『子供撮影(屋内)で使用できるズームレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『子供撮影(屋内)で使用できるズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

今まではコンデジ中心で一眼は親のをたま〜に使わせてもらってた程度の素人ですが、子供の成長をきれいに記録したいとおもい探していたところ、ニコンダイレクトでD5100バリューセットが出てたので、飛び付きました。

レンズは18-105が付属しています。

そこでレンズについて質問です。

保育所に通う子供の学習発表会など室内でズームを必要とするとき用のレンズとして、70-300を候補にしています。(小学校での運動会でも使えるようなので)
室内では暗いという書き込みを目にしますが、素人でも気になるようなガッカリな画像になってしまいますか??

レンズは付属の18-105の他に35mm-f1.8を室内用に買う予定でいます。

撮影対象は、二人の子供(4歳と2歳)および家族旅行や風景です。家族写真が中心になりそうです。

オススメのレンズを教えてください。予算はおこづかい製のためあまりなく、たまったら買い足すかんじです。

よろしくお願いします。

書込番号:15169168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/06 18:50(1年以上前)

18-105でISOを上げて、室内で試してみてはいかがでしょうか?
それによって、どのくらいの明るさのレンズが必要か判ると思います。

書込番号:15169187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/10/06 18:58(1年以上前)

こんにちは。
お小遣い程度とすると、普通に考えてこのレンズが限界の金額でしょうか。
より安価にということになると55-300という選択もありです。
暗い場所ではISO上げることになりますが、D5100の高感度はノイズ少ないです。
ISO3200もしくは6400まで上げると、かなり撮影のパターンが増えるかと。
まずはお手持ちレンズで同じように感度を上げて、ご自身の許容範囲を見つけてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15169219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/10/06 19:11(1年以上前)

 室内撮影では、屋外より暗くなることが多いですから、屋外と同じように撮ろうとすれば、
・ISOを高く設定する→あまり高く設定するとノイズが増える。
・露出時間(SS)を長くする→SSによっては手ぶれや被写体ぶれが起きる。
・明るい(F値の小さい)レンズを使う→一般に高価で重い。
・ストロボを使う→遠いと効果が無い、使用禁止の場合もある。
 という感じでしょうか。とりあえず、18-105でISO上げてどこまで使えるか試してみるしかないと思います。

書込番号:15169262

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 19:13(1年以上前)

こんばんは。

室外の運動会ではこのレンズでいいと思いますが
室内での発表会ではF2.8通しのズームが使いやすいと思います。
予算はどれくらいでお考えでしょうか?

ニコン
http://kakaku.com/item/K0000049476/

シグマ
http://kakaku.com/item/K0000140428/

書込番号:15169271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/10/06 19:19(1年以上前)

機種不明

当方も5歳と2歳の子持ちです。

D700とD5100の2台体制ですが、当該レンズも所有しているものの、屋内ではまず使いません。
うちは室内の発表会や体育館での運動会の際にはSigma 70-200mm F2.8 EX DG HSMを用いています。
OSは付いていない1つ前のタイプですが室内でも十分に働いてくれています。
室内発表会なら規模にもよりますがDXなら200mmあれば十分でしょう。
撮影に出かけるときや家族旅行にも必ず携行していますが、旅行先での撮影にも結構使えますよ。
新品は別として中古なら手が届くのではないでしょうか?

書込番号:15169289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/06 19:21(1年以上前)

ほさじさん、こんにちは

室内スポーツや発表会での定番レンズは70-200mmF2.8ですね
でも値段もかなり高額ですから運動会用とは別に買うのも財政事情が許さない場合が多いかと思います

最近のカメラは高感度に強くなっていますから、D5100のISOを 3200にして撮ってみてノイズがそれほど気にならないのでしたら70-300でも結構いけるように思いますし、ISO 6400も許容範囲ならもっと楽に撮れると思います

書込番号:15169297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2012/10/06 19:26(1年以上前)

高感度ノイズ低減の設定レベルを上げて、高感度上限をISO3200-6400程度にして、
どの程度のシャッタが切れるか試してください。
ISO3200 F5.6で1/125くらいかも。ISO6400まで上げても良いでしょう。

いけるとなれば、それ、店へ直行!!! あとは練習しましょ。

書込番号:15169330

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/06 20:46(1年以上前)

じじかめ様

早速の返信ありがとうございます。
付属レンズでISOあげて試してみたいと思います。
素人のため、ISOをあげることのノイズはそんなに気にならないんじゃないかと
思っています。
ただ、せっかくの写真なのでブレなくとれるといいなと思っています。

あじゃりもち様
返信ありがとうございます。
55-300はダブルズームレンズキットを購入しようか迷った際に書き込みをみてあまり
評価がよくなかったので18-105レンズキットにした次第です。
こちらのズームのほうが評価がよかったので。
素人なのでノイズもそんなに気になるほどではないと思いますが、付属レンズで一度
ISOあげて試してみたいと思います。
予算は・・・ご指摘のとおり今買おうとするとこのくらいの金額が限界です。
レンズの優先順位つけるのもよくわからない次第なので・・・


遮光器土偶様
返信ありがとうございます。
素人なのでおそらくノイズを気にするほどではないと思いますが、一度付属レンズで
ISOあげて試してみたいと思います。しばらくはカメラに慣れることが大切そうです。
屋内撮影は動体の子ども撮影になるので、手ぶれや被写体ぶれをなんとかしたいと
思っています。ノイズよりこちらのほうが重要だと考えています。
せっかく撮ったのに子どもに見せてといわれた際に、ぶれていてがっかりされたく
ないので。

GREEN。様
ご丁寧にリンクまではっていただきありがとうございます。
やはり上を見たらきりがないですね。
今の予算としては5万が限界かなと思います。
いずれは、屋外ズーム用・屋内ズーム用で使い分けたいと思いますが、
きっと純正品を購入するほど使いこなすには何年もかかると思うので、
購入するとしてもシグマになるかなと思います。
現状の付属レンズでD5100の性能を確認して、中古でも探してみたいと
思います。




書込番号:15169675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/10/06 20:54(1年以上前)

こんばんわ ^^

私はD5000で、発表会撮影用に購入しました。
照明が入っている会場なら、ISO1250ぐらいで撮れます。 ^^

D5100の方が高感度性能上がってますから、もう少し行けると思います。

撮影、頑張って下さい ^^

書込番号:15169718

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/06 21:06(1年以上前)

WindyRoad様

返信ありがとうございます。写真までつけていただきありがとうございます。
添付いただいたような写真が取れるのが目標です。
やはり室内用と屋外用でわける必要がありそうですね・・・。
中古探してみます。中古で手が届くのであれば魅力です。
あとは、やはりレンズの購入優先順位が大切になるかと思ってます。
300mmズームは子どもが保育所の間は、狭い運動場での運動会だったりするので、
すぐに必要になるいことはないのかな〜といろんな書き込みをみて思ったりもするので、
屋内でも屋外でも活躍できる200mmF2.8のレンズを優先したほうがいいのかなと考える
ようになってきました。
純正品以外をよくわかってないのですが、シグマ製というのは問題なく使えるものなので
しょうか?純正品との違いなどおしえていただけるとありがたいです。


Frank.Flanker様
返信ありがとうございます。
200mmF2.8に気持ちが傾いてきていますが、やはり予算が・・・他の方に教えていただいた
他メーカーのレンズを候補にしたり中古品を見てみたりして総合的に検討してみたいと思います。いずれは200mmF2.8と300mmと2本持ちたいと思いますが・・・優先順位的にはやはり200mmF2.8 のほうが現状を満足させるには高そうですね。

うさらネット様
返信ありがとうございます。
付属レンズでISOあげて試してみます。
何事練習が必要ですね。あせらずじっくり構えて練習に励みます。
教えていただいた設定で一度試してみたいと思います。

最後に
ご返信いただいた皆様ご親切にありがとうございます。
素人のため、当然使っていけば疑問・追加購入の検討など
たくさん出てくると思います。その際は引き続きアドバイス
いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
実は、カメラは購入したばかりなのでまだ手元にないんです。来週頭に着予定なので、
あれこれたくさんいじってみたいと思います。
屋内施設に行く際にカメラを持参していろいろ試してみて、購入レンズを決めたいとおもいます。

他社のレンズも含めて、おすすめレンズなどありましたらいろいろ教えてください。

まとめての返信失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
早くみなさんのように素敵な写真を撮れるようになりたいです。

書込番号:15169754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/06 21:13(1年以上前)

大学35年生様
返信ありがとうございます。
舞台の照明が入っている場合ならこのレンズでも活躍可能なんですね。
ん〜迷います。
上をみたらキリがないんですけど、予算ない中であれもこれも手をつけれない
なかでは、できるだけいいレンズを1本みたいな感じで考えたい気もします。

書込番号:15169788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/10/06 21:50(1年以上前)

当方にも2歳になるチビスケがいまして。。。
望遠200、300は確かに迷います。て言うか、今迷っています。
幼稚園程度なら望遠端200でもいいかと思ってます。
でも今もっている55-200は動き物には難がありすぎて、いまだ子供を撮っていません。
買うなら70-200 F2.8が良いなあと思いつつ、数年後の小学校クラスなら300はいるやろなぁと、モンモンと答えの出ない悩みにハマってます。
いくら小遣いあっても、足りない・・ですよね!!

書込番号:15169943

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/06 22:11(1年以上前)

やはりそこは皆さん同じ悩みをかかえているんですね(>_<)

限られた資金の中でやろうとすると難しいですね....

大は小を兼ねるとはいかないんだな〜とつくづく感じます。

小学校まではまだ3年あるので、200mmを先にと思う気持ちと、
室内なんて年に数回だから長い目でみて出番の多そうな300mmを
先にして、将来的に旅行で観光地での屋内撮影用に200mmを追加か、
ほんとに悩んでも答えのでない世界です。

金額だけなら300即決ですが

書込番号:15170042

ナイスクチコミ!0


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/10/07 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sigmaのレンズですが自分はお気に入りです。
30mm、新旧17-70mm、10-20mm、18-125mm、70-200mm、APO70-300mmなどを使ってきましたがどれも十分満足できるものでした。
余裕ができたら70-200mm OSを購入する予定です。
もちろん純正70-300mmVRも持っていても損はありません。

>室内なんて年に数回だから長い目でみて出番の多そうな300mmを
>先にして、将来的に旅行で観光地での屋内撮影用に200mmを追加か、

この「年に数回」というのが子供の幼少時代には大事で、
2度とやってこない大切なイベントです(笑)
どちらかというとこの数年間はその「年に数回」に比重を置いた方がいいと思います。
自分は一応70-200mmも純正70-300mmVRも持ち運んでいますが、
旅行でも子供撮りでもやはり一番使うのは70-200mmです。
DXで300mmを使うことの方が出番はかなり少ないと感じています。

書込番号:15171571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/07 16:10(1年以上前)

windy Road様

またまたの写真付きありがとうございます。

こんなにきれいに取れるんですね。

300mmよりも200mmにかなり気持ちが動きました。

でも高い・・・

調べていると一番安いのはタムロンみたいですね。

純正・シグマ・タムロンとメーカー違いでだいぶ違うものなんですかね?

純正は価格的にまず購入はあきらめていますが・・・

素人なだけに700−f2.8というものさえもっていれば一番安いものでも
いいのかな〜と考えてしまったりします。

予算がないとやはり選択肢はせばまりますね。

書込番号:15172915

ナイスクチコミ!0


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/10/07 16:23(1年以上前)

純正もレンタルで使用したことがありますが、ポートーレートなどでもSigma70-200mmはカッチリと写る傾向にあると思います。
自分は所謂ポートレートでのふんわりした感じの描写よりも、背景はぼかしつつもフォーカス部はカッチリとしたポートレートの方が好きなので、Sigmaの描写は気に入っています。
タムロンの70-200mmは以前Canon機を所有していたときに使っていましたが、カッチリ感はSigma程ではないのですが発色が非常に綺麗でした。
ですが・・・如何せんジーコジーコとフォーカススピードが遅い(笑)まったり撮影するには良いのですが・・・
動く子供が対象なのであればがんばってHSM搭載のSigmaにした方が無難かと思います。

書込番号:15172950

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/07 20:34(1年以上前)

Windy Road様
素人の私には高い買い物になるのと、使いこなせるのかな〜という
一抹の不安がありますが、購入するのであればやはりシグマがよさ
そうですね。

素人が純正以外を使っても大丈夫なものなのでしょうか??
何かあった場合の対処は面倒そうですけど、そこを差し引いても
値段からいったらシグマにするしかないかなと思いますが・・・。

来年の4月に下の子どもが保育所に入所を迎えますので、それまでに
こつこつとお金をためて購入したいと思います(^^

まずは付属の18-105VRと先に購入予定の35mm/F1.8とを使って、D5100に
きっちり慣れてからステップアップで初春にシグマを購入します。


書込番号:15174011

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/10/07 20:46(1年以上前)

返信いただいた皆様ありがとうございました。

まずは、D5100に付属の18-105DRでISOをあげてどの程度の写真が取れるのか
試してみたいと思います。

皆さんの意見を伺い、70-200mmf2.8と70-300mmと両方欲しくなりました。

子どもの撮影を中心にするので、70-200mmf2.8を先に購入しようかと
思っています。

D5100を購入したばかり、まだデジタル一眼の完全な初心者のため、地道に
がんばっていこうと思います。
とりあえずは春までは付属の18-105と追加する35mm/f1.8で練習します。

保管方法、メンテ方法などこれからいろいろ学ぶことが多そうですが、これから
の人生の趣味としてやっていかれればと思いますので、また疑問があった際には
投稿させていただきますので、やさしくおしえていただければと思います。

まずは用語の勉強からですね・・・

書込番号:15174078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング