『三脚座について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座について

2012/10/24 12:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:28件

ついに購入しました。
あとは到着を待つのみですが
1つ気になったので質問させて頂きます。
三脚座はみなさんつけていますか?
特に三脚を使用する予定もないのですがそのままつけていたほうが良いのか
又外してスッキリしたほうが良いのか悩んでます。
ちなみに簡単に取り外せるものなのでしょうか?
どうかアドバイスありましたらよろしくお願いします

書込番号:15245313

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 12:13(1年以上前)

こんにちは。

三脚は使わない、外して少しでも軽くしたい場合は外してもいいと思います。

私はたまに三脚も使いますが持ち運びように取っ手代わりに付けたままにしています。

書込番号:15245319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/24 12:27(1年以上前)

やまやんさんさん こんにちは

自分はニコンですが フィルム時代から使っている 80−200oF2.8 手持ちの場合 三脚座の無い直進タイプ 三脚使用時には三脚座付きの回転タイプの 光学系が同じ2本本のレンズ使い分けて使用しています

このレンズ 三脚座取り外し式ですので 三脚使用しない場合 取り外した方が軽いですし バックにも収納しやすくなりますので 取り外して良いと思いますよ。

でも三脚使用時は 三脚座無しですと ボディマウントに負荷がかかりますので 三脚座は必要だと思います

書込番号:15245360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/24 13:17(1年以上前)

手持ちオンリーなら外してもいいですね!
締めつけ調整つまみを緩めて回せば、
何度かの角度でマウント側にすっぽり抜けます。
超簡単ですよ!

私は三脚座を上下反対に回して、
いつでも三脚使用できるようにしてます。

書込番号:15245536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/24 20:57(1年以上前)

今晩は。
付けっ放しで良いと思いますが。
撮影時の胴鏡の保持には便利ですよ。
私は持ち運び時に三脚座を持ちたくても短いし胴鏡との間隔が狭いです。
手持ちで運べるように改良して欲しい。
SIGMA50−500mmの三脚座は考えられると思います。
失礼しました。

書込番号:15247145

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/10/24 21:44(1年以上前)

三脚座の活用例。
以前は取っ手の利用価値が高かったが、ここでは違った技のご紹介です。
超望遠レンズvs一脚で撮影する場合、三脚座ネジをきつく締めずに、
横撮り・縦撮りの際に素早くボディを90度回転させる。
これはゴルフトーナメントで報道プロが駆使した技です。

眼から鱗のワタシは、それ以来手持ちで三脚座を左手で支えてボディを90度回転させます。
ポートレイトでEF70-200mmF2.8L IS U USMを多用しますが結構イケますよ。
撮影スタイルでご参考になれば幸いです。

書込番号:15247425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/24 21:49(1年以上前)

邪魔や 外したければ 外せば良いでしょう

このレンズは、まだ買えず 持ちやすさ 重心もわかりませんが
EF 80−200oF2.8Lでは 付けたままで 左手で持ち手として 付けたままです。
EF35-350mmでは 三脚座の形状が 手にフィットしない感じで 外していました

望遠ズームを付け他状態で カメラを置く場合 レンズが 当たり傷が付くので
 三脚差があると 少し は 保護します。

簡単に三脚座は、外せるので その場その場で 脱着すればよいでしょう。
ご自身の 判断です・

書込番号:15247449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/10/24 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

やまやんさんさん  こんばんは


私はほとんど手持ちですし
どうせ使わないのでなんとなく邪魔そうだったから購入時に即外しちゃいました!

三脚を使う時は当然ですが三脚を持ち出すのでその時に着ければ良いかと思ってます!

ねじを緩めるだけですので簡単に付け外し出来ます

書込番号:15247642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/24 23:43(1年以上前)

私は手持ちがほとんどで、三脚座のはブラックラピッッドの金具をつけています。
一度、三脚座を取り外しましたが、手持ちであってもないよりあった方が使いやすく、
今はずっと三脚座つけたままにしています。
まぁこれは好みでしょうか…^^;

書込番号:15248102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/25 03:18(1年以上前)

どちらでも使いやすい方を選べば良いと思いますが、
三脚座をつけたままだと、白い塗料がハゲてボロボロになります。

キタムラ等へ下取りに出す時、三脚座の塗料にハゲがあるのと
傷無しとでは、下取り価格が1万円ほど変わってきます。

三脚座が汚ければ、敬遠されて売れ残るからだそうです。

購入当初から、手放す時のことを考える方は少ないでしょうが
どちらでもいいなら外して保管しておいた方が良さそうです。

書込番号:15248636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/10/25 11:02(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
まだ手元に無いため実際に使っていない為分かりませんが三脚座は外して使用しようと思います。
皆さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:15249331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fiona28さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 21:16(1年以上前)

三脚座の話題が出ていたので便乗なんですが、三脚座を
外して置いておいたところ子供が悪戯をしたらしく、つまみ
の部分が空回りしてしまい、締まらなくなってしまいました。
台座のなかからカラカラと音がしているんですが、どなたか
このような状態になりなおされた方はいませんでしょうか。

書込番号:15255369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2012/10/27 00:08(1年以上前)

手の大きさにもよりますが、手持ちでも三脚座は付いてるほうがズームリングやピントリングの微調整が簡単です。
リングを回す時に三脚座が付いていない状態だと左手全体でレンズを持ってリングを回しますが
三脚座が付いていると、三脚座を8時の方向(左下)にセットして手の平に三脚座を乗せて
指先でリングを回すようにするとリング操作が格段に良くなりますよ。

手が小さな場合は9時の方向(左)にセットして、親指でレンズの支点を作って
人差し指と小指でブレの補助、中指でリング操作も便利です。

「三脚座」って名前だけで三脚使用時だけに使うのではなく、工夫ひとつでレンズの使い勝手が良くなるのでお試しあれ。

書込番号:15256196

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング