『質感?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

質感?

2012/09/21 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:21件


d600発表されましたね。

d7000の買い増しでd700、d800、d3、
色々悩みましたが
今のところd600が第一候補です。

youtubeでd600の撮影サンプルを見ましたが
さすがFXなのか、すばらしい高感度でしたね

カラーノイズが少なくなったと言われる方が多いですが
本当にそのとおりでした

ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?

僕はまだFX機というものに触れたことすらないので
よくわからないのですが、触ってみた質感から
この質感で20万はないかな、、、って感じですか?

機能だとか高感度の面ではどうなんでしょうか?

個人的に、質感〔触り心地とかシャッター音とか?〕は
重要視する点ではないですので、

*高感度
*視野率
*連写

この三つの点でD800と大差ないなら購入をきめようと思ってます

実際にd600をすでに触った方の使ってみた感想や
上記三つの点についておきかせ下さい!

書込番号:15097026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/09/21 00:41(1年以上前)

グリップがラバーでなかったのは残念に思います。

書込番号:15097043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/09/21 00:51(1年以上前)

>ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
 どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?



他のスレでも書きましたが、D800が発売早々22万円前後での購入報告が相次いだのに対し、2万円しか差がない点で割高感を感じます。

D600のスペックに大きな不満を持っているわけではありませんが、発売後短期間で数万円下がっても不思議はない、と予想しています。

書込番号:15097089

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2012/09/21 00:57(1年以上前)

うめつなさん こんにちは

*高感度 D800同程度
*視野率 D800と同じ
*連写  D800より上

のようです うめつなさんの基準では
D600で十分のようですね

高感度は画素数の少ないD600が有利かと思いましたが

書込番号:15097111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/21 02:21(1年以上前)

高いというのは、ボディがD7000と似ていること、D7000と比べると、高いので、高いというのでしょう。あと、アメリカなど外国との価格差も大きいので、値段が下がる余地があるというのでしょう。
私の場合は、いますぐにでも欲しいので、近くのキタムラで値下げ交渉して見ました。結論からいうと、絶対にムリみたいな感じでしたが、ボロカメラで、3000円値引きしてくれました。また、今月なら、20回の利息がただみたいなので、それを利用する人には、割安みたいな感じでした。
いまなら、当日に手に入るだろうという話なので、予約しました。いつもは、激安品ばかりを買っているので、たまには、いいかという気持ちでした。
以上、交渉力のない人間の購入報告でした。

書込番号:15097324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/21 05:11(1年以上前)

おはようございます。うめつなさん

FX機で20万を切れば安いと思いますよ。

書込番号:15097469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 06:55(1年以上前)

>FX機で20万を切れば安いと思いますよ。
カメラに詳しい方はそう思うのでしょうね。
事前の噂では「廉価版FXD600が¥150kドル」だったので多くのユーザーが注目したと思います。
もし「¥200kドル」だったら注目する人はより少なかったでしょう。
仕様の如何を問わず「¥150kドル」を期待していた人にしてみれば「¥200kドル」では高く感じる人もいると思います。
高いか高くないか人それぞれですが、貧乏人の私には価格面だけ見ると期待はずれの
「高い」になってしまいました。
上位機種との価格差を考えると柚子麦焼酎 さんのコメントも納得です。
初値はニコン社の営業戦略もあると思います。
価格差からD800の購入を促すのか、もし初値が安かったらD800の売れ行きがダウンする恐れも有りますから。
卸値は一般製品では製品価格のおよそ70%前後ですから、今回¥14万前後と思います。(製品価格の意味が曖昧ですが)
今後販売店がどれほど利潤を上乗せして販売するか楽しみです。
おそらくモデルチェンジ直前で¥15〜16万になると思いますが、それまでは¥17〜18万ぐらいかな、と勝手に妄想しています。

書込番号:15097617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/21 07:01(1年以上前)

>今のところd600が第一候補です。
>実際にd600をすでに触った方の使ってみた感想や上記三つの点についておきかせ下さい!

この文脈からすると、未だD600の実記を触っておられない様ですね (^^)
幾ら『安くなったFXデジタル一眼レフボディのD600』とは云え、やはり『購入候補になりうるか?』は、ご自分で実機に触れてから決められても遅くないかと..... (^^;;

確かに、実機に触れた他の方の感想を聞く事も、ご自分で判断する上での参考にはなるでしょうが、それも『自分が実機を触った経験の上に成り立つこと』だと思います


因に、私があるカメラを『所有欲が湧く(欲しくなる)カメラか?』判断する時には、最低限、自分が実機に触ってからにしてます (^^)


書込番号:15097630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/21 07:33(1年以上前)

FXで低価格というウワサもあったからかも?
でも、あまり安くてはメーカーも儲かりませんし・・・

書込番号:15097728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 09:07(1年以上前)

極めて短い期間内での相対評価で高額と判断してる方がいらっしゃるだけ。

どんな素晴らしいカメラにだって、「不満な点は?」と聞かれ「もっとこうして欲しい」って所はあります。

D600は万人に薦められるカメラだと感じてます。

書込番号:15097974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/21 09:32(1年以上前)

うめつなさん
> ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
> どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?

僕はまだ見ても触ってもいないが、
「高い」と評価している人たちは、おそらくは、
上位機D800の発売されて既に半年も経った今現在の実売価格と、
下位機D600の発売前の事前の予測価格との差がプチ小さいから、
「高い」と評価しているのであろうかと、察する。

しかしねえ、発売前の価格や、発売直後のご祝儀価格というのは
一般的に高めだし、そんなのは当たり前田クラッカーだ!
比較する対象が間違っている。

D800の発売前の予測価格が30万円弱、
D600の発売前の予測価格が20万円弱、
これで比較すれば、決して高くはない、と僕は思う。

発売すれば、すぐに値段は下降し、
数ヶ月もすれば更に下降推移するであろうことが、
過去事例からバカでも想像できる。

むしろ、フルサイズ機の売り出し前の予測価格が
20万円を切ったこと自体が、重大な事件だ。
APS-C機(D50)で10万円を切ったのと同レベルの、重大な事件だ。
APS-C機(D40)で5万円を切ったのと同レベルの、重大な事件だ。
フルサイズ機の普及に弾みを付ける機種であることは、間違いないだろう。
フルサイズ機普及元年といえるかもしれない。

書込番号:15098049

ナイスクチコミ!16


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/21 10:09(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。

>ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
 どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?

これはD800の発売時の衝撃的な価格の印象を引きずってD600の価格も期待感を持ったためこの様な表現になったものです。

当時Nikonのフルサイズの高画素機は2400万画素のD3Xしかなく、その価格が80万円台で発売されたため 多くの一般ユーザーは全く手が出ず 一部はC社にも移行していきました。
そういう中で36MのD800が昨年の秋から噂され 価格も35万円位だろうと予測されていました。

そして今年の2月 正式発表され 実売価格が27万円台と分かり皆驚いたものです。これが衝撃的な価格の意味です。2月のカメラショーでのデモで2時間待ちでも多くの人が並び確認し 小生も確認した後すぐに予約を入れました。

D600ですが小型軽量化され(そのため質感はある程度犠牲になったがやむを得ないか?)24Mの画素数で当時のD3X価格の1/4以下ですので Nikonとしては頑張ったのではないっかと思います。小生も17〜18万円位かと読んでいたので 読みが外れました。

D600も早速 新宿SCで試し撮りを行いました。36MのD800の解像感には僅差で及びませんが 小型軽量の24-85のキットレンズの組み合わせでこの解像感が得られるなら買いかと思いました。

少し価格がこなれてきたら旅行&スナップ用として購入したいと思っています。


 

書込番号:15098170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/21 10:30(1年以上前)

割高と絶対的な高さは違いますからね。

割高はコストパフォーマンスのこと。

絶対的な高さは性能と関係のない値段。たとえば、自分の給料と比べて高いとか・・・。

書込番号:15098231

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/09/21 10:31(1年以上前)

>ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
>どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?

今、D7000お持ちですよね、発売当初12万もした機種ですが今は6.6万代です。
まだ現行機で現在販売DXではニコンの最上位機種です。

いまの価格、高いと思いますか?安いと思いますか?^^

私は安いと思います(笑)
でも、発売当初の12万は高いと思い、昨年暮に7万で納得し買いました。
外見もD7000と殆んど変らず、中身がFXになったというぐらいの差でしたらせめて倍の
14万が買える値段かなと私は思っています(笑)

ただ、これは人それぞれのお金の価値観、カメラの価値観それぞれあるので、決まった事では
ありません。
自分が安いと思えば安いのです。高いと思えば高いのです。
自分が気に入ってるものを、人にあれこれ言われる心配はしなくていいと思いますよ。

趣味の世界ですので、金額なんて気にしない気にしない、自分の中の判断でよろしいかと。


ちなみに、オモチャの人形に数十万円出して買う方沢山いらっしゃいますが、
あれって高いですか?安いですか?  
と置き換えたら気にしなくてもいいものだと思います。

握手に数万出す人も沢山いる世の中なんですからね(^^;



書込番号:15098233

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/09/21 10:50(1年以上前)

> たとえば、自分の給料と比べて高いとか・・・。

じっくりと、自分の給料と働きぶりを比べてみたら、給料貰いすぎかも…

書込番号:15098303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 11:17(1年以上前)

でじおじさん
>やはり『購入候補になりうるか?』は、ご自分で実機に触れてから決められても遅くないかと...
理想はそうなんですが、私やでじおじさんのように都会に住んでいれば(?)できますが地方の方でしたくてもできない方もいます。・・・・・・
だからこのようなスレが立ったのかもしれません。
(こめんなさい。)

書込番号:15098387

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/09/21 12:00(1年以上前)

イギリス、ドイツで D600 の価格が大幅下落!だそうです。
http://nikonrumors.com/2012/09/20/nikon-d600-price-drop-in-the-uk-germany.aspx/
イギリスでの当初のメチャ高価格 D600ボディ£1,974.44 が £1,613 に £300 以上下がった。(\126.54/£換算で 38,000円下落)
日本でもチョッと期待ですね。当初の下馬評価格 150,000円以下に早くなってほしい。

書込番号:15098526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/09/21 12:02(1年以上前)

D600の質感

銀座SCで触ってきましたが、

この質感で20万するんかぁ(=_=) ボディ全体 ダイヤル シャッター音 シャッターのフィーリング
ちょっと残念でした。(>_<)

ただ 少し時間が経てばFX機が15万台(勝手な予想ですが(^_^;))で買えると思えば、○かもしれません。

質感を求めるならD800が良いと思います。

書込番号:15098536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/09/21 12:05(1年以上前)

ゴメンナサイm(_ _)m  見落としてた(^_^;)

≫個人的に、質感〔触り心地とかシャッター音とか?〕は
重要視する点ではないですので、

書込番号:15098547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/21 12:19(1年以上前)

Chubouさん

下がったと言っても、はじめの値段が異常に高かった地域ですから(*^_^*)

amazonの本家は定価の3ドル安です。

書込番号:15098600

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/21 21:15(1年以上前)

あくまで僕の勝手な考え方ですが、D600は、D7000のフルサイズ版に見えますので、値段がD7000のせいぜい2倍まででないとなぁって思うのです。

だから僕は、15万切らないと買わない。(買えない)

D800と比較すべきところは、むしろ
*シャッタースピードとシンクロ速度
*フォーカスエリア
じゃないでしょうか?

いずれにしても、今の価格差だとD800買った方がよいかと思います。

書込番号:15100670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/21 21:20(1年以上前)

あまり安くなると、買ってみようかなどとけしからん考えが浮かびそうで怖い。(饅頭怖い!?)

書込番号:15100705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 21:30(1年以上前)

じじかめさんのコメ見て思わず(≧ε≦)ププッ

私は他のスレやレス見て『やっぱり買わずに今の機材で』と思いましたが

あんまり安くなると思わず…

饅頭恐い…饅頭恐い…(安くな〜れ安くな〜れ…) ( ̄○ ̄;)ッハ

書込番号:15100776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/09/21 21:58(1年以上前)

> ところで、値段に関してはけっこう皆さん高いと言われてるみたいですが
> どういった判断から高いとおっしゃってるのでしょうか?

皆さん売り出し価格が15万円くらいを期待したんじゃないですか。
数ヶ月待てばさらに数万円下がるとも。

書込番号:15100968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 09:16(1年以上前)

同等ボディと言われたD7000が発売時ヨドバシ価格で138,000円か139,800円かそのあたりだったのでD600の15万予測は最初から「無いな」と思ってました。

発表直前における個人的「予想期待価格」が現在発表されている6Dの価格で、つまりヨドバシでのポイント引かず20万切りだったので、現在の価格は「期待」してたよりは若干高いとは思う。とはいえ、FX機としては充分安いとは思ってますよ。

私はD700より軽いFX機が欲しかったので、一応キャンセル可なヨドで予約は入れてます。おおむね八割方購入の方には傾いてますが。

書込番号:15102826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/22 17:46(1年以上前)

今日、アキバで触ってきましたが、全体的な触った感じ質感、シャッター音などは事前に想像していたよりも良かったです。まあ事前にかなりチープなものを覚悟しすぎていた可能性もありますが。

値段がこなれて15万円ぐらいになれば相当に魅力的なカメラだと思いました。

書込番号:15104823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング