『ボディ沼にはまりそうです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ボディ沼にはまりそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ沼にはまりそうです

2012/07/23 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

50D+X2で平穏な日々を送っておりました。
波風を立てたのは憎き、訂正愛らしいEF40mmでした。
期待した画が出ず、怒りにまかせてX4を購入、その違いに唖然としております。(腕が悪いのは分かっていますが)
折から憧れの7D(5DMark2より重いからと封印していた)がヴァージョンアップです。
7Dをお使いの皆さま、50Dをドナドナすべきでしょうか。

使用レンズは(フィルム時代の24,28,35,50,85,135SFを除き)EE-Sの10-22,60,17-85,18-55,55-250,前述のEF40です。他にはタムロンのA005,B005,B008です。

書込番号:14847266

ナイスクチコミ!3


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/23 21:27(1年以上前)

7Dをお勧め致します。

ファームアップで魅力増大!!
ミラーレスのEOS Mが出ましたが(いろんな意味を含んで)やはり7Dはモンスターだと実感しました。価格は私が購入した時の半額近くまで値下がっています。
是非是非!!お勧めですよ〜

書込番号:14847379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 21:29(1年以上前)

こんばんは。

え〜っと、50D<X4ということですか?

もしそうなら、7Dでしょうね。

書込番号:14847390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/07/23 21:34(1年以上前)

7Dの予算でLレンズはいかがでしょう?

沼ではなく、透明度の高いレンズ湖へいってらっしゃい(^^)

静物ならば出てくる画像はX4=7Dだと思いますよ。

書込番号:14847431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/23 21:35(1年以上前)

X103さん、こんばんは。

私はX2, 50D, 7D,,,ときましたので、同じですね!(と、もう勝手に7D購入前提です\(^o^)/)
7Dを買ったら50Dは使わなくなると思いますので、ドナドナでいいと思います。
ちなみにボディ沼なら、ここが最終駅ではないですよ〜(笑)

書込番号:14847436

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 21:36(1年以上前)

>F92Aさん、そうなんですよね。
50Dとほとんど変わらない価格ってお買い得ですよね。
動画はやらないからって自分に言い聞かせてました。
50D君も20Kにはなってくれるでしょうから。(苦笑い)

書込番号:14847442

ナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2012/07/23 21:36(1年以上前)

X103さんこんばんは
50Dから7D買い増し組です。
速い動き物以外は50Dの方が好みなので使用率は50Dの方が高いです。
被写体わかりませんが内容の限りですとちょいと無理してでも5DMark2にいったほうが
納得出来るようなきがします。フルサイズは候補にあがりませんか?
次はレンズ沼になってしまいますが・・・(汗

書込番号:14847443

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 21:39(1年以上前)

marie snowさん

エンジンは同じですが、残念ながらです。

恐るべしX4です。

書込番号:14847461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/07/23 21:41(1年以上前)

X103さん  こんばんは

バージョンアップはしますが来年には後継機が登場するかもしれませんよ!
そうなったらまた欲しくなってしまうのでは?(笑)

ほぼ3年ごとに出てきますので、今は我慢してレンズに目を向けられては如何ですか?

Lの単焦点はお持ちですか?
画像はボディよりもレンズでの変化のが大きいです
比較的買いやすいL単のEF135Lをお薦めします!!

書込番号:14847471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/23 21:45(1年以上前)

X4,X2が有るなら、7Dが良い思います。

キタムラで程度に因りますが、50Dをかなりの額で買い取りしてます。
一度キタムラで、50D下取りで見積もりしてもらえば良いでしょう(^_^)/

書込番号:14847504

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 21:50(1年以上前)

7Dのオーナーさんは優しいのですね。

>トムワンさん、Lに行けるほどの腕ではないです。今でもレンズには満足しています。

>ぺこちゃん命さん、重々分かっております。5D…。(涙)

>こあちさん、先に行ってくださいね。

>エヴォンさん、ここはボディ沼の話です。レンズ沼に誘わないように。(願)

書込番号:14847530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/07/23 21:50(1年以上前)

一眼レフはボディで写真を撮るもんじゃない、レンズです。

書込番号:14847535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/23 21:52(1年以上前)

APS-Cばかり集められても…。
買い時の5D2が呼んでますよ。 7Dより軽いし…。

書込番号:14847552

ナイスクチコミ!2


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 21:54(1年以上前)

>R259☆GS-Aさん、X2はもちろんありません。
この腕ならX4だけでって言われてしまいそうですが。(悲)

書込番号:14847573

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 22:02(1年以上前)

>1976号こまちゃんさん、レンズはLなし単焦点で満足でした。
ex.)35mmf2や85mmf1.8

書込番号:14847639

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 22:05(1年以上前)

>つるピガードさん、集めてしまったのと、動きものを撮るので。
×1.6は有効です。

書込番号:14847664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 22:10(1年以上前)

>Lに行けるほどの腕ではないです。今でもレンズには満足しています。

いったらもっと新鮮な驚きに出会えると思いますがね〜♪

書込番号:14847692

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/23 22:32(1年以上前)

X2→X4の場合はDIGICが違うので画質の変化もありますが、
50D→7Dの場合…基本変わりは無いはずです。

画質を求めるならカメラ本体よりレンズです。

7Dの予算で70-200F4L等どうでしょうか?
動きモノと言う事ですのでAF爆速は大変有効です><
(センサーサイズは関係ないかと…。)

書込番号:14847841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/23 22:38(1年以上前)

ファームアップでも画質は変わらないので、X4で満足ならそれでいいと思います。
50DでもX4でも足りない「何か」が7Dにあるのであれば、7Dにして50Dドナドナでいいと思いますが・・・

書込番号:14847879

ナイスクチコミ!2


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 22:40(1年以上前)

>masa.HSさん、残念ながら高感度は差があります。1800万画素が有効です。
だから…(涙)

書込番号:14847891

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 22:47(1年以上前)

>さゆぽんのパパ さん、それが7Dの魅力ではないですか?
防塵・防滴・連射その他の基本性能だと。

書込番号:14847937

ナイスクチコミ!2


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 22:58(1年以上前)

7Dユーザー&クチコミしていただいた皆さん。

みんなあまりに当たり前だったので忘れていませんか?

「デュアル DIGIC 4」です。

書込番号:14847996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 23:12(1年以上前)

まだまだ修行が、お布施が足りません、

フイルム時代は、フジカST801、GS645、GS690、ペンタSP、MX、67、645U、キャノンEOSKiss、5、EOS1N、同1NRX、ニコンF、F2、3、4、801S、マミヤ645、… まだオリか

キャノン、マミヤ以外は有ります、レンズはほとんど単焦点、MFばかり、

MFレンズを使いたくD300を買うも、最近重くて面倒くさい。
また画角が変わり
使いずらい
ここ一年コンテジばかり4台、
仕事用に別途3台、

当然防湿庫にははいりません、
1500×900×450のショーケースをリサイクルで見つけレンズは重ねて収納、
F3用モータードライブMD14、MX用ワインダー、ストロボ、露出計、フォーカススクリーン、フィルター類、は防湿庫内。
震災時、電池を探し出てきた本数80本、

床下に三脚8本、

でもまだまだお布施が少ないようです。

書込番号:14848081

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/23 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 ファームアップ後の 7D は 60D にすら負けていた連続撮影枚数の大幅アップとカメラ内 RAW 現像に非常に魅力を感じます。これなら普段はアダプタを介して CF に比べ容量単価の低い SD カードや Eye-Fi を利用しながらでも RAW の連写を楽しめますね。
 ところで、お手持ちの機材を拝見しますと、7D どころか X4 の AF 能力でさえ引き出せるレンズが少ないですね。x1.6 効果にこだわっていらっしゃってると言うことは、普段から望遠も必要な被写体を狙っていらっしゃると思いますので、EF 70-300mm L 等のリング USM 搭載の望遠レンズも同時購入されたほうが満足のいくお買い物になると思います。
 EF-S 10-22、60MACRO、17-85 は私も常用していて、これらを常に持ち歩くため携帯性と AF 速度を考慮し望遠は EF 70-300mm DO を使用していますが、やはりリング USM は速いです。

書込番号:14848127

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/23 23:23(1年以上前)

普段の撮影条件は…
高感度と言う事ですが室内など薄暗い環境なのでしょうか?
連写枚数の必要性も大?

書込番号:14848147

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 23:36(1年以上前)

>Lupin_3rdさん、おっしゃるとおりです。

しかし、タムロンの2本(高倍率ヅーム以外)とEF85,EF-S60には満足しています。

書込番号:14848211

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/23 23:45(1年以上前)

>masa.HSさん、丁寧なご返答ありがとうございます。
高感度は必要です。ただし、X4で十分ですので、考えますね。
でも、7D欲しいです。(笑)

書込番号:14848272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/24 02:34(1年以上前)

こんな魅力的なカメラが10万切ってるんだからいくしかないです。

書込番号:14848863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/24 02:38(1年以上前)

たまにDIGICが同じだから50D=7Dという書き込みされる人がいますがマジでそう思っているの?
脳内オーナーなら仕方ないけど7Dの実機オーナーが言っているならそのオーナーは7D使いこなしていないか1万円以下のトイカメラ使ってた方が良いユーザーでしょうね。
腕次第では同じ画像を撮影できるかもしれないけど50Dと7Dじゃ機能が全然違って50Dで出来ないことが7Dには出来るとか違わなかったらそもそもメーカーも7D売る理由なくなるでしょ。
50D=7Dなんて中古の50Dしか買えないモンの僻みとしか思えないわね

X103さんも泣いてばかりいないでズバッと7D買っちゃって!

書込番号:14848868

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 03:04(1年以上前)

こんばんは。

なんだか背中を押してもらいたいだけのような気がします(笑)
7D買っちゃいましょう。

書込番号:14848910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/24 06:01(1年以上前)

>ホワイトマフラーさん
>凸東雲凸さん(凸って漢字ですよね♪)
>Green。さん(なぜか「。」付き)

購入報告できるように、50Dの買い取り交渉しますね。(笑い)

7Dのオーナーの皆さま(そうではない方も)、ありがとうございました。

書込番号:14849052

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/24 06:16(1年以上前)

>たまにDIGICが同じだから50D=7Dという書き込みされる人がいますがマジでそう思っているの?

俺かw

それこそ画質があきらかに違うと言うなら50Dを使いこなしていないのでは?

ヒット率はカメラ本体でカバーできますが、
画質はレンズに依存するところが大きいかと…。

ですのでヒット率をあげたいなら7Dへの機種変は効果的ですが、
画質向上が目的ならやはり50D→7Dは効果薄かと思います。



>でも、7D欲しいです。(笑)

スレ主さん見ていると色々理屈こねていますが
結局は…ただただ7Dが欲しい様ですねw

7D良いカメラですよ^^

書込番号:14849067

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/24 06:48(1年以上前)

>masa.HSさん、その通りですが。(苦笑い)

背中を押して欲しいのが8割、50Dでもう少しと言って欲しいのが2割
でしょうか。(苦笑い×2)

書込番号:14849120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/24 07:26(1年以上前)

三年前、7D登場と同時に50Dから7Dに買い替えました。
はっきり言って画質は大差ないですよ。
1500万画素から1800万画素にアップしてますが、違いはわかりにくいです。
高感度が少しよくなった程度。
しかし、AFは別物です。
動きもの重視なら、このAFだけでも買い換える価値は充分ありますよ。
今まで撮れなかったものが撮れると思います。
それとファインダーも良くなってますよ。

書込番号:14849182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2012/07/24 10:28(1年以上前)

んじゃ、2割の方の後押しですが・・・w

スレ主さんと同じで自分もAPS-Cが好きで、KDNのあと50Dを使用しています。察するところスレ主さんは50Dへの漠然とした不満が濃厚になってきている感じですかね。

私はスレ主さんほど50Dにストレスは感じていないです。50Dもうまくまとまったカメラです。そりゃ、新しいハードには魅力的な機能追加や機能強化が入っていて当然なので、それが欲しくてたまらないなら買っちゃえばいいと思います。でも自分は出るかどうかもわからない次期7Dに期待しようと思っています。特に高感度ノイズ耐性強化には期待したいですね。今の7DのAFの追従性や連写枚数は確かに魅力ですが、高感度ノイズ耐性では50Dと*あまり*差があるようにも思えないのが現行7Dに買い替えない理由です。

だからいつか次期7Dが出てそれが期待値通りなら価格が倍になったとしても迷わず買っちゃうと思います。

書込番号:14849801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/24 15:20(1年以上前)

こんにちは。

>X4を購入、その違いに唖然としております。

個人的な予想ですが、
おそらくスレ主さんの50Dってピントが甘くなっているのでは?と見ました。
キャノン製デジイチを保有してから10年になりますが一度としてSCに行った事が
なく、修理代がどれほどかは分かりませんが、安いようでしたら試してみる事を
お勧めします。

>50D+X2で平穏な日々を送っておりました。

X2も同様でしょうが、50Dだって腕を磨いてくれた大恩人でしょうからね〜。
性能的により頼もしい7Dを買うことになんら反対はしませんが、50Dだって
引き続き可愛がってください。

書込番号:14850723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/24 17:07(1年以上前)

私もスレ主さん同様にKissX2、50D、X4、7D…とボディーを増やしてきました。50Dは今も昔も私の教材カメラで、ホワイトバランスをいじったり、被写界深度を変えて遊んだり、今はフラッシュワークを学ぶための相棒です。
ちなみに7DではEF70-300mmでバイクレースを撮影しています。7Dの秒間8枚の連射性能と純正レンズのおかげか、高速コーナーでのバイクも撮影できるようになりました。(オールクロス19点AFセンサーのおかげでしょうか)

さて、X103さんが7Dに求めているものは、防塵・防滴・連射性能、
高感度(X4クラス)、そしてデュアル DIGIC 4搭載と理解いたしました。

となると、この板的に最善の選択肢は7DにLレンズの組み合わせではないでしょうか。

フラッシュを使用する事で感度問題は多少解決しますが、子供のスナップで頻繁に光らせるのも気が引けるもの。5Dmk2なみのISO6400は気持ちを楽にしてくれます。ただし過去に多くの方が指摘しているように、7Dは高感度に特に強いカメラではありません。X4と同等ということです。ただしそれを秒間8枚の連射で使えるのです。そこでの差によって、今まで撮れないとあきらめていた被写体に挑めるのか、そして撮影できるのか。そこに10万円を投資する価値があるのか、で購入を判断されてはいかがでしょうか。

ちなみに50Dはなかなか凄いですよ。思うように撮れないと感じたら、設定を全てリセットすることをオススメします。それでも重い通りにならず、10万円の投資で不満が解決することが見通せて、それをよしとするのであれば、50Dの役割はもう無くなっているでしょう。

防塵・防滴性能を高めるために必要と思われるのがLレンズです。ズームリングの動きから全く違うくらい、造りが違います。
私見ですが、7DにLレンズ。最高です。しかも、ゆくゆく5dmk2や5Dmk3になった時にレンズが共通で使えます。バッテリーも共通というのも予備バッテリーの無駄がなくて良いです。

でもそれって更に深いボディー沼??
楽しく悩みましょう!

書込番号:14851074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/24 17:31(1年以上前)

 7Dに逝っちゃってください。ただし、半年以内に新型が出ても後悔しないなら、という条件付ですが・・・。

 私は型遅れのX2でデジイチデビューして、半年ほどで7Dを買い増したので50Dのことは知りませんし、Lレンズもほとんど持ってませんが、19点AFや連写性能など十分満足して使っています。

 書き込み内容など読ませていただくに、例えLレンズを購入しても7D(あるいはその後継機)に心が動いてるようですから、精神衛生上もほぼ底値近くまで下がってると思われる7Dに逝っちゃいましょう。

 ただ、予算に余裕があれば私なら50Dは残します。予算上の都合があれば仕方ないでしょう。

書込番号:14851132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/24 17:44(1年以上前)

ボディ沼も良いですが
撮影&写真沼は如何でしょうか?最近写真展巡りや撮影会参加が多くなり色々と刺激を受け、写欲は旺盛なのですが物欲が減退してしまいました。(笑)

書込番号:14851170

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/24 18:59(1年以上前)

7D いっときましょう!
今の値段であの性能が買えるチャンスが今後あるかわかりません。

新製品が出るかもしれませんが、値段もUPしますし。

書込番号:14851428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/24 20:40(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん、AFそのことばが危ないです。
「視野率約100%のファインダー」「19点(全点クロス測距)の測距点」禁句でした。

>P型(Populaire)、ミホジェーンVさん、50Dの後押しありがとうございます。
>CPI MASTERさん、50Dへの不満(ほとんどありませんが)<7Dへの憧れ(封印していた)でしょうか。50Dを下取りに出せば購入が現実味を帯びてきましたので。

>遮光器土偶さん、他の方もおっしゃってますが、新型になれば価格的に無理です。

>vincent 65さん、久々に頼まれて写真を撮ったら「写欲」→「物欲」にベクトルしてしまいました。

>mt_papaさん、とどめをありがとうございました。今日、某カメラ店に下取り価格を聞いてしまいました。ただ、バイクの車検・EF40mm・kissX4を出費が続いたので…。

>みなさん、ありがとうございました。9割から9割5分ぐらいになりました。

書込番号:14851811

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 20:58(1年以上前)

10割でしょ(笑)

書込番号:14851890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/07/24 23:48(1年以上前)

7D買っても満足しなかったりして。

すみません、言い過ぎかもしれません。ただ、また新しい7D2や5D3を求めてしまいそうで…。

7D購入の際はX4とどれだけ変わったかレビューをお願いします。

書込番号:14852849

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 10:12(1年以上前)


フルサイズは次元が違うが、7Dは別格です♪♪。

17mm前後の広角をなんとか出来れば、
後は何の問題もなく最高の機材です。

新しいモデルが出ても間違いなくこの価格より遥かに高いですし、
現時点で最高のコストパフォーマンスを持っています。

お勧めします♪。

書込番号:14854106

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/25 21:06(1年以上前)

>Green。さん、箱と付属品が見あたりません。(泣)本体+バッテリー+充電器+取説で交渉してみます。

書込番号:14856274

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/25 21:12(1年以上前)

>トムワンさん、X4と比較するとは一言も言っていませんので、
ご期待には応えられません。

書込番号:14856301

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2012/07/25 21:17(1年以上前)

>D-duoさん、7D本来のキットレンズEF-S 15-85を持っていますので何とかなると思っています。
望遠はEF70-300よりEOS7Dが買えるくらい安いA005を持っていますので。

書込番号:14856327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/26 08:58(1年以上前)

19点クロスと言っても、隅っこの測距点はかなり甘いし、既出だが約100%の基準も他社に比べて緩い。同じ約100%でも5D3はかなり頑張ってるので7Dも後継機では改善されるかも?

書込番号:14858154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング