『D300→D700へ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D300→D700へ

2012/08/26 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
現在、D300に下記のレンズで使用しております。
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
AF MICRO NIKKOR 60mm1:2.8D
AF NIKKOR 50mm 1:1.4D
AF NIKKOR 28mm 1:2.8
AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6D ED

今回、D300に17-55mmF2.8DXの購入が考えD300の口コミでご意見を求めましたところ

FXへの移行を考えているなら見送ったほうが・・
ニコンとしては、今後DXよりもFXのほうに力を入れていくのはないか・・

などの意見をいただきまして・・。

現在D300を使用していて特に不満も不便もありません。
またそれらを感じるまでの技術や知識もないと思います。
でも・・

そこで、またここで改めて皆様にご意見をいただきたいのです。
17-55mm F2.8 を買おうと思えばD700の中古いけますよね??(^^;

ぼくのレンズと考えて、ここで17-55mmを買うよりも

同じような金額ならば、思いきってD700へFXへ移行したほうが良いか・・

皆様のご意見をいただきたいを思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:14985081

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/26 23:15(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>現在D300を使用していて特に不満も不便もありません。

という事なら、別にFXに移行する事もないと思いますけど...
更に言えば、他人の意見を求めてまでFXに移行する事もないと思いますよ。
何も焦る必要はありませんよ。

>>ニコンとしては、今後DXよりもFXのほうに力を入れていくのはないか・・

こりゃ単なる憶測では?
事実だとしても、そうなる頃にはFXの新機種も色々と出ているだろうし、
今焦ってD700買う事もないと思いますよ。
まだまだD300で頑張ったらどうでしょうね。

書込番号:14985162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/26 23:21(1年以上前)

もちろんいけますけど、それはそれで標準ズームが欲しくなるのじゃないですかね・・・?
D700は10万円前後〜 今ですと、マップカメラでなく、ソフマップの中古が安いですね。


ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 179,800円
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 125,200円
ニコン AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 58,500円
タムロン SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007) 107,800円
タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO Model A09 28,800円
シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM 91,800円


さてどれにします?

書込番号:14985190

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/26 23:24(1年以上前)

こんばんは。hmmaamさん

良いレンズを所有されてるのですから17-55mmF2.8DXよりも
D700を購入されたほうが良さそうですね。

書込番号:14985204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/26 23:34(1年以上前)

D700(の中古)も良いと思いますが、
9月のフォトキナあたりに廉価FX発表か?の噂がありますし、
待つのもアリだと思います。

書込番号:14985241

ナイスクチコミ!0


Nikon FXさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/08/26 23:35(1年以上前)

FX対応のレンズをお持ちなのでD700買い増しで問題ないと思います。
標準ズームはA09でどうでしょうか。

以前、D300+17-55mmを使用していました。
D300+17-55mmとD700+A09が同じくらいの重量ですが、持ったときのバランスは後者の方が良いと感じました。開放での扱いやすさは17-55mmが上ですが、感度を上げてA09を1段絞れば問題ありません。

しばらく2台体制で運用してみてFXに移行するか判断することをおすすめします。
私の場合、DXは不要になり、D700とV1になってしましましたが。

書込番号:14985244

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/26 23:39(1年以上前)

>現在D300を使用していて特に不満も不便もありません

ということなので、不便もないのに買い替えする必要ないと思います。
現存のAPS-C機を使う人達はみなフルサイズ移行しなきゃならないみたいなコメですね(^^;

・・・・17-55mmF2.8のスレを拝見してきましたが、このレンズの金額がいま妥当かどうかで
例えとして同金額程度ならD700中古へ移行もいいのかもねって感じのレスですね。
残念なことに、それ以上のレスが付いていないので、標準ズーム話が途中で終わっちゃった。
そんな感じですね(^^;

無理にフルサイズを薦めてる感じではないので、標準レンズのご検討を更にしてみてはいかがですか?

そのうえでまだまだD600等の噂もありますので、フルサイズはゆっくりご検討されたらいいと思いますが。

書込番号:14985263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/27 01:25(1年以上前)

個人的にはD700に行かれる事をお勧めします
その場合不足する標準ズームは24-120mmのDタイプのレンズでしたら現在中古で15000円程度で購入出来ますので
そちらをお勧めしておきます。
レンズ内モーターでは無くVRなども付いていませんが結構写りますよ

書込番号:14985592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/27 02:38(1年以上前)

趣味だから何が自分にとって楽しいかだと思います
自分はエントリー機にWZと40mmマクロで十分楽しいのですが(^_^;)
悩んでいる間がまた楽しい♪
いっぱい楽しんでくださーい\(^o^)/

書込番号:14985752

ナイスクチコミ!1


スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/27 05:47(1年以上前)

sweet-d さん
その先へ さん
万雄 さんの
さすらいの「M」さん
Nikon FX さん
esuqu1 さん
餃子定食 さん
ニコイッチー さん

それぞれ本当に貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
特に今現在不満などないのでこなままDXで・・
やはり明るいレンズを・・

いやいや後々のこと考えてFXへ・・
でもその場合標準レンズ考えなければ・・

D600も気になるし・・

ニコイッチーさんの言われるように悩んでる間がまた楽しいです(^^;)
みなさんのご意見を参考に焦らず検討していきます♪
本当にありがとうございました。



書込番号:14985901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/27 06:18(1年以上前)

hmmaamさん おはようございます。

フルサイズボディが欲しいのならばD700しか選択肢は有りませんが、お持ちのレンズを見るとDタイプ中心でこれと言ったレンズが無いようにも思えます。

17-55oは今となっては設計が古く大きく重く高価なレンズですが、APS-C使用ではお持ちのこの焦点域のレンズが不要と思われるほど素晴らしいレンズだと思います。

当然FXに移行という予定があるのであればもったいないかも知れませんが、APS-Cのボディをお持ちならば是非使用していただきたいレンズだと思いますし、このレンズの写りを体験してしまうとFXに移行した場合大三元かF1.4の高級単しか選択肢が無くなってしまうと思うのでこれからの出費にも注意が必要だと思います。

書込番号:14985925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/27 08:58(1年以上前)

>現在D300を使用していて特に不満も不便もありません。

今使ってるボディに何も不満が無いのに、何故『新品の17-55mmF2.8DXより、D700の中古の購入を閑雅他方が良いのか?』が良く判りません (^^)

若しかして、スレ主さんは『他人の意見に影響され易い方』なの?

そうであれば、今後、周囲の人からことあるごとに『何で今更、DX機専用の高いレンズなんか買ったの?』とか、『今からニコンのデジタル一眼にお金を掛けるのなら、FX機用の機材でしょ?』などと云われる度に、『やはりD700の中古に買い替えておいた方が良かったかな?』と後悔する姿が見え隠れします (^^)


こう云う方に、いつもアドバイスするのは、『迷ってる間は、どちらにも進んではダメ!』ってこと (^^)

だって、ご自分でも云っておられるではないですか 『現在D300を使用していて特に不満も不便もありません。』と

『特に不満も不便もありません。』と云うのは、『今使っているボディとレンズで、充分に撮影を楽しめてます。』と云うのと同じこと
云い替えると、本当は『レンズの買い足し』や『ボディの買い替えや買い足し』の、どちらも必要無いと云うこと (^^)


確かに、ずっと同じ撮影機材だけを使ってると、何だか『撮影がマンネリ化してきた様な気がする』こともあります
そんな時に『機材を買い替えたり、買い足したりすることで、気分一新出来る』こともありますが、所詮、そんなのは『一時凌ぎ』でしかない

ま、悪いこと云わないから、少し頭を冷やして良く考えてみることです (^^)


書込番号:14986224

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/27 09:24(1年以上前)

DXからFXへステップアップするのがさも当然かのように言う人がいますが、はたしてそうでしょうか?
DXの格上がFXではありません。両者は用途や使用環境により使い分けるものです。
現在、DXの性能がここまで上がるともはやFXのメリットは浅い被写界深度を活かした立体感のある絵作りぐらいかもしれません。

仮にFXに行っても暗い標準ズームを使うくらいならDXシステムのほうがいいと思います。

書込番号:14986285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/27 11:20(1年以上前)

書いている最中に、他のアプリが凍って、テキストで文書バックアップしようにも、
Tera Pad起動せず、バカヤロー再起動。

で、本題。

FXゾーンに行ったからとて、そこに花園がある訳ではない事は、おそらくhmmaamさんもご承知でしょう。
確かに、晴天時の絵の抜けには一日の長を感じることがありますが、半分は気のせいかこちらの体調由来か。
いずれにせよ、活かすための優秀(または高級)なレンズは必須。汎用の24-70mmがすぐ欲しくなるでしょう。

旅行では、レンズを含めて軽量コンパクトにできるDX機2台持ちで行きますし、
FX機のサブも現行ではDX機を使っています。首下げしますのでね〜。
写真に箔を付けて売るわけでもなく、常にFX機だと良い写真になるわけでもないので、
機材選択は、用途や状況に合わせて使い分けています。

ご自身の撮影スタイルを再度想定(状況の思い浮かべ)されて、移行・追加されれば良いでしょう。
ただ、一度花園らしきFX庭を頭で思い浮かべてしまうと、なかなか拭いきれないのも事実。

書込番号:14986574

ナイスクチコミ!2


スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/27 19:22(1年以上前)

わたくしごとき優柔不断な人間のために貴重なご意見をいただき
本当にありがとうございます。

本日、ちょっと時間がありましたので中古のお店に寄りまして
D200に17-55mm触らせてもらいました。
D700も現物見せてもらいました。

どちらもいいです!

でも・・レンズ94500円。D700、130000円。
この金額を払ってまで、本当に欲しいのか??
自問自答しました。微妙です。
どちらとも決める事ができませんでした。
もう少し頭冷やします(-o-;



書込番号:14987930

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/27 21:07(1年以上前)

>>この金額を払ってまで、本当に欲しいのか??
>>自問自答しました。微妙です。
>>どちらとも決める事ができませんでした。

微妙ならやめといた方が良さそうですね。
その金額払っても迷わず欲しいのなら買いでしょうけど...
私ゃ中古でD300欲しいと思っているのですが...

書込番号:14988373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/08/28 08:25(1年以上前)

D200に17-55mmで使ってます(^_^)

おそらくDXではこれ以上なにも望めないくらい、いいです。

ナノクリではありませんが、開放から抜けがいい!
逆光ではフレア、ゴーストでますが、わたしの場合、だいたい、逆光での撮影はあまりしないので問題ありません。

購入のときは、FX移行のときは売ればいいと考えていましたが、いまでは売る気はさらさらなくなりました。

欠点をあえて書くなら、
ピントが甘いという事例が、価格板でも散見されます。調整に出しても解消されないケースもあり、厄介なようです。
また、非常に重いので、日帰りの旅行でも疲れます。
重さについては、つまりカメラにつけたときの重量バランスが悪いのです。
このレンズのためにバッテリーパックつけるひともいるようです。
最近は出番がなく、また、屋内での撮影が多いので、単焦点を使う方が多くなりました。

DXをこれから先も使い続けるつもりであれば、持っておくべきレンズだとおもいます。

4年前にヤフオクで70000円ちょっとで落札しました。
ご参考まで


書込番号:14990133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/28 14:19(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

D300を使用して17-55f2.8を求めるか 或いはFXのD700に移行するか 迷いますね。
私は D200に17-55f2.8を使い 2年前にD700 24-120f4.0に移行し最近D800を購入したものです。

私の場合風景が主流で風景の高解像感と空気感を求めFXに移行しました。スレ主さんは何を主に撮られるのでしょうか? DXとFXの利点は簡単に言えば次のようになるかと思います。
 
  DX 小型軽量  スナップ撮影&望遠系に有利
  FX 重厚長大  風景 広角系 ポートレート(背景のボケ)に有利

 風景の場合の解像感ですがW4で比較すると 

   D800 24-120 >> D700 24-120 > D200 17-55 の順になります。
  D800とD700の差は大きいですがD700とD200の差は僅差です。これは画素数の差によるものと思われます。

 スレ主さんが今後風景(高解像感を求める)を主に撮影されるのであればD700はパスされて D600(1600〜2000万画素?)またはD800の価格がこなれるのを待った方が良いかと思います。

 

書込番号:14990994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/28 21:46(1年以上前)

別機種
別機種

これまで色々とお騒がせしてきましたが・・

本日、もう一度カメラ屋さんに行きまして・・

これまでの迷いを断ち切って決めてきました。

結局、AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED の中古を88200円で購入いたしました。

外観もとても綺麗ですしAFも問題ないようです。

それから、もろもろのレンズを売却し・・いくらにもなりませんでしたが

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 新品を67000円で・・

こちらも一緒に購入。

わたくしは当分の間、この2本でいきます。

ので・・DXから抜け出ることは不可能となりました。

皆様には本当にたくさんの貴重な意見をいただきましてありがとうございました。

このご意見を参考に今後も少しでも上手に写真が撮れるように頑張りますので

今後共よろしくお願いいたします。

書込番号:14992361

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/28 22:30(1年以上前)



おめでとうございます^^

 使うのはご自分ですので、結論が出てよかったですね!

 さらに
 
 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 新品はめっちゃ驚きました。

 こういう選択もあるのだと勉強になりました^^

 

書込番号:14992592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング