『映画の声が小さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映画の声が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

映画の声が小さい

2012/10/24 00:28(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 GP-03Dさん
クチコミ投稿数:15件

現在、下記のような構成ですが、映画を見ると俳優の声が小さく、爆発の音などまわりの音が大きいです。
アンプ、YAMAHA Dsp-ax459
スピーカー、denon sc-c11xg,sc-t11xg,dsw-33xg,サラウンドも11xg あわせて5.1ch環境です。
テレビは、日立 42プラズマ。hdmiリンクはなし。

設定をどう変えたらよいのか、試行錯誤してます。
ご助言いただけるとうれしいです。

書込番号:15243970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/24 00:55(1年以上前)

今晩は。


 どのようなソフトをどのようなモードで見たときに声が小さい。

 などの情報が少ないと判断のしようがありません。

 先ずはマニュアルを見て対処してみて下さい。

http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=15777


 それでも解決しないならアンプの故障かセンターSPの故障等も考えられます。

 センターSP無しの「ファントムモード」を試しても改善されないなら

 やはり故障を疑った方が良いかもです。

 YAMAHAに症状を話して見ることをお奨めします。

書込番号:15244048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/24 05:44(1年以上前)

マイクでの測定は終えていますよね?センタースピーカーは正常に認識しているのでしょうか。
少しセンターチャンネルのレベルを上げてみるのもいいでしょう。

書込番号:15244412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/24 05:49(1年以上前)

あとダイナミックレンジの調整も試してください。

書込番号:15244419

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/10/24 07:33(1年以上前)

ダイナミックレンジコントロールという機能(名称はメーカーによって異なります)をOFF以外にしてみてください。
音量の大小の幅(レンジ)を一定に抑制するので、全体的に聞き取りやすい音質になります。

書込番号:15244594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/24 09:03(1年以上前)

殆どの映画はセリフ音が小さくSE音が大きいですね。

セリフはほぼセンターにありますから、センターレベルをMAXにしましょう。

書込番号:15244776

ナイスクチコミ!1


スレ主 GP-03Dさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/25 21:47(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございます。

ソフトは、洋画とアニメです。
バットマンなどSFが多いです。吹き替えで視聴してます。

センタースピーカーのレベルはMAXにしてあります。
モードは、シアターや6chサラウンドなどすべて試しましたが、声が大きく聞こえるものは見当たりませんでした。
マイクはないので、手動で調整しております。

ダイナミックレンジコントロール、ファントムモードを探してみますね。

書込番号:15251398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/26 00:17(1年以上前)

GP-03Dさん、今晩は。


 あと問題があるとしたらアンプのDSP-AX459のサラウンドデコーダーが現在のBDソフト

 とマッチングしていない可能性もあります。

 6年前の製品ですからHDMIも採用していないとなると、新しいBDソフトのDTS-HD等

 へは未対応ですから。

 あとはセンターCHのアンプが異常を起こしているとか?

 センターが聞こえにくくなるBD等を販売店で試しにかけて貰いセンターCH

 が普通に聞こえるなら、アンプの異常も考えられますね。

 SPの手動調整時にテストトーンがセンターから聞こえますか?

 まずその辺からチェックですね。
 

書込番号:15252161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング