『アドバイスをお願い致します。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『アドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願い致します。

2012/09/04 18:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 BLACK-SK8さん
クチコミ投稿数:86件

現在手持ちのレンズは

16-35mm F2.8L
24-70mm F2.8L
100mm F2.8L
35mm F2.0L

で、今迄望遠域撮影の機会も無かった為、望遠レンズを持ち合わせていない 状態となります。

使用カメラは
5D2
1D4
1DX
です。

最近少し時間も出来たので趣味としての撮影を楽しみたいと思っているのですが、これから撮影したい物は

車(GT等)
動物
を考えており、価格的にも中域の望遠レンズの選択に非常に迷っています。

悩んでいるレンズは
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS I USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

です。

まず、70-200はl型とll型での差が気になります。
コチラのレンズの場合エクステンダーも購入予定です。
またエクステンダーを使用した際の描写、オートフォーカススピードも気になります。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMとシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMはズーム域が非常に魅力的です。
気になるのが描写力、オートフォーカスのスピードです。

今迄純正以外のレンズを多数使用して来ましたが純正の色味や描写に魅了され、結果CANONレンズのみとなってしまいました。
ですが、価格差も激しい領域のレンズなので色々調べるうちに迷っています。

主に1DXでの使用を考えています。

是非ご意見頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15021816

ナイスクチコミ!0


返信する
そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2012/09/04 18:03(1年以上前)

35mm F2.0L?

書込番号:15021825

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLACK-SK8さん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/04 18:18(1年以上前)

すみません。

EF35mm F2

の間違いです。

書込番号:15021881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/04 18:28(1年以上前)

1DX で使われるなら、純正で。

70−200LU
100−400L(後継機種が出る可能性もありますけど)

エクステンダー1.4×V(U)は使える範囲でしょうけど、
2×V(U)は止めておくほうが良いと思います。

書込番号:15021919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/04 19:01(1年以上前)

買えるならEF 70-200mmll型とエクステンダー1.4×Vでしょうね
I型よりも評判も良いですし、エクステ使っても結構いけると思います
AFスピードは1/2といわれてますが体感的にはそんなに遅く感じないでしょうね

書込番号:15022024

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/04 19:23(1年以上前)

こんばんは。BLACK-SK8さん

僕も1Dxで使われるならば当然 EF70-200mm F2.8L IS II USMの購入を
お奨めしたいですね。

書込番号:15022109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/09/04 19:25(1年以上前)

こんにちは♪

「鳥」や「GT」となると・・・
ドーしても焦点距離の長い方が欲しくなりますよね〜〜(^^;;;

特に「鳥」となると・・・328/428/540/640/856の世界かもしれません(^^;;;
つまり、中古車や軽自動車が買える予算てことです。

「GT」も300mm以上〜
100-400Lやシグマの50-500mmは、定番レンズの一つだと思います。

まあ・・・一般的なアマチュアなら・・・
100-400Lやシグマ50-500mmが出せる予算(道楽)の限界だと思います(^^;;;

動物は・・・アフリカのサファリでもなければ・・・
70-200mmが定番でしょうね♪
ワンコやニャンコ・・・動物園では、この位のレンジのレンズが使いやすいと思います。

書込番号:15022116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/04 20:16(1年以上前)

トリさんとGTってことは車とかレースでしょ。
長さで言えばお持ちのボディとも相まって、短いはずです。
ズームがいいならば100-400Lで、単焦点考えるならば中古で328+1,4xIII型から始められることをおすすめします。
撮りたいものが多くあるならば70-200とテレコン買って、資金をためて後に超望遠に行くってテもありますよ。
このレンズの写りをスルーしてしまうのも、もったいない事だと思います。

書込番号:15022313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/04 20:51(1年以上前)

こんばんは!

いいカメラをたくさん持ってらっしゃっていいですね〜

でも、1DX買うよりもう少し出せば超望遠単焦点レンズ、望遠単焦点レンズが購入できたかもしれませんね〜

レンズでほとんど写真の綺麗さは決まる様なもんですからレンズに投資する方が良かったかも・・・・

書込番号:15022479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/04 21:31(1年以上前)

はじめまして

ここは王道の70−200U型がベストだと思います。
明るいしエクステンダーも使えますし何かと出番がありますよ。

あとは白い大砲・・・  沼が待ってます(笑)
私は黒使いですがどっぷり沼にはまってしまいました。

後悔の無いご選択を〜!

書込番号:15022687

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/04 21:35(1年以上前)

こんにちは。
それらの被写体だと、70-200mmに装着するエクステンダーは2倍になると思います。
1DXのAFがどんなものかわからず、鳥や動物のどういった様子を撮影されるのかわかりませんが、1D4に70-200と2倍エクステンダーの組み合わせでは瞬発力の要る撮影には不向きでした。鳥が飛び立った!と思ってカメラを向けてもピントが合う前に飛び去ってしまいます。
いったん合って追いかけ続けられれば外すことはあまりないので開けたところを飛んでいたり、ゆっくり歩いている動物なら大丈夫でしょう。
となると、100-400や50-500がいいと思いますが、使った事がないので積極的にオススメは出来ません。
僕も、鳥やレースを撮影することがありますが、周りの方々は400/2.8以上の大口径超望遠レンズが多いですね。

書込番号:15022716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/09/04 22:22(1年以上前)

機種不明

1DW + EF70-200F2.8LIS U

BLACK-SK8さん こんばんは

>気になるのが描写力、オートフォーカスのスピードです。

1D系ならAFスピードの心配はいらないと思います!
既に1D系をお持ちですのでこの事はお分かりだと思いますが
電力が大きいので幾分他の機種よりも速いですよね!

エクステンダーはV型がU型よりも速いです!

お悩みの4本の中でしたらEF70-200F2.8LUが爆速と言えます!!

書込番号:15023021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/09/04 22:57(1年以上前)

BLACK-SK8さん、こんばんは。

EF70-200mm F2.8Uがお薦めのレンズですが、被写体が鳥、車、動物だとあまり使えないんじゃないでしょうか。焦点距離200mmではいくらトリミングしても見れる写真にはなかなかならないかなと思います。(エクステ1.4倍でも苦しいと思います。)

ですので、長い焦点距離が必要となりますので、その意味ではシグマですね。
ただ1DXという最高の性能を持つものにこのレンズではどうでしょうか。
そうなるとEF100-400mm F4.5-5.6Lになりますかね。

鳥さんのみということであればEF400mmF5.6Lがいいのですが、単焦点は使いづらいですかね?

書込番号:15023225

ナイスクチコミ!1


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 04:26(1年以上前)

お持ちのカメララインナップに合わせてEF400mm F2.8L IS II USMがいいのではないか。

書込番号:15024052

ナイスクチコミ!2


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/05 11:45(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

被写体に鳥撮りまで入っておられるなら、
1DXを持たれていることを考慮すれば、理想はヨンニッパ以上でしょうね。
只、ヨンニッパ以上を購入した場合は、雲台、足周りにもそれなりに出費が・・・

以前シグマ50-500(OS付き)を所有していましたが、
車等の輪郭、コントラストのはっきりした場合は良いのですが、
鳥撮り用には被写体までの距離、大きさにもよりますが、
鳥の輪郭が出にくくもやっとした感じでした。

よって100mm短いですが、EF100-400に買い換えました。
ヨンニッパを購入してからは使う頻度は減りましたが、
何かあった時の為に今も所有しています。

自分自身では画も綺麗だと思いますので、お薦めは100-400かな?


書込番号:15024948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/05 11:49(1年以上前)

あ、追伸

当レンズも遅かれ早かれ持ってて損はしないレンズです。
沼へ一歩前進!!

書込番号:15024964

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/05 16:56(1年以上前)

pooh2010さん 良いレポートですね。

安易に安いとの理由で シグマ50-500 を購入される人も居るようですが、鳥撮り用には不向きなレンズだと感じてます。『もやっとした感じ』 もう作例を見ただけでスグ解ります。

それを解らないでシグマ 50-500 を買ってしまうのは可哀そうかと思います。また解らない人が現れたなら同じ様なアドバイスが必要かと思います。

書込番号:15025848

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK-SK8さん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/07 15:49(1年以上前)

皆様様々なご意見ありがとうございました。

大体の距離等もあまりよく解っていなかったので具体的なアドバイスが非常に助かりました。

とりあえず70-200 L ll レンズと1.4エクステで資金を貯めて望遠単焦点等ありかなっと考えております。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15033812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング