『2列目のモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2列目のモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目のモニターについて

2012/09/23 09:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:109件

こんにちは!

納車されてから1週間経ちました。
オプションで2列目のモニターを付けるか付けないか迷い、
結局嫁さんがいらないという事で付けませんでした。
しかし、今になって付ければ良かったと嫁さんがボソッと・・・
あれだけ言ったのに(怒)

と言う事で、皆様に教えて頂きたいのですが、
モニターの後付け、後付可能であれば配線の状態等、
またポータブルDVDでオススメ品があれば教えて下さい!

宜しくお願いします。

書込番号:15108216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/23 11:10(1年以上前)

まずナビは何を使っているのかが判らないとレスは付き難いと思いますので、ナビが何かを書きましょう。

書込番号:15108531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 11:12(1年以上前)

 2.3列目用にフリップダウンモニターを自分で取付けたものです。
どのようなものを付けるかで色々あるので、まずどのようにするのか決めた方が良いかと思います。また現在のオーディオ、カーナビの状況にもよるので現在の装備をかかれた方が、回答しやすいと思います。
 カーナビ(メーカー、型番)かオーディオ(メーカー、型番)等、フリップダウンモニター、汎用モニター、ヘッドレストモニターのどれが良いのか、DVD内臓の必要があるのか、3列目、2列目のどの位置に座ってみるのか等書いていただけると、答えやすと思います。
 アルパイン等のフリップダウンモニターが値段が高いですが、見やすく、画質も良くおすすめです。

書込番号:15108540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/09/23 11:51(1年以上前)

すみませんでした。

ナビ:8インチエクシードナビ
型式: nhzn-w62g
位置:運転席のヘッドレストと助手席のヘッドレストとの間
   ※ヘッドレストに脚立?みたいなモノ使用して
目的:主に2列目で使用
仕様:DVD内蔵、SD等で音楽が聴ける、可能であればTVも見れる
   ケーブルレス

このくらいでしょうか。

書込番号:15108715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 13:31(1年以上前)

その方法ですと、安いモニターが使えますので(もちろん前席から後席への移動が難しくなります。)下記の安いものではいかがでしょうか?アタッチメント付きで、9インチで7000円〜10000円程度です、画質や明るさは落ちますし壊れやすいかもしれませんが、安いので使い倒すつもりでご購入されては?、心配なら国産メーカーから出ているものをおすすめします。
配線はシート後部よりコンソールボックス脇のマットの下を通すのが簡単ですが、ショートが心配ならシート後部→シート下→助手席側ドア下→グローブボックス裏と通すのが良いと思います。
ちなみに外部出力のコネクタが出ていないタイプだと思うので(ディーラーで確認して下さい。、別途RCAのコネクタにするハーネスが必要だと思います。)
詳しくはみんカラのヴェルファイアの整備手帳に詳しい説明があると思うので、そちらで見てみてください。

液晶王国
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ekisyou/

書込番号:15109163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/23 22:18(1年以上前)

NHZN-X62G 8インチエクシードナビなら取付可能ですね

ただ、DVD内蔵は有ってもその他の希望は難しいですね
一番無理なのはケーブルレスです、最低でもビデオ入力と電源コードが必要です、ヘッドレストに金物を付けて取付するタイプならコードは隠せませんので見栄え的には悪いです
「SD等で音楽が聴ける、可能であればTVも見れる」はゴリラ等のナビを取付する事で可能とは思いますがDVDは内蔵していませんね(TVはワンセグになるし)

ナビにDVDも地デジも内蔵していますのでそれを映すのではダメなのでしょうか?
また音楽ですが、外部モニターで再生する必要はありますか?

私は見栄えを考えるなら天井取付タイプで性能と信頼性も考えてアルパインしか無いと思います
入力が2系統有るタイプならそこにポータブルDVDとかでも接続は出来ます。

書込番号:15111653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 23:57(1年以上前)

 後半きちんと読んでなかったです、見当違いな回答になってました。
 後席独立のタイプじゃないとだめなんですか?(ナビからは車内に音楽、後部座席でDVD再生とかのパターンがよいということでしょうか?)
 そうなると普通の携帯DVDプレイヤー等が当てはまるかと思いますが、ヘッドレスト後部に取り付けるキットが多く、前席の間につけれるものがあるかどうか・・。下記のところのグリーンハウスのものとかはヘッドレストの後ろにとりつけできます(バッテリはついてますが、一時的にはケーブルレスにはできますが数時間です。)。ただもちろん車載スピーカーからはナビから音声がでるので、後席のかたはヘッドフォン等をつけないと音が混ざって酷いことになるかと・・・。
 他の方法では、リアモニターを買い、DVDプレイヤーや地デジチューナーをつける等もできます。
 ご存知だったら申し訳ないのですが、せっかく純正ナビにDVD、地デジがついているのに・・、それからの出力ではだめなんでしょうか?前席、後席では違うものを再生したいのでしょうか?(先ほど書いたディーラーでも売ってるケーブル買えば、ナビ使用中や運転中も後席モニターには映像を出力できるはずですし、ステアリングコントロールができますので、ハンドルから音量やチャンネルを変えたりできます。一様ディーラーにご確認ください。)また、あるキットを買えば、前席も走行中も見れるようにできます。
 私は社外品ナビ+フリップダウンモニターで、運転者には危険ですが、全席で同じ地デジやDVDを見ています、もちろんナビ画面操作中も後部座席のすべてからナビからの映像や音声(DVD、地デジ、音楽)はみれたり、聞けます。
 的違いな回答でしたらごめんなさい。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&g=0&sitem=%E8%BB%8A%E8%BC%89+dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&nitem=&x=0&s=5

書込番号:15112305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/09/26 13:01(1年以上前)

皆様、参考にまりました。
ありがとうございました。

これから色々考えていこうと思います。
完了したら、また報告させていただきます。

書込番号:15123242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング