『原付乗ってて買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

原付乗ってて買い替え

2012/08/19 10:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

原付に乗ってます
夏休み明けに普通二輪の免許取りに行きます(今は混んでるし、暑いから)
実際、乗るのは原付二種の予定です

今、悩んでるのがPCX、リード、Dioです

レッドバロンに行って相談してきました。
@PCXADioが売れ筋だそうですね
リードは原付二種に限って言えば当店では1台も販売したことありませんと言われました。
最近できた店ではなく、結構古い店舗なんですがね

PCXだと白か黒で悩んでいます。ただ、黒は夜間走行が多い場合危ないのでやめたほうがいいですよ。とのことでした

青は私の趣味でなく選択肢にないです

本体価格は値引きはできないと言われました(泣)

最近だと納車は1週間ほどで店舗に入ってきて整備に3日ほどいただき約10日でできるそうです。メーカー在庫がない場合、若干伸びますがw



私の使用用途は、通勤では使いません
主に仕事終わりで外出時、20〜40`走行が週に4回ほど
月に1〜2回ほど100〜200`走行予定です


上記3車種でおすすめはどれになりますか?色も含めてよろしくお願いします

書込番号:14954405

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:41件

2012/08/19 10:39(1年以上前)

まず赤男爵をやめといたほうがよろしいかと。

書込番号:14954465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/19 10:49(1年以上前)

スクーターではなく、MT車(オートバイ)には興味は有りませんか?

レッドバロンなら、ヤマハ・YBR125とか、スズキGN125(EN125も?)なども扱っています。
オフロードモデルなら、カワサキのKLX125や D-TRACKER 125 等もあります。
私はレッドバロンからの購入ではありませんが、YBR125に乗っています。
100km程度のミニツーリングから、5,000kmオーバーのキャンプツーリングまで、不安無く使えます。

どうしてもスクーターなら、個人的な好みを言えば、候補の中ではPCX(白)でしょうか。
YBR125に迫る燃費の良さ(40〜50km/L)で、維持費も楽です。
候補外を含めれば、ヤマハのシグナスXや、スズキのアドレスV125も人気があります。

レッドバロン社に関しては、良いと言う意見や、どうしようもない会社だと言う意見など、色々有ります。
特定の店舗1〜2店( or 数店程度)で、全体の判断をするのは危険だと思っています。
もし、総てが悪い店なら、これだけの店舗数を持つことは出来ないでしょうから。

書込番号:14954495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/19 12:34(1年以上前)

バイクはおろか色も決められないなんて・・・

人が決めたバイクなんて俺なら絶対乗らないね

書込番号:14954874

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2012/08/19 14:11(1年以上前)

緑山さんと同じ意見ですね


レッドバロンもお店と店員次第ってのが私の感想


アフターは悪くないと思いますが


レッドバロンは数年前から在庫持っての新車125スクーター販売は基本やめたので値引きはないです

まあ、価格競争や整備の手間とか考えたら厳しい二輪業界では仕方ないかな^^;

他店も見て良さそうなお店選んでください


地域書かれたら良い店舗紹介してもらえるかも?


バイクはお好きなのどうぞ、デザイン、使用用途人様々ですから


色は一理あって多少実証もされてますが

運転やら運やらの方が重要かも^^;

書込番号:14955184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2012/08/19 15:53(1年以上前)

返信はいいのですが誰も質問に回答してませんね

私の使用用途でPCX、リード、Dio、原付二種でこの3機種でおすすめを聞いています

レッドバロンの評価はどうですか?AT、MTどっちがいいですか?なんて聞いてません


聞いてもないことに意見の押しつけはいりません

書込番号:14955539

ナイスクチコミ!8


masao1129さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 16:14(1年以上前)

こんにちは。
42歳で普通二輪を取ったpcx乗りです。

スクーターの中で検討中ならば、お勧めするのはpcxです。
自分も購入の際には他の車種も見てまわりましたが、形状的にDioやリードも50ccバイクの延長上のような気がして(^^;)

色はスレ主さまが気にされたように、夜間走行を考慮して白に決めました。
(それと、普段の服やメットもついつい白黒系を好んで買ってしまうので)

使用状況は通勤で街中を往復20km程度、仕事帰りにちょっとした買い物や、
実家に寄って高齢な親の様子を見てから自宅に帰る感じです。
(250〜400ccだと気軽にスーパーに行きづらくて)
それで燃費は46〜50km/L、ですかね。

足つきの悪さなど、色々感じるかもしれませんが、バイクいじりを今までしたことのない私が、ここや色んなブログを見てサス交換やら諸々素人ながらになんとかやって乗り心地を高めています。


最終的にはスレ主様のバイクライフが充実するバイク選びを(^^)


書込番号:14955600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/08/19 17:17(1年以上前)

PCX乗りです。

>今、悩んでるのがPCX、リード、Dioです

あくまで個人的な意見ですが、この選択肢ならまずDioは消えますね。
コストパフォーマンスは優秀だと思いますが・・・。
Dioに乗って信号待ちでPCXやリードに横付けされると「あー、あっちにしとけばよかったなぁー」って劣等感を感じます。

あとは、PCXとリード。
フラットフロアを便利に使いたいなら、リード。積載量よりデザインを取るならPCXでしょうか。

PCXに乗ってて、缶ジュースや缶ビールをケース(箱)買いしても乗せれない不自由さを感じることがあります。
この2車はコンセプトが違いますので、ご自身のライフスタイルを考慮してお選びになると良いと思います。

ちなみにカラーは、白が白というよりパールっぽい白で好きです。
私は旧タイプなので、赤と黒のコントラストが気に入って赤を選びましたが。

色々書きましたが、そんなに安くない買い物です。
一番良いのは他者の意見より、ご自身の好みを最優先されることをお勧めします。


p.s.
PCXを探していた頃、私の近所の赤男爵は聞いてもいない違うバイクを色々薦めてきました。
顧客が車種を指定して、価格や納期を聞いているのに唖然としましたよ。
ホンダ車を決め打ちされているのならば、ドリームなど正規店も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14955830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koji_araさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/19 18:13(1年以上前)

僕は、5月にCB400SSとKYMCO GRAND DINk125からPCXに乗り換えました。
お悩み中の3台を乗り比べたわけではないのですが、PCXはお勧めできるスクーターです。
経済性にも優れていますし、走行性能もいいと思います。カスタムパーツもたくさんでてますもで、カスタム好きな人も楽しめると思います。
積載性に少し不満がでますが、BOXを付けるなどで解消できます。
僕は、乗り換えてとても満足してますし、次のカスタムを妄想したり楽しんでますよ。
色は僕も黒と白で迷って白を選びました。白はパールが入っていて磨くとつやつやできれいですよ。黒は前のバイクが黒で細かい擦りキズが目立ったのでやめました。

書込番号:14956037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/19 18:29(1年以上前)

乗りたいバイクも自分で決められないタコ助のくせに反論だけ一人前

あんたのような人はチャリでも乗ってたらいい
コミュニケーションも取れないようだしね^^

PCXのところに書き込んだらPCXをオススメする奴ばっかりになるのすら分からないらしいw

書込番号:14956101

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113件

2012/08/19 18:33(1年以上前)

masao1129さん samydavisさん

返信ありがとうございます

PCXがおすすめのようですね

色は白or黒で検討してて、安全性からは白かなと思ってましたが白が優勢かな

PCX白を第一希望で検討してきますね


書込番号:14956112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/08/19 19:05(1年以上前)

アドレスV125Sさん

>反論だけ一人前、コミュニケーションも取れないようだしね


掲示板に質問書いて質問に答える気ないなら書き込まないでください
コミュニケーションとれてないのどっちですか?質問の回答もできない人に言われたくありません


決めるのは自分自身です。ただ、選択するときに情報は多いほうがいいので聞いたまでです

わざわざ喧嘩売りに来ないでください

書込番号:14956234

ナイスクチコミ!3


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/19 19:22(1年以上前)

私はスペイシー100からV125に乗り換えた者です。

ビッグ・パパ・パンプさんの購入候補の3車なら、排気量にアドバンテージがあるPCXが良いと思います。

リードはメットインのアドバンテージはありますが、最高速が80km/h少々なので、仮に60km/h制限を頑なに守って走るにしても、登り坂を60km/h維持で走るには全開で走る事になると思われます。
もしくは場所によっては全開でも60km/h出せないかも。(スペイシー100の時に60km/維持できず、失速した経験あり。V125では60km/hからの加速も可能でした。)

dio110はPCXに対して、価格面と、空冷エンジンによる冷却水の補充の手間がない事と、バッテリーがあがった時でも始動可能なキックができるのが強みですが、パワーがないのは勿論、メットインはPCX以下です。
フラットフロアではありますが、10インチの他社に比べると、そこそこの大きさの荷物を足元に置いたら、足の置き場がなくなり、あまり使えないものと思われます。

PCXの方は試乗してみましたが、個人的に見た目はホンダの原2スクーターでは一番だと思いますし、V125よりメットインスペースもあるし、走行性能の余裕面から見たら、私だったらPCXにします。

収納面に不満ならボックスやバッグを付けるなりすればいいですが、動力性能の問題は簡単には解決しそうにないと思われるので・・・(社外のボアアップは耐久性に疑問があるし、メーカー保証に問題ありそうだし)

書込番号:14956297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/08/19 19:27(1年以上前)

novieさん

大変参考になりました。ありがとうございます

書込番号:14956307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/19 19:39(1年以上前)

こんにちは。

最終判断は購入者本人がする事ですので、当方個人の意見として聞いて下さい。

当方としては、PCXが好きですね。
今の新型はエンジンが改良されて低燃費になってますし、乗り易いと思います。
又、少しパワーが欲しければPCX150でもいいと思います。

カラーでは、ブラックはキズが目立ち易いですので、気にする人には不向きですね。
当方として白よりブルーがお薦めで好きですよ。

書込番号:14956350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/19 21:31(1年以上前)

こんばんは。

自分がランニングするエリア内ではリードを良く見かけますし、50クラスからのステップアップだったらパワーも十分かと。
走っている内にモア・パワーになるかもでしたらPCXで良いかも。スレ主さんなら多分白が無難と思いますが。

ライトの明るさ、外見の好みも加味して考えれば良いと思いますが・・・

すぱでらさんは、本当に分かりやすい人ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=14218840/#14224891
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105811/SortID=14320507/#14320825
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14598177/#14598490

質問のスレ主さんの場合と、それ以外のスレとで言っていることが正反対な人も珍しいですわ。
そこまでしてまでポイントが欲しいんですね、ある意味で感心しました。

書込番号:14956834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2012/08/19 21:32(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん

返信ありがとうございます

エンジン性能は評判いいようですね、特に燃費

青は個人的に黒か白で、今のとこ白がやや優勢ですね

バイクに限らず青があまり好みでないんです(笑)

書込番号:14956840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/19 23:35(1年以上前)

いろんな乗るスタイル・購入パターンありますが・・
貴方みたいなパターンだとレッドバロンの店員に一切お任せがおすすめですね

車種選びのモノサシ持っていない感じですね・・あなたの使い方だとPCX、リード、Dioどれもそれなりに満足すると思われますから店員の言うとおりにするのが無難。
全部、車種選びから色、その後のメンテ一切バロンのみ・・ってのが向いてるように思えます。

オイルチェンジサービスあるし、故障時も全国ネットでどこでも引き上げ、修理もバロン購入者には良心的です。

下手にネットで情報集めるよりバロン信者になる方がいろんな意味で丸く収まります
店員もプロですから、一途なあなたの思いをちゃんと形にして返してくれるはずです

あと、ここに書き込んだ以上いろんな意見出るの当たり前です。
利害絡んでないですし、少々乱暴だったり、勘違い、とんちんかん・・いろんな角度のレス付きます
自分の都合のいい意見だけを期待しないことです

気分を害したのなら削除依頼出せばいい事ですよ
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:14957499

ナイスクチコミ!15


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/20 00:04(1年以上前)

こんにちは、pcxなら全国かは分かりませんが、ホンダドリーム店で

新型epsエンジンではないのですが、新車で4万円引きです

ホンダドリーム店 狭山はそうでした

お近くのホンダドリーム店で聞いてみてください。

でも、もうオワチャッタかな

あと、色は赤もカッコいいですね。

書込番号:14957644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2012/08/20 02:05(1年以上前)

余計なこと書いてすみません


>私の使用用途は、通勤では使いません
主に仕事終わりで外出時、20〜40`走行が週に4回ほど
月に1〜2回ほど100〜200`走行予定です


上記3車種でおすすめはどれになりますか?色も含めてよろしくお願いします


これだけ書けばよかったんじゃないかな?


免許無い初心者で、レッドバロンで値引きないやら色々書いてあると、そこも話題になりますよ^^;


お勧め聞くならば、重要視する事書かれた方がいいのでは?

燃費やら耐久性やら積載とか色々あると思います、重要点知らず勧めるならセールストークみたいなコメばかりになりますよPCX板ですし


個人的にはお勧めポイントも大事ですが、そのバイクの欠点さらしたトークの方が役立ちます


選ぶ参考に情報欲しいという事で言ってみました


よければ、免許とってから各車試乗してからもう一度考えて下さい

PCXに惚れた、もうこれで決まりってんなら試乗も何もいりませんが


ちなみに私は個人的には上記3つの中では選ばないから、お勧め書いてません

どれも選ばないは答えじゃないですが^^;

理由はフラットフロア希望でキックは欲しくて耐久性が良いとか保証がいいとか、ごく個人的理由です。

書込番号:14958002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2012/08/20 17:58(1年以上前)

京都単車男さん

こちらこそすいません
あまりにひどいいい加減な回答があってまとめてしまいました

おすすめがないのは京都単車男さんの意見として聞いておきます


あとこちらは他店舗自体がほぼないような田舎です

個人経営のこじんまりとした店舗しかありません、お店にバイクが3台くらいしかおいてない

ホンダドリーム店が近くにあったら試乗したいけど、車で3〜4時間かかりようなとこにあります

正直行く時間ないです

書込番号:14960096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/08/21 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました

書込番号:14965212

ナイスクチコミ!2


takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2012/08/25 22:42(1年以上前)

ビッグ・パパ・パンプさん,実は今私も同じ3種で迷っています.
今日,近くのバイク屋で3種を見てきました.
前置きとして,数ヶ月前までリード110乗りでした.
バイクはやめようと思ったのですが,我慢の虫ができず・・・
で,バイク屋の一押しはPCX>Dio>リード.
PCXは値段はするがトータルバランスがよく非のつけようがない.
DioはPCXと同じ14インチホイールで安定感がよく,値段は安いが見た目もそれなり.
リードは取り扱いをやめるかもとのこと.いいバイクだが売れていないそう.
私はリード第一候補でしたが考え直しに至ってます.
でも,ビッグ・パパ・パンプさんは月に1〜2回ほど100〜200`走行予定
とのことですのでPCXが間違いないと思いますが.
私の用途は10km程度の片道の通勤なので荷物が入って,足が前に乗せれる
のはやはり魅力です.そして,リードは遅いといわれますが,
一般道では通常走行においてスピード違反で捕まる可能性は低い.
最大速度がでれば,いそいでる際などはやはり出してしまうのが人の常・・・
何やら,質問に答えているのか,自分の気持ちを整理しているのか・・・笑
ご参考いただければ幸いです.

書込番号:14980823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/27 23:20(1年以上前)

PCX 白
間違いない
理由 爆発的に売れているから
売れるのには理由がある

書込番号:14989099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング