『ミニクーパーSかメルセデスCLK320か』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ミニクーパーSかメルセデスCLK320か』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニクーパーSかメルセデスCLK320か

2012/08/20 08:24(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:172件

中古車なんですが、ミニクーパーSのMTかメルセデスのCLK320かで迷ってます。免許今年はじめにとりたてなんですが、あのミニクーパーの形とMTが捨てきれません。
メルセデスのデカイ排気量とパワーと快適性は魅力的なんですが。。

アドバイス下さい!
めちゃくちゃ悩んでます!

書込番号:14958440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/20 09:07(1年以上前)

> ミニクーパーSのMTかメルセデスのCLK320かで迷ってます。
  
  人によっては、はっきり、ミニとかCLKとかどちらかに決めやすい車で有るし、
  又、二台持てるなら両方という人もいる可能性ある車です。
  これは、鉛筆転しか、サイコロ振りで決める話かもしれません。真面目で、茶化してません。
  どちらが良いか比較基準(こだわり)がほぼ相反するとか、基準に共通点が少ないとか、、、
  うまく言えませんが、スレ主さんは、その基準、こだわりのどちらにも魅力を感じて
  おられるようですので、、

> 中古車なんですが、、、、

  年式、走行距離、外観の改造(車高調変更の有無等)、価格等々明記出来れば、中古車としての
  注意ポイント教えてもらえるかもしれません。
  これが、選定基準になるのかなと思います。

書込番号:14958532

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2012/08/20 09:54(1年以上前)

はっきり言って個人の好みなんですよね。
多少の後押しは出来るんですがね、同じ車種でグレード違いなんかだと意見も出しやすいのですが、これだけ車格の違う物に意見を出すのは無責任発言になっちゃうです。

どちらも買っちゃえじゃダメかな。

書込番号:14958661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/20 12:22(1年以上前)

自分なら、運転が楽しそうなMINIかな?
MTを自在に操るのは楽しいですよ。

書込番号:14959080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/20 13:05(1年以上前)

初心者って事で、ミニクーパーがいいんでは?

小さいが故に運転もしやすいので事故リスクが下がりそうですし
維持費もベンツよりは安いと思います。

大排気量のデカイ車はもっと運転に熟練してからでも良いと思います。
最初に余り奮発すると後からの車選びで格下の車になる可能性が有ります。

次はAMGになんてことなら止めませんが・・・




 

書込番号:14959253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2012/08/21 16:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

年式ですが、ミニクーパーSは2002年、CLK320は2003年です。価格は順に92万、125万です。
走行距離はクーパーが約62000q、メルセデスは約4万キロ弱です。

免許はとってから一年以内ですが、ワゴン車をほぼ毎日運転しているので車の大きさなどは問題ないかと考えています。皆さんの意見も参考にしていろいろ考えましたが、とりあえず今回はCLK320にして何年かして余裕ができたらMINIのMTを新車で狙います(笑)

書込番号:14963747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/21 19:47(1年以上前)

この二車から選ぶなら、CLKですね。 ミニにするなら新車かなと思います。
ミニは、中古車相場より少し高めのような。

車の状態(外観、色あせ、サスのへたり等々)まったくわからないので、少し無責任ですが、
近所の方が、C180に8年か9年乗ってますが、故障なしとの事で、こう考えました。
他にも知り合いでは有りませんが、近くにC200所有者おられますが、10年?経過してます。

書込番号:14964322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2012/08/21 19:56(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

ご返信ありがとうございます。

ちなみに価格はどちらも車検から諸費用すべて込みの価格です。
外観はどちらもきれいでした。内部は、、素人なもんでわかりませんがすぐに壊れたら対応してもらうよう約束してもらっています。

ミニを買うべくがんばって貯金せねば。。

書込番号:14964361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング