『ヘッドホンを紹介してみたり2 上海問屋DN-80499(問屋DD)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンを紹介してみたり2 上海問屋DN-80499(問屋DD)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

URLに飛びたくない人用に、参考画像

価格.com以外の場所で話題になってることが多い
ヘッドホン・イヤホンなんかを勝手に紹介、ピックアップしてみます。
(一身上の都合により、flat4-粋の紹介は後回しにさせていただきます、申し訳m(--)m)

・・それではいってみましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・DN-80499(通称 問屋DD)は上海問屋という
ヘッドホン・イヤホンにある程度精通している方であれば、
名前だけは聞いたことがあるであろうお店で、今最も話題のイヤホンです↓
http://www.donya.jp/item/23391.html

それは1499円という低価格でありながら、
6.8mmと9mmの2つのダイナミック型ドライバーを搭載しており、
この1499円という価格は、おそらく価格.comのデュアルダイナミック、
ツインで最も有名なvictorのHA-FXT90の4分の1以下の価格であること。

そしてこの機種を、ヘッドホン・イヤホン関係のレビュー等でブログを書いてる方で、
知名度が高い方が高評価していたり、じわじわと色んな人に評価され、
ツイッターや某大型掲示板でも話題に挙がることが多くなっている機種です。

・・手遅れにならないうちに言っておきます。

これ「変態ホン」です。

書込番号:15264615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1642件

2012/10/29 21:47(1年以上前)

<音質について>
音については意見が割れるかなと(−−)

なるべく自然な楽器の音を聞きたいか、
自然とか原音とか堅苦しいのは抜きにして、
ノリよく楽しく音楽聴きたいか、
よく聞く音楽がクラシックか、ロックか。

ネット上の意見をまとめると、
1万クラスか、5000円クラスの2つの意見があり、
後者の5000円クラスという意見が大半という印象です。

ただ個人的にはオンリーワンの音かなと思っているので、
「どう評価すればいいのか、わかんない(−−;)」っていうのが本音だったり(うぉぃ

ただそう言いつつも、がんばって問屋DDの音質を評価するのであれば

<1>victorのFX3X、ファイナルオーディオデザインのAdagioU、
   (3500円くらいの機種)との比較

<2>ロックやポップスをメインで聞く

・・この条件であれば、FX3XやAdagioUよりも、
支持を集める可能性は十分にある音だと思ってますし、
この機種の中だと「聞いていて一番音質がいい」というよりも、
「聞いていて一番楽しい」と感じたのは問屋DDだと言っておきます(--)

帯域バランスは超低音寄りドンシャリか、
中〜高域に刺激がありますが、僕個人としては不快に感じない程度に抑えられていて、
低音と比べて目立たないと感じる曲もあるので、
中〜高域ほぼ同量の超低音寄りと評価する人も中にはいるかも。

・・誰が評価するにせよ、
「低音が強い」という評価は避けられないかなと( ̄∀ ̄;)

ただそれと同時に、それほど低音が強いと感じる人が多くても、
それを不快に感じる人は少ないだろうなと付け加えておきます(謎

書込番号:15269061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2012/10/29 22:22(1年以上前)

<その他>

これはある意味、音質よりも重要なことなんですが・・
「装着感が良くないです(−−;)」

僕自身、最初はまるで初めてSHUREの機種・・
今買える機種だとSE215〜SE535LTDの装着に初めて挑戦した時のように、
最初は装着できませんでした( ̄∀ ̄;)

合う人、合わない人がいると思うので、
そのへんは合わなかったとしても、
「変態ホンだから、しょうがないねb」と切り替えられる、
イケメンな方にオススメしたい(ぇ

また質感も普通に悪い方に分類され、
仮にすぐに断線したとしても、
「1500円だから、しょうがないね(=∀=)b」と切り替えられる、
イケメンな方に・・(うぉぃ

・・とまあ、上級者向け?のイヤホンなので、
紹介しても薦めることは、まずないですが(ぇ?
購入せずとも「こんなイヤホンもある」と覚えておいていただければ幸い(−−)

真面目に薦めるのであれば、
上記の「質感や装着感の悪さを踏まえた上で」

1、AdagioU AdagioVの音は知らない、持ってない
2、なるべく安くて、話の種になりそうなイヤホンが欲しい
3、ロックやポップスを好む
4、原音とか知らんがな(・ω・)

って方には高いパフォーマンスを発揮・・というよりも、
おもしろいイヤホンかなと(−−)

・・・
こんな感じでよろしいでしょうか?

それでは、またどこかで。

書込番号:15269303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/10/29 23:50(1年以上前)

ああ、余談ではありますが、
秋葉原eイヤホンさんの向かいにREDZONEというお店があって、
そこのAI-C3という商品が問屋DDのOEMらしい、
しかもケーブル着脱式で2000円以下で買えるという情報があります(−−)

イヤホンの本体の形がまんま問屋DDと同じで
音もそう変わらないとか何とか。

本当であればそちらの方がいいかもです。

ではでは。

書込番号:15269861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 00:18(1年以上前)

こんばんは〜
あ、OEMのやつは僕も情報は見ました。そしてダブルドライバーも。せっかくだし買ってみるかな〜

書込番号:15278612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/11/01 20:10(1年以上前)

<こいぬさん>
どうも〜^^

>せっかくだし買ってみるかな〜

んー・・
聴感上、ピアノの音だけ聞いても、
F特がすごいことになってそうな音です。

それを面白いと感じるか、不自然と感じるかですね。
ただこいぬさんはFXD80とかAdagioとか、
空間表現や帯域バランスで尖ったの既に持ってると思うんで、
一回聞いたらコレクターや資料行きになりそう。

書込番号:15281457

ナイスクチコミ!0


k2_4444さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 19:08(1年以上前)

はじめまして
自分もDN-80499を買いました
ビクターのHA-FX25を使ってたのですが
断線してしまい代わりにって事で・・・

自分の感想は前に持ってた
デノンのAH-C350に似てる感じで
個人的にはHA-FX25の音の方が好きでしたね

書込番号:15399563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/11/28 23:40(1年以上前)

<k2_4444さん>
はじめまして、コメントどうも〜^^

>自分の感想は前に持ってた
>デノンのAH-C350に似てる感じで
>個人的にはHA-FX25の音の方が好きでしたね

評価割れる機種だと思います( ̄∀ ̄;)

色々レビューとか漁ってみると、
高評価の人もいますし、ネタイヤホンとか変態ホンっていう人も
このスレッド除いてもそこそこいますし。

定番とか無難といったイヤホンを愛用してる方は
この音を新鮮と感じるか、不自然と感じるかですね。

書込番号:15405732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング