『ついにこの時が!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついにこの時が!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ついにこの時が!!

2012/10/31 09:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

皆様、いつも楽しく拝見させて頂いております。

当方いよいよ待ちに待った納車の日が近づいてきました!そこで皆様に質問したいのが
「納車時に確認すべきこと」です。車両本体や書類上のこと、あとになって申し出ても遅いことなど結構ある気がするのですが新車購入がはじめてなものでよくわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:15275413

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/31 10:23(1年以上前)

納車、楽しみですね。

車は違いますが、私が新車納車時に確認したのは以下の様なことです。

・内外装のキズやへこみ等の有無.
・メーカーオプションやディーラーオプションがきちんと問題無く付けられているか.
・標準工具など、新車引き渡し時付属している物の有無.
・新車購入時サービスの確認.

他には、キーレスエントリーでできること(カスタマイズ等)の確認など、
ちょっとわかりにくいものの操作方法の確認位です。

以上の中で、キズやへこみ、新車引き渡し時に付属している物等、後で無くしたとか不具合が
あったと証明でき難いことはしっかりと確実に確認しておきたいですね。

オプションの装着の不具合、動作不具合等は後からでも対処してもらえます。
車の各設定のカスタマイズも、これも納車時に確認しなくても後から設定は変えられます。

納車日は天気が良ければ良いですね。雨等で暗いと小さな傷は確認しづらいですから。

書込番号:15275518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/31 11:06(1年以上前)

納車おめでとうございます^ ^

オプションや機械的な部分、書類等々の不備は後でも申し出できますが、車体や内装のキズはディーラーを出た後では申し出でしても‥対応してもらえ難いので、よーく観察した方が良いと思いますよ。

書込番号:15275648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/10/31 11:28(1年以上前)

neh様、返信ありがとうございます。おかげで当日舞い上がらずにすみそうです。(笑)

しかし一つ問題が・・!当方納車予定日が大安の土曜なのですが、仕事の都合上、閉店間際に
取りに行くことになりそうです。
>>納車日は天気が良ければ良いですね。雨等で暗いと小さな傷は確認しづらいですから。
外は真っ暗でしょうから絶対確認できませんよね・・・

大安をあきらめてでも日中の方がいいですよね。

書込番号:15275716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/31 12:01(1年以上前)

>大安をあきらめてでも日中の方がいいですよね。

私は、大安だろうが仏滅だろうが友引だろうが、全く気にしません。
冠婚葬祭じゃないんだから・・・

しかし、
気になるのなら、大安の夕方でもイイんじゃないでしょうか。
翌日、何か発見したとしても、新車だから対応してくれると思いますよ。
心配なら、「 暗くて細かいところが良く確認できないので、何かあったら明日連絡します。」
・・・と、ひとこと言っときましょうか。

個人的には、仏滅でもなんでもイイので、納車は 「 休日の朝 」 にします。
気分的にそっちの方が重要です。

書込番号:15275818

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/31 12:05(1年以上前)

同じく、大安仏滅は私は気にしないですね。

夕方はライト灯りで日中よりキズを見つけやすいですよ。

書込番号:15275835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/31 15:28(1年以上前)

納車時の書類で、チェック項目があって、そこに確認のサインを求められる書類があります。

ボディの傷を含め、チェックすべき項目は自分で納得のいくまでちゃんとごチェックしてからでないとサインしちゃだめですよ。

サインした書類を作成して以降発見された傷や不具合は、原則的には全てサインしたあなたの責任になりますので、ご注意を。

書込番号:15276399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 20:40(1年以上前)

我が車は納車丁度1カ月です。まだ毎日説明書なしでは運転できません。機能が多くて、このスイッチは何?なんでここ青く光ったの?新しい発見の連続です。ここの口コミは、みなさん車に詳しい方ばかりのようですが、納車説明のおりは、詳しくない演技で、いろいろ聞かれた方が良いと思います。週末はディーラー担当者も忙しいでしょうから、説明を省きたいでしょうが。私の時はチェック項目表はありませんでしたよ。もし夜に納車なら、私は前もって連絡するでしょう。少し神経質な感じを醸し出して。小キズなど瑕疵があったら困るので、懐中電灯を持って行きます。なーんて言えば、万全を期して納車するはずです。私?神経質なお客さんにいつも振り回される小売り業者の営業です。(^_^;)

書込番号:15277425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/10/31 21:40(1年以上前)

こんばんは。皆様レスありがとうございます。

皆様のアドバイスに従い大安納車にこだわらずゆっくり時間をかけて確認したほうが良さそうです。

チェック項目にサインするのもあるとことないとこがあるようですね。

事前に紙に書き出し持参したいと思います!

書込番号:15277746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング