたけど変わらないです・・・

書込番号:14811314

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 18:54(1年以上前)

誰やねんw様
マウス・キーボードのみです
もうお手上げ状態です・・・

書込番号:14811318

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 19:10(1年以上前)

マウスとキーボードも外して起動させてM/B全体と構成パーツ全体の写真2枚ほどと
POST画面をアップロードして下さい。

書込番号:14811366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/15 19:25(1年以上前)

写真の2USBデバイスってのが何なのかな?
英語が苦手なんだけどUSBデバイスが多すぎって意味?

書込番号:14811423

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 19:48(1年以上前)

先ほど組み立てなおしたところ
組み立てなおす前より違うエラーが出てきました

書込番号:14811520

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/15 19:50(1年以上前)

USB2 の位置

涼。さん

PS/2のキーボード が必要かもしれませんね。
最近 同じような事が ASUSの他のマザーでありました。

書込番号:14811529

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/07/15 19:52(1年以上前)

それは最小構成でやってないですね。
ドライブ類はすべてハズしてください。
ケースには入れてはダメです。
それでも画面の下から2行目のOver Currentのメッセージが出るようなら、
マザボの初期不良確定と思います。

書込番号:14811538

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 19:54(1年以上前)

回路がショートしている可能性があるのでパーツを外して起動してください
とりあえずエラーコード↓
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ie=UTF-8#sourceid=chrome-psyapi2&ie=UTF-8&q=usb%20device%20over%20current%20status%20detected&fp=1&biw=815&bih=686&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&cad=b

書込番号:14811547

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 20:20(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます・・・
今最小構成でやってみたら電源が入らないので
起動すらできない状態です・・・
もうどうしたらいいのか・・・

書込番号:14811660

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/15 20:23(1年以上前)

キーボードは認識されてるが マウスが認識されてない。
マウスのショートか?
ネジなどが ケース内に落ちてるか?
マザー ショートか?
過電流 保護がかかっいて それから 先に行かないようですね。
初期不良かもですね。

書込番号:14811675

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 20:24(1年以上前)

大至急と言いながらもうすぐ3時間・・・
ケースからパーツ外してもだめだったんですね?
CMOSリセットも駄目ですか?

書込番号:14811680

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 20:31(1年以上前)

nobuyosi様
3時間ですね・・・
CMOSリセットしても駄目でした・・
諦めろって言う事ですかね・・・w

書込番号:14811716

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 20:41(1年以上前)

>諦めろって言う事ですかね・・・w
そんな感じになってしまうかと\(^o^)/
初期不良ですね(´・ω・`)

書込番号:14811752

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/07/15 20:44(1年以上前)

電源すら入らないって?
初期不良っぽいですが、ケースから出した際に、まさか電源スイッチや
リセットスイッチもつないでないなんてことはないでしょうね?
ケースとマザボを接続するのは、電源24ピン、電源8ピン、電源スイッチ、
リセットスイッチ、(グラボがあるときはグラボの電源)
だけにして最小構成テストみてください。USBヘッダ等はつながないでください。

書込番号:14811768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/15 20:45(1年以上前)

キーボードはps/2接続でHDDもSSDも外して配線も最少構成でやってみました?

書込番号:14811770

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 20:52(1年以上前)

あ! 動きました!
何か電源辺りの接触不良っぽい気もしますが・・・^^:

書込番号:14811797

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 20:55(1年以上前)

BIOSまで行きました!

書込番号:14811807

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 20:56(1年以上前)

もう一度配線を見直した方が良いですね。

書込番号:14811818

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 20:56(1年以上前)

もうあとは普通の構成にしてやっても大丈夫なのでしょうか?^^:
初自作な物で・・・^^:
一応BIOSまで行った事を報告します!

書込番号:14811820

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 21:01(1年以上前)

配線を見直して、大丈夫だったら

普通の構成でやってみて良いでしょう

書込番号:14811848

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/07/15 21:03(1年以上前)

Over Currentのメッセージも出ず、かつ、BIOS設定画面に入れたということでしょうか。
そうであれば、ケースに戻して、試してみてください。

おそらく原因は、マザボの裏面とケース(ネジ類)との接触か、
USBヘッダの接続間違い(IEEEと混同しているか、刺す方向の間違いか)など
と思われますので、それらを慎重に点検しながら、ケースに入れて
動作確認してみてください。
HDD等の接続は、その確認のあとで十分でしょう。

書込番号:14811858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2012/07/15 21:07(1年以上前)

CCV様
はい 何事も問題なく普通にBIOSまで行けました^^
あとは慎重に繋げてみます^^
ホントにありがとうございました^^
また何かあれば書かせてもらいます^^

書込番号:14811878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング