『高音寄りのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音寄りのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音寄りのイヤホン

2012/10/12 21:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

現在オーディオテクニカのCKS90とビクタのFX3Xを
持っています。
どちらも低音が強いイヤホンなので、高音寄りのイヤホンを探しています。

音質にはそこまでこだわらないので3000円以内で高音寄りのオススメのイヤホンを教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:15195423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/10/12 21:32(1年以上前)

そのクラスのイヤホンを所持していて、
その予算ですとヘッドホンの方がいいかと。

そもそも高音寄りのイヤホンが少ないんですよね(−−;)

音漏れしてもかまわないようでしたら、
ヘッドホンになりますがCRESYNのC515Hなんかは、
クリアさとスッキリした音で差別化が図れていいかなと。

クリアさのみを見れば、価格に対してかなりいい線いきますよー

書込番号:15195461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2012/10/12 21:42(1年以上前)

TSUTAYAとかで売ってるALPEXのPremi-on HGP-720は高音寄りですね。
セラミックの筐体はなかなかいい質感ですが、
音質は値段なりかなぁ。

書込番号:15195502

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/12 21:42(1年以上前)

ディープリズムさんありがとうございます。

やはりこの予算で高音寄りのイヤホンはないですかね。

早速C515H調べてみます。


書込番号:15195506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/10/12 21:45(1年以上前)

もう少し予算を割いて,JVCのFXD90へ行った方が佳いのじゃないかな。
細かい高音を鳴らして,現所有機とは違う傾向へ行くでしょう。

因みに,基本的拡がり方は,現所有と同じタイプで,ボーカルイメージは低い近いポジションへ来ます。

書込番号:15195514

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/12 22:12(1年以上前)

いこな_0011さんありがとうございます
TSUTAYAに行ったときにALPEXのPremi-on HGP-720調べてみたいと思います。


どらチャンでさんありがとうございます
FXD90を調べても出ないのですが、FXD80の上位機種でしょうか?

書込番号:15195640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/10/12 23:05(1年以上前)

>FXD90を調べても出ないのですが、FXD80の上位機種でしょうか?

似た型番でFXT90という機種があるんですが、
彼はその機種が嫌いなので、音の傾向からしても十中八九FXD80を指してると思います。

それで確かに予算があればFXD80もいいんですが、
FXD80は装着が合わないという報告がそこそこ上がっているので、
できれば試聴(試着)してほしいところです。

試聴環境がないようでしたら、
本来予算が3000円のところを5000円まで上げて
装着感が合わなかった場合のリスクが大きすぎるので、
僕としてはC515Hをオススメしたいなと(−−)

書込番号:15195930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2012/10/12 23:51(1年以上前)

UE200がおすすめ。
高音重視というより中から高域がよいと思いますがお持ちのイヤホンよりボーカルをスッキリ聴きたい時には使い分けられるかと。
ご予算より安いのも魅力です。

書込番号:15196151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoe5122さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/13 00:32(1年以上前)

ディープリズムさん
C515H調べてみました。確かに音は良さそうですね。ただデザインが独特ですね。あれを装着して家から出る勇気が自分にはないです。すいません!

A.ワンダさんありがとうございます
UE200凄く安いので試しに注文してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:15196337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/10/13 00:45(1年以上前)

>似た型番でFXT90という機種があるんですが、

全く似た機種じゃないですょ。
引用の機種は,玩具,おもちゃ。

で,先の90は,単に,間違い。
ダイナミック型で,二つのドライバを搭載した他社のモデルに付いての事を書いて居たので,候補の選択がズレてしまっただけですから。

其れから,UEの200が出て来ましたが,此方の機種は,基本的拡がり方が逆なタイプとなり,音空間が高い遠い傾向へ行ってしまいますょ。
頭内に入り込む感覚が強い傾向の出方で鳴る。

書込番号:15196392

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/13 05:31(1年以上前)

>全く似た機種じゃないですょ。
>引用の機種は,玩具,おもちゃ。


彼は「似た型番」と言ってるだけで「似た機種」だなんて一言も言って無いので、
曲解する必要はなく、また過剰アンチ特性を発揮した内容を追記することも不要です。

それより自分が言い間違え訂正してもらったのなら、一言挨拶(謝罪なりお礼なり)をするのが普通の対応です。

今回のような言い訳や念仏を付加する行為は、全く不要です。

書込番号:15196779

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング