『オールペイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オールペイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オールペイント

2012/07/22 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5805件

ちょっと質問なのですが、プリウスを全面塗装(シルバー)をしたら、いくらくらいかかるものでしょうか?。価格はピンキリでしょうから、おおよその価格が解ればいいのですが・・・来年の車検の時にでも塗ろうかと思っていますので…もしよろしければ、情報をください・・

よろしく

書込番号:14840859

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/22 12:48(1年以上前)

全面塗装となると約10万〜30万位が相場と思われます。
但し、全面塗装は、隅々までの完璧に施工は無理ですし、下取り時はマイナス査定される可能性が高いです。

事故や悪戯等での塗り直しでなければ、あまりお薦め出来る内容ではないと思います。

書込番号:14840913

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/07/22 12:48(1年以上前)

確かにピンキリですね。

全塗装すれば最低20万円位でしょうか。

通常は30万円前後を覚悟しておいた方が良いでしょうね。

勿論、上記金額よりも安い全塗装もあるかもしれませんが
安かろう悪かろうとなってしまうかも・・・。

書込番号:14840917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 12:54(1年以上前)

若い頃、乗ってた2,000ccクラスのクルマをオールペンしたことがあります。

その時は、ボディの外側だけで(つまりエンジンルーム、ドアの内側を除く)
30万円、掛かりました。
エンジン下ろして完全なオールペンを求めると、その倍は掛かります。

ただし、仕上がりには満足でした。(とてもラッキーでした)
価格は、私は他メーカーの純正色で発注したので、安かったのかも知れません。

若者向けの自動車雑誌には、今でもオールペンの情報が載っているかと思います。

当然ながら、クルマを売るときの査定に大きく響きます。
まるで事故車扱いになります。

私はそのクルマを乗り潰したので問題無かったのですが
オールペンには多大なリスクがある事をご承知おきくださる様、進言致します。

書込番号:14840940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5805件

2012/07/22 13:05(1年以上前)

みなさんありがとう、前のスイフトもだったんですが、高速で長距離を乗るとかなりフロント部分をはじめ 傷がついてしまうので、価格だけでもわかればと思って、質問しました。写真は以前のスイフトなんですが、正面も横も傷だらけでしたから、よく゜タッチアップペイントを塗ってました。今はプリウスに換えたのですが。これもそのうち傷だらけになり、見苦しくなるのかなと思った次第で・・・・やはり1000kmも高速乗ると、キズが付きますなあ・・

書込番号:14840976

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/22 13:12(1年以上前)

本格的にやると30万位は掛かります。

ガラスまで外して塗装する所もあります。
これは外さないで塗装すると窓淵から剥がれてくるのを防ぐためです。

また他の人も言われていますが、売却時の査定は大幅ダウンです。
オールペンは全損扱いになります。
乗り潰す覚悟がないなら辞めた方が良いです。

行きつけののコーティング屋さんに先月新車プリが黄色で全塗されて来店されたてました。


傷付き防止であれば、ボディプロテクションフィルムでも良いかもしれない。
こちらも良い値段しますけど、査定には影響ありません。
http://www.chiba-coating.com/film2.html

書込番号:14841009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/22 17:11(1年以上前)

上でも皆さん書かれてますが、止めた方が良いと思いますよ。
細かい処迄きっちりオールペンをするとなると、確かかなりの金額になりますよ。

私は、オールペンするなら、乗り換える計画を立てます。
オールペンは所謂ヴィンテージなんかでレストアでやる分には、それはそれで
価値や効果も十分期待出来るんでしょうが・・・

書込番号:14841803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング