『どのような雲台をお使いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x368mm 重量:4620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

『どのような雲台をお使いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どのような雲台をお使いでしょうか?

2012/08/17 15:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

飛びものを撮るというより、
草花などの静的被写体の撮影に使おうかと考えております。
トロトロのボケ味を楽しみたい。。。と

飛びものなら、ザハトラーが一番のお勧めなのでしょうが、
ビデオ雲台以外でお使いの方いらっしゃいますでしょうか?
個人的にはアルカスイスのZ-2かな?と思ってはいますが。。。。

三脚はGITZO GT4552TS+GS3310GSギア付きセンターポールで使用予定です。
現状の手持ちの雲台はアルカスイスZ-1+RRS PCL-1パンニングクランプと
マーキンスM20&M10です。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14946819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/08/17 16:04(1年以上前)

タミンさん、こんにちは (^O^

私はこのレンズを持っていませんし、三脚も使わないので
全くレスできないのですが・・・

お久しぶりなので、賑やかしで書き込みました♪ (^^;

書込番号:14946994

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/17 16:49(1年以上前)

機種不明

Ai Nikkor ED 400F2.8S開放です^^

こんにちわ〜
5s超えのレンズだとビデオ雲台かジンバル式の雲台がメジャーだと思います。
自分の場合はAi Nikkor ED 400F2.8Sに↓キングコブラを使っていました。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/kc1/
ジンバル式だと自重でバランスを取っている為、カクッとお辞儀しないのが助かります。
操作性は良好だと思いますが移動時には独特の形状で非常に邪魔になります。

自由雲台の場合は三脚設置の際に他の雲台程水平出しがシビアでないので
実験の感覚でINDURO DM23(自由雲台最大積載重量18s)で使った事があります。
固定ノブを締める時に重たいレンズを片手で保持する必要があるのでちょっと厳しかったです。
アルカスイスのZ-2とはクラスが違うのでこの辺はあまり参考にしない方が良いかも^^

書込番号:14947128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 17:06(1年以上前)

じょばんにさん


ご無沙汰をいたしております。
また、早速のレスありがとうございました!^^

無謀にもこのこのレンズをちゃびんさんから強く押されて、
購入を検討しております。

また近いうちにお会いできればと思います。
残暑厳しいかと思いますが、お体ご自愛のほどを^^

書込番号:14947177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/08/17 17:10(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

428  四二八  買うんですか(@_@)  すげぇ−−−−−−(*_*)

被写体は 

草花などの静的被写体の撮影に 

渋いですねぇ 渋い(^_^)v 

雲台 

静的被写体に向く雲台 意外と難しいですね(=_=) Z-2はガッチと止まるけど重たい(>_<)

チョット 探してみますね(^o^)

書込番号:14947192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 17:11(1年以上前)

mutaさん


アドバイスありがとうございました!^^
また静的被写体がメインという小生の嗜好に合わせて作例もお見せいただき、
本当にありがとうございます。

やはり、ビデオ雲台かジンバル式雲台ですか。。。

キングコブラはKirkですよね^^

ジンバル式が草花の撮影の際に、ブレずにピタッと止まってくれるといいのですが。。。なかなか難しいでしょうね。。。。

もう少し検討してみます。
貴重なアドバイスありがとうございました!^^

書込番号:14947197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 17:27(1年以上前)

ちゃびん2さん


早速のレス恐縮です^^

>静的被写体に向く雲台 意外と難しいですね(=_=) Z-2はガッチと止まるけど重たい(>_<)
チョット 探してみますね(^o^)


レンズもお勧めいただいたので、
是非雲台も教授を!(笑)

ありがとうございます!^^

書込番号:14947255

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/17 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

これは結構素早い子です

この子はジワジワと動きます(笑)

タミン7155さんこんにちわ〜
>ジンバル式が草花の撮影の際に、ブレずにピタッと止まってくれるといいのですが。。。
三脚の設置の際に水平を出して固定用のネジを微妙に締めていればピタッととまりますよ♪
雲台が保持してくれるので手持ちの感覚に近い撮影が可能になります。
小鳥の撮影はモグラ叩きっぽい感じなのでピタッと止まらないと撮れない様な^^

書込番号:14947321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/08/17 18:40(1年以上前)

こんにちは♪

ロングレンズで、静物撮影だと・・・
こんなアタッチメントが便利かも??
http://www.manfrotto.jp/telephoto-lens-support-293

雲台はコレ
http://www.manfrotto.jp/405-geared-head-405
風景等で素早く精密な位置決めが出来ます♪

セッティングがめんどくさそうですけど・・・^_^;
http://www.manfrotto.jp/product/79622.1027662.1027664.0.0/MVA513WK/_/SYMPLA_%26%2312525%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312524%3B%26%2312531%3B%26%2312474%3B%26%2312469%3B%26%2312509%3B%26%2312540%3B%26%2312488%3B%26%2312471%3B%26%2312473%3B%26%2312486%3B%26%2312512%3B_KIT
コレは、ビデオ雲台と組み合わせると良いそうです♪
鳥もやる・・・風景もやる・・・動画も・・・って人には合うかも??

書込番号:14947508

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/17 18:48(1年以上前)

こんにちは。タミン7155さん

428で草花等の静的被写体の撮影に使われるならばGITZOのロープロファイル雲台

G1570Mはいかがでしょうか?

http://www.gitzo.jp/low-profile-three-way-head-G1570M

書込番号:14947537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/17 19:35(1年以上前)

タミン7155さん&みなさん、こんばんは♪

 私には、400mm f/2.8は高価過ぎて持っていませんが…Ai-S 400mm f/3.5ED IFなら…。

 私は重い雲台が苦手なので、アルカスイスZ1+サイドキックを使っています。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/205329-REG/Wimberley_SK_100_Arca_Sidekick_Ball_to.html

 上記のセットアップで、レンズにTC-16Aを組み合わせて撮影していますが…思ったよりも像面も安定しています。 mutaさんのコメントにあります様に、自重でバランスを取る為に…軽い力で動かせて、思ったところにピタッと止められるのが良いです。

 あと、風景写真を主に撮影する海外方の間で人気なのは…アルカスイスC1 Cube ギヤ式雲台です。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/629979-REG/Arca_Swiss_8501000_1_C1_Cube_Geared_Head.html

 欠点としては、あまりに高価な事ぐらいでしょうか? それが災いして、私もまだ入手できていません(^◇^;)欲しいですけれどもwww。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:14947694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 21:10(1年以上前)

#4001さん


こんばんは^^

色々とアドバイスありがとうございます!!
確かにあるんですよね。。。アタッチメント。。。
マーキンスにもあってそれもアリかなって思っていました!
参考にさせていただきます!
感謝です^^

書込番号:14948093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 21:14(1年以上前)

mutaさん


再度のレスとアドバイス、
本当に感謝申し上げます^^

ジンバル雲台を考えます!

そらに夢中さんがアドバイスいただいている通り、
Z1かZ2にサイドキックということは大いにありかと思っています。

ご親身にアドバイス頂き、心から御礼申し上げます。^^

書込番号:14948110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 21:17(1年以上前)

万雄さん


こんばんは^^
レス&アドバイスありがとうございます!^^


>428で草花等の静的被写体の撮影に使われるならばGITZOのロープロファイル雲台


知りませんでした。。。。
早速触ってきます。。。いやぁ〜皆様本当によくご存知で驚いております。
ありがとうございます!^^

書込番号:14948126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 21:22(1年以上前)

そらに夢中さん


こんばんは^^

レス&アドバイス感謝いたします。^^

アルカスイス+サイドキック。。。。盲点でした。。。
これアリですね。。。^^

それと、アルカスイスC1 Cube ギヤ式雲台。。。
どう動かすのか。。。。
一度触ってみたいと思いました。。。(笑)悪い癖です。。。(笑)

ありがとうございました!感謝いたします^^

書込番号:14948157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/17 23:10(1年以上前)

タミン7155さん&みなさん、こんばんは♪

 返信ありがとうございます。

>アルカスイス+サイドキック。。。。盲点でした。。。
>これアリですね。。。^^

 そう言って頂けると嬉しいです。 ここでサイドキックを導入する上で、注意点をひとつ。

 サイドキックを使用される場合は、『必ず』三脚座をRRSやウィンバリーの低床のものに交換して下さい。
http://reallyrightstuff.com/Items.aspx?code=LenNik400VR&key=cat
http://www.bhphotovideo.com/c/product/240745-REG/Wimberley_AP_452_Replacement_Foot_for_Nikon.html

 重心位置が横方向に大きくずれると危険ですから(^_^;)

 それと…私はサイドキックを導入してから、レベリングベースが欲しくなりました(笑)。 水平出しが簡単に出来るのは、やはり便利ですから。 GITZO GT4552TS+GS3310GSギア付きセンターポール用ですと、これですかね!
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-U-LB&type=0&eq=TAULB-001&desc=TA-U-LB%3a-Universal-Leveling-Base&key=ait

 あるいは、雲台交換が簡単に出来るこれ!
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-U-LC&type=4&eq=TAULC-001&desc=TA-U-LC%3a-Universal-Leveling-Clamp&key=ait

>それと、アルカスイスC1 Cube ギヤ式雲台。。。
>どう動かすのか。。。。
>一度触ってみたいと思いました。。。(笑)悪い癖です。。。(笑)

 ちょっと調べたら、ヨドバシカメラの新宿西口本店に在庫があるみたいですね(笑)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9-C-1%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/pd/100000001000523593/

 この機会に、一度触れてみられては如何ですかwww?

書込番号:14948748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/17 23:59(1年以上前)

そらに夢中さん


こんばんは^^

更に暖かいアドバイス恐縮です。^^


>サイドキックを使用される場合は、『必ず』三脚座をRRSやウィンバリーの低床のものに交換して下さい。

はい!
既にスタジオJinさんに相談していまして、
Kirk製の428用のレンズフットと大型のクランプを発注するところです^^


>それと…私はサイドキックを導入してから、レベリングベースが欲しくなりました(笑)。 水平出しが簡単に出来るのは、やはり便利ですから。 GITZO GT4552TS+GS3310GSギア付きセンターポール用ですと、これですかね!


やはりそうですか!!
先ずはZ1で動かしてみて、色々とチャレンジしてみようかと思っております。
貴重なアドバイス感謝です!^^


>ちょっと調べたら、ヨドバシカメラの新宿西口本店に在庫があるみたいですね(笑)


はい!
ご示唆いただいた後、ヨドバシに確認いたしました!^^
手抜かりはありません!(爆笑)

ありがとうございました!深く御礼を!^^



書込番号:14948954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/18 03:00(1年以上前)

ナイコン
 使いのタミン7155さんなら

 ここはやはり

 ARUCA SWISS D4 ギア付きでしょう?? D4ですよD4 ははは
      
 でも空に夢中さんおすすめのC−1かな??

 ぼくもD一桁とD800Eで2台連結でオーロラ再挑戦なので、

 ちゃびんさんご推薦のZ2かな??

 どうしょう??

 ザハトラー の8クラスなら 大阪の梅田フォトかビデオ近畿なら158000円位ですかね。

 ではでは。

書込番号:14949352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/18 06:21(1年以上前)

流離の料理人さん


こんにちは^^

>ARUCA SWISS D4 ギア付きでしょう?? D4ですよD4 ははは

えええええ。。。(笑)
ご勘弁を。。。、

先ずはZ1を使ってみます。
何せZ-2がヨドバシで欠品していまして。。。

レス&アドバイスありがとうございました!

書込番号:14949533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/18 06:23(1年以上前)

アドバイスいただきました皆様


グッドアンサーを皆様に差し上げたいのですが、
3名の方にしかお渡しできないので、どうかお許しをいただければ。。。。

ありがとうございました!!

書込番号:14949536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング