『フルサイズ用レンズとして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

『フルサイズ用レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)を新規書き込みFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ用レンズとして

2012/10/11 12:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

フルサイズボディの開発が明言され、私もFA Limitedを使ってみたくなりました。

FA Limitedを、いわゆる「フルサイズ用」として使うと、
周辺光量や周辺の解像感はどうなのでしょうか?
実際に使われてる方や公表データをご存知の方、
31、43、77の各々に関して教えていただけると幸いです。
すべて分からずとも、一つだけでも分かれば嬉しいです。

本来は各アイテム別に書き込むべきなのかもしれませんがマルチみたいになるので、
私が最初に欲しいFA31Limitedの板に書かせていただきました。
問題がありそうであれば各アイテムの板に移動します。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15189450

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 13:50(1年以上前)

43mmのテストデータは見つかりました
http://ganref.jp/items/lens/pentax/211/capability

書込番号:15189799

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/10/11 14:18(1年以上前)

Frank.Flankerさん
早々にありがとうございました。
このデータは私も見たのですが、
ボディがK20Dでもフルサイズでも傾向は同じなのでしょうか?
APS-Cからのデジイチデビューなので、その辺が良く分からずにいます。

書込番号:15189874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 18:25(1年以上前)

>ボディがK20Dでもフルサイズでも傾向は同じなのでしょうか?

テスト機がK20Dですからレンズのおいしい所を測っているということになりますね
なので残念ながらフルサイズでの周辺部はもう少し悪くなると思われます

書込番号:15190623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/10/12 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA31Limited

FA77Limited

フィルムとデジタルでは周辺減光の度合いが違うので何とも言えませんが
SFXn(フィルム機)で遊んでみた感じでは全然大丈夫です。

安いネガで撮った写真です。
開放ではないので何の参考にもなりませんが

書込番号:15192333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオーナーFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/12 15:17(1年以上前)

機種不明

秋葉原のトークショー

(∩_∩) FA Limitedも
HDコーティングでリニューアルしそうですね

どれだけの描写力の違いなのか・・・?
その描写性能が一般ピープルで
どれだけ「写真」として影響してくるのか?

リニューアルすれば価格は高くなる・・・
消費税も増税ですか? さてはて??

書込番号:15194247

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/10/12 17:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん
たびたびありがとうございました。

>フルサイズでの周辺部はもう少し悪くなると思われます

やはりそうですよね。。。
その「程度」が知りたいですね。

書込番号:15194562

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/10/12 17:19(1年以上前)

photogenic blueさん
やはり結構違うんですね。
お写真、ありがとうございました。

やはり31の広角っぽさが違いますね。
現在K-5で50mmが結構好きなので77mmの画角も良い感じです。
そしてどちらも写りは良いですね。

とても参考になりました。

書込番号:15194568

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/10/12 17:22(1年以上前)

が〜たんさん
コメントありがとうございました。
FA Limitedもリニューアルされるんですかね?
一時期に比べて価格がだいぶ下がったのはその前兆でしょうか?
より良くなるなら魅力を感じますし、
でもだからこそ現行モノを使ってみたい気も…?(苦笑)
悩ましいですね。

書込番号:15194584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/12 19:00(1年以上前)

こんばんは。
http://flens.jp/search/lens/1163/camera/1083/tag/FA
このページは参考にならないでしょうか?
ちょっとですが写真がUPされているようです。

Limitedをフルサイズの画角で使いたくて
キヤノンと組み合わせている方もいるそうですので
他(のHP)にも作例があるかもしれません。

31mmLimtedの後玉は小さめだと思うので周辺画質はちょっと気になりますね(笑)

書込番号:15194881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/10/12 22:00(1年以上前)

北の猫熊さん
こんばんは。
リンクの方のお写真は何点か別サイトで拝見していたのですが、こういう風にまとめられてたんですね。
とても見易くて便利なサイトだと思いました。こういう「お好きな方」がいらっしゃるんですね(笑)

当たり前と言えば当たり前ですが、
EXIFデータが完全には拾えないのが残念ではありますが非常に参考になりました。
ご紹介ありがとうございました。

31の周辺を中心にじっくり見てみます(笑)

書込番号:15195586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング