『70-200 f2.8の選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『70-200 f2.8の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200 f2.8の選択

2012/07/31 08:22(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

クチコミ投稿数:63件

少年野球の撮影用に70-200f2.8(メーカー問わずで)を検討しております。
機材は A57とシグマの18-250と70-300、タムロン17-50F2.8があります。

場所は、学校のグランドよりも広い(独立リーグの本拠地)球場での撮影で、印刷しても2LからA4(あとはTVやタブレット)での鑑賞の予定です。守備はサードで、ベンチ横(どちら側か未定)のカメラマン席で撮影予定です。

タムロンはAFが遅い様な書き込みがありましたので、除外したほうが良いかなと思いますが、純正とシグマとの値段ほどの差があるかで悩んでおります。
どちらも写りは悪くないでしょうから、AF速度を重視した方が良いのかな?と思っております。
あとは、テレコン12連写を使うかも知れません。

アドバイスよろしく御願い致します。

書込番号:14878178

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/31 09:56(1年以上前)

野球用ということであればシグマの150−500mmあたりの追加もよろしいかと。

書込番号:14878423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/31 11:00(1年以上前)

既にシグマの70-300mmをお持ちなので、距離よりSSを上げて撮りたいというところでしょうか?

純正の70-200mmF2.8ですけど、AFはそれほど早いとは聞いてないですね、一応SSMみたいですが。
シグマのAPO 70-200mmF2.8 EX DG OS HSMの方が重さでは純正よりやや重いですが、、HSMでAFスピードもそこそこでしょうし、OSが付いているのでレンズ手振れ補正に切り替えて使えば、望遠端で画像が止まるので撮り易いでしょうから一考の余地ありですね。何しろ価格が価格ですから、お値段で選ぶならこれしかないって感じですけどね。

タムロンは仰るとおりAFが遅いとの評価が多いですから選択からはずされて正解かと。(風景撮りなどには問題ないでしょうけどね)

書込番号:14878604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/07/31 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます

150-500ですと、内野を撮るにはちょっと長いかな・・・と思いました。
12連写の設定で、500mmだと、700mmですね。外野なら抜群なのかな。

動きの中の撮影なので、SSは早く出来るならいろいろ有利かなと思ってます。
200mmがどうしても足りない場合は、緊急用に超解像の2倍を使って400mmにしようと思ってます。

シグマのOS無しは物が無さそうなので、OS付きの方を第一候補にさらに熟考致します。

書込番号:14878648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/02 06:19(1年以上前)

野球用であれば、晴天での撮影と考えこのレンズは必要ないように思います。
AFもそんなに速いとは思いません。
AF自体は70300Gの方が速く感じているので、野球には70300Gを持ち出します。
縦位置撮影を考えると三脚座の着いた70200Gにしますけど。

良いレンズですが、私の個体ではフォーカスレンジリミッター使用時にAFがよく迷うので、いつもフルレンジで使っています。
はまると驚くほどシャープな解像度の高い絵が出ますが、あかるいところであれば、70300Gでも同じです。

既にSIGMAの70300をお持ちなので、150-500と焦点距離を変えてみるのも良いと思います。
打席や守備位置に着いたときのアップもなかなか良いですよ。
トリミングでも充分ですけど。
α57は超解像がありますね。

もしかしてシャッター速度を上げてバットにボールが当たる瞬間を捉えたいとか?。
秒10コマで何度か挑戦すると撮れるように思います。
晴天ならf5,6でもSS2000くらいで撮れると思います。
曇天の時はISO感度を上げて対応。α57は1600万画素なので、高感度もいい感じだと思います。
野球の作例は職場のHDDなので、アップできません。ごめんなさい。

書込番号:14885899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/02 07:55(1年以上前)

おはようございます
返信ありがとうございます

F2.8の3機種を候補にしたのは
・SSを上げやすい。打つ瞬間も含めてぶれが減りやすいことに期待して(技術を道具で出来るだけカバーしてもらいたい)
・暗いよりも明るいレンズの方がいいだろう(という先入観)
・今後野球以外でも使い回せそう(な気がする)500mmクラスは、出番が少なくなりそうなので

という、初心者的な発想から来ているため、まずは純正の板に質問させてもらいました。

本体が2台あれば、焦点距離を変えたレンズもありだと思ってるのですが、1台で臨む予定で、レンズ交換も砂埃等を考えあまりしたくないなと思ってました。

別の質問になりますが、DMFモードは有効なのでしょうか?(使いこなせない気がしますが)シグマには調べた限り、見つからなかったもので。

書込番号:14886082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/02 08:16(1年以上前)

別機種

あたる寸前?

70300Gですが、写真がありました。中学校の狭いグラウンド。センターから。
距離は球場の定位置くらいでしょうか。スマートテレコン1.4倍です。

DMFは使えます。花撮りでは便利です。スポーツでは使ったことはありません。

書込番号:14886123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/08 09:26(1年以上前)

f2.8は確かに明るいレンズです。
すごく良いレンズですよ、お勧めしたいのですが、、、
ただ明るいからISOを上げずにSSを稼いで解放近辺で撮れるかといえば
疑問に思えます。
sal70200gは私の感覚では解放近辺では単焦点並みに被写界深度が浅いです。
ポートレートのような画質が欲しいのであれば最高でしょう。
結局使う際にはf4.0〜f5.0くらいまで絞って撮るということになってしまうのでは?と思えます。

ご希望のレンズなのか熟考されれば、と思います、決して安くないので。
でもお勧めしたい良いレンズですよ。

書込番号:14909395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/08 10:25(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

この土日に試合がありました。
結論としては、本レンズを土曜の朝に中古で入手しその足で撮影に向かいました。

AFの早さは、所有レンズの中では一番かなと感じたので、それほど気にはなりませんでした。(もちろん全力で動いてる選手を追うのは大変ですが)

撮影は、A、T12、Pなどを切り替え下記のような撮影条件が多かったです。
1/2000 F2.8 ISO100
1/320 F4 ISO100
1/320 F5.6 ISO100

雲一つ無い快晴ではありましたが、日陰との明暗、日焼けしている顔の適正な露出に合わせる方が大変でした。

外野は200mmでは短いですが、ISO100での超解像での400mmは、縮小して見る分には意外と使えましたので、70-300の出番が減るかも知れません。

また、F2.8での被写界深度は確かに浅いのですが、応援している選手(動きが少ない)や、打席で構えた(一旦静止)状態などでは、使えると思いました。

結果土日3試合で4000枚ほど撮り、今までよりも良い写真が撮れたと思っています。

あと公式戦は3大会ありますので、さらに腕を磨いて行こうと思います。

その後は、幼稚園児とバレーボールで活躍しそうな気がしています。

書込番号:14909545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/09 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

エイサー@

エイサーA

タムロン。ボケは綺麗ですがキレに難点

α77と同時にタムロンを買いましたが、ボケはいいけどキレに納得できず、
最近はシグマ70-200を使ってます。

安くはないですがAFも早くて良く写ります。

純正を試写した時は、純正の方がさらに上品な描写に感じました。デザインも凄い。

ただし、純正は向こう半年ぐらいでリニューアルという噂が飛び交ってます。

リニューアルすると実売価格はさらに7-8万高くなるでしょうが、
写りとAFは極上で防塵防滴になるのではないでしょうか?

個人的にはいまならシグマがオススメです。

書込番号:14915578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/09 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

バスケ@

バスケA

屋外スポーツなら、焦点距離を考えると70-300G SSMも良いのではないでしょうか?

写りも良いし、なにより安価です。添付はタムロン70-300USDで撮ったバスケです。

書込番号:14915586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/13 08:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

2倍テレコン使用

 日の出と新幹線撮影用に 70−400mmを購入検討していたのですが 星撮り用に明るい広角が欲しくなり 16ー35mmZAを購入 二倍テレコンで暫くはがまん。。。することにwww 

書込番号:14928640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング