『初心者です。 EOS M と X6i どちらが自分向き?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『初心者です。 EOS M と X6i どちらが自分向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

現在、コンデジ(Lumix TZ30)を使い始めた初心者です。

無謀にも、フォトコンへの参加をしたいと思い、何回か応募してみたのですが、

A4サイズの画質に失望しデジイチを検討しています。

実際買うのは、価格がある程度下がってから(年末か来春あたり?)の予定ですので、

急いではいません。

実際にKiss X6iのユーザーの方で、新作のMとどちらがおすすめかお聞きしたいと思います。

 自分のスタイルというか条件はこちらです。

1.撮影対象は、風景がほとんど。祭りやペット等の動きのあるものが2割程度です。

2.今の機種ではタッチパネルは汚れそうであまり使用していません。

3.できるだけ軽快に撮影したい。

4.レンズは、X6iのダブルズームセット(18-55,55-250)と同じ構成で増やす予定なし。

 メーカーサイトやクチコミでの比較で、それぞれのメリットとしては、

(Mのメリット)

1.何といっても軽い。

2.慣れれば、タッチパネル操作がよさそう?

(X6iのメリット)

1.光学ファインダー&バリアングルモニター

2.ストロボ内蔵

3.いずれ安くなる?

基本性能はほぼ同じみたいですが、コンデジユーザーとしては、

Mの軽さに最大の魅力を感じる一方、それを打ち消すX6iの魅力があれば

X6iを選ぼうかなと思います。

ベテランユーザーの皆さんにご意見を伺いたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:15160931

ナイスクチコミ!0


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2012/10/04 20:06(1年以上前)

コンデジを含めてファインダーを覗かず撮った事が有りません。
携帯でも撮りますが、安定しないので、ちゃんと真っ直ぐに撮れなかったり・・・
先日,SONYのNEXを初めて使って画像が綺麗だったので、驚きましたが、
やはり、ファインダーで構える形が、安定した絵が撮れると思います。
両手を伸ばして液晶を見ながらでは、撮り辛いです。

バリアングルも必要無しと思っていましたが、昨日、変なアングルから撮れる利便性を実感しました。

又、X6iのステレオマイクも十分,臨場感のある録音をしてくれたので、Movieで遊べるなとも思いました。
それと、アダプター無しでCANONの全てのEF(EF−S)レンズが使える事も、良い画像を撮るためには必要と思います。Mのアダプターがどれだけ画像に影響するかは分かりませんが。

きちっとした写真を撮るならばカメラのホールドの安定性からもX6iを推します。

レビューと、スレを2本建てていますので、X6iに関しては参考にしてください。

書込番号:15161016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/04 20:06(1年以上前)

動きのあるもの、スポーツや飛んでる飛行機、走行中の車などを撮らないのならEOS Mで良いと思います
ジャンルを問わず何でも撮りたいとなるとX6iにしておかないと後悔すると思います

書込番号:15161020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/04 20:20(1年以上前)

こんばんは

X6iのユーザーではありませんが、60Dなど
使ってます
>風景がほとんど
三脚でバリアングルが便利なのでX6iお勧め
します(^^


書込番号:15161072

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/04 20:21(1年以上前)

こんにちは

>1. 撮影対象は祭りやペット等の動きのあるものが2割程度です
>3. できるだけ軽快に撮影したい

動きのあるものの撮影を考えているのなら、ファインダーを覗いて位相差AFが使える
一眼レフの方が楽なので、 X6にしておいた方が後悔しないと思います。
ミラーレスは小型軽量が売りで性能的には万能じゃなく、万能を求めるなら多少重くても一眼レフが良いです。

書込番号:15161076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/04 21:52(1年以上前)

こんばんは
フォトコンねらいならライブビューとファインダーが両用できるX6iがいいでしょう。
ファインダー使用で撮ればAFもしゃきっと決まって、動き物にも対応しやすいです。

EOS Mでは対応できないという意味でないのですが、どちらかといえばという感じです。
晴天の屋外などではファインダーがあると構図の見切りなどがしやすいです。
また、SSが遅くなってくるような領域では保持の安定度が高まりますし。
背面モニターに頼るにしてもMがバリアングルでないところはマイナス点。

書込番号:15161573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/04 21:55(1年以上前)

一眼レフの、X6i をお薦めします。

書込番号:15161584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/10/04 23:16(1年以上前)

「撮るぞ!」という気にさせてくれるのは一眼レフ
「さぁ、撮ろうかな…」という気になるのがミラーレス

書込番号:15162021

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/10/05 06:54(1年以上前)

tabocyanさんはじめ、皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

やはり、初心者といえ、ちゃんとした写真を考えたら一眼の「X6i」になるようですね。

価格の推移を見つつ手に入れたいと思います。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15162956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/05 16:18(1年以上前)

EOS-Mを購入予定でしたがショールームで試してみてあまりにAFが遅いのでX6iに変更しました。
私の場合は日常的に持ち歩くことが前提でしたのでEOS-Mの軽さと小さなサイズは本当に魅力的でしたが、
コンデジにも劣るAF性能ではどうしようもないので諦めました。(とにかく合焦するまでが本当に遅いです)
通勤時に持ち歩くトートバッグ(女性が普通に持つ大きさ)になんとかバンダナにくるんだX6iを18-55のキットレンズ付きで入れられます。

書込番号:15164570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング