『ホームシアターの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームシアターの購入について

2012/09/01 03:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

初ホームシアターの購入を考えています。
最初は2.1chから始めて、最終的に5.1chの環境まで整えようと
思っているのですが、AVアンプからスピーカーを別々に買うのと、
アンプ、スピーカー、ウーファーがセットになっているものの購入では
どちらの方が良いのでしょうか?

今現在、PS3を使ってテレビや映画を楽しんでいるのですが、
PCモニターなどでもホームシアターは利用できますか?
モニターは三菱のRDT232WM-ZとBenQのXL2420Tです。
ARC?というものに対応しているものでないと、
ホームシアターは利用できないと聞いたことがあり、
自分が使っているモニターで利用できるか分からないので
教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:15006030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/01 06:17(1年以上前)

セット品を購入するのもいいのですが、単品で揃えた方が拡張性は高いです。
機能的にも単品の方が多くのことができます。

予算に問題なければ単品での購入をお勧めします。

PCモニターでも使えます、ARCはテレビの音声をアンプに出力する規格なのでモニターは対応していなくてもかまわないです。
ただHDMI CECに対応しないので連動はできないです。

書込番号:15006184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/01 13:41(1年以上前)

口学の耳さん

返答ありがとうございます。

液晶モニターでも利用できると聞き、安心しました。
HDMI CECに対応せず、連動しないとどのような事が起こるのでしょうか?
ARCに対応しない=CECにも対応しないということでしょうか?
ホームシアターに関しては分からない事ばかりで…申し訳ないです。

スピーカーやアンプを別々に買うにしてもセットにしても予算は6〜8万程度で考えています。
ウーファーとアンプが分けられている物が欲しいので、
BASE-V30HDXが今のところ自分にベストマッチなのではないかと購入を考えています。

書込番号:15007731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/01 15:32(1年以上前)

HDMI CECに対応しないと各機器で連動動作ができなくなります、例えばテレビが対応していればテレビの電源オンに連動して自動でアンプの電源もオンになり、テレビのリモコンでボリューム調整ができたりします。
モニターは通常無信号状態になれば自動でスタンバイになりますし、リモコンも付属しないことが多いのであまり気にしなくてもいいです。

ARCとCECは別物で、ARCはテレビの音声をHDMIケーブルだけでアンプに出力する規格です、CECには対応していてもARCには対応しないということもあります。

V30HDXは良い選択とは思いますが、すでに生産終了しているようで市場在庫のみとなっているようです、近々新型が登場するのかもしれませんね。

書込番号:15008109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/01 18:38(1年以上前)

口学の耳さん

再度返答ありがとうございます。

新型の発表があるかもですか!?
もう少し待ってみるというのもありですね!
新型がでるとすると第3四半期ごろになるでしょうか・・・。
待ち遠しいです。

CECについては液晶モニターが対応しているのかメーカーのホームページなどで確認してみようと思います。

CECに対応していなくてもHDMIで音声の出力はとりあえず可能ですか?
ホームシアターを購入した際、音量調整はすべてアンプ側で行えばよろしいということでしょうか?

しつこい質問ばかりですみません・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:15008818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/01 19:53(1年以上前)

モニターはHDMI CECに対応していないでしょう、PCモニターで対応している製品は私は記憶にないです。

V30HDXのHDMI入力に繋げた機器の音声の再生はモニターでの使用でも再生可能です。
連動できないだけなので、アンプで操作すればボリュームの調整もできますよ。

書込番号:15009129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/01 21:13(1年以上前)

口学の耳さん

何度も返信ありがとうございます。

おそらくモニターがCECに対応しておらず、テレビの購入も当分厳しいのでしばらくはモニターに接続してアンプの方で音量などのセッティングを行うことにしようと思います。

ホームシアターの購入ですが、V30HDXが生産終了、次期モデルがくるかもしれないということなのでもうしばらく待ってみようと思います。
V30HDXが26kを下回る・・・などということがあれば心が揺るぎそうですが・・・(笑)

口学の耳さんありがとうございました。
安心してホームシアターを購入できそうです。

書込番号:15009461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ的に 3 2025/11/25 17:44:17
Amazonから消えた 4 2025/11/24 10:03:04
CLEAR VOICE効果について 8 2025/11/25 13:38:35
購入を検討しています 11 2025/11/25 12:50:50
朝びっくり 1 2025/11/23 17:36:12
購入検討 9 2025/11/20 21:18:03
JBL BAR300と迷っています 4 2025/11/19 21:39:35
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ドルビーアトモスがならない 1 2025/11/18 21:12:24
ヨドバシのクレカサイトの今月のセールに載ってます 0 2025/11/17 12:50:03

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 133731件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング