『ちょと残念です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょと残念です

2012/11/02 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

最近OM-Dを買ったのですが、最近でたE-PL5のほうが解像度がいいと聞きました、やはり同じ
センサーでも画質は新しいE-PL5の方がいいですか?噂によるとE-PL5はローパスがない見たい
ですし、せっかくハイエンドのOM-Dを買ったのに複雑ですね、確かにOM-Dは解像度がいいと言えないかも、本当にE-PL5の方が画質がアップしてますか?誰か詳しい方教えて下さい

書込番号:15286383

ナイスクチコミ!0


返信する
P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/02 22:42(1年以上前)

OM-DもE-PL5も持っていないE-5ユーザーですが・・・(E-PL3はもってますけどw)

なんかコストダウンのためにローパスフィルター無くしたみたいな噂は聞いたことがあります。
センサーは同じですし、解像感が高くなったと言っても大きく引き伸ばしてやっとわかる程度なんじゃないですか?

残念がる必要ないですよ〜♪E-PL5では足元にも及ばない部分たくさんあるじゃないですか!

私なんて、頑張って買ったオリンパス最高峰・フラッグシップのE-5よりミラーレスのOM-Dのほうが画質良くても残念に思いませんもん(笑)
楽しく使いましょう。

書込番号:15286458

Goodアンサーナイスクチコミ!12


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/02 22:46(1年以上前)

E-PL5はローパスフィルター付いてると思います。
ローパスフィルターをなくす=コストダウン、ではないと思います。

書込番号:15286479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 23:17(1年以上前)

今ならまだ高く売れるのでは?

書込番号:15286614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/02 23:19(1年以上前)

解像感はほぼ一緒です。(普通には、差がわからない)
ちょうど良さげな比較記事があったので紹介しておきます。
http://dslr-check.at.webry.info/201210/article_17.html

まぁ、良いレンズで、ちゃんとピントを合わせて撮って差がわかるかわからないかぐらいだと思います。
気にすることはないですよ〜

書込番号:15286620

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/02 23:35(1年以上前)

GX1LOVEさん

まあ、噂話ですから。

http://digicame-info.com/2012/10/e-pl5-2.html

書込番号:15286684

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/02 23:48(1年以上前)

>P2-tomomoさん

ありがとうございます。その記事は読んだことはありますが、E-PL5はローパスレスではないと思っています。
個人的な推測なんですけどね… 実際はどうなんでしょうね〜。気になります。
オリンパスは何か公式に発表してくれないんでしょうかね。

書込番号:15286748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/03 06:49(1年以上前)

>オリンパスは何か公式に発表してくれないんでしょうかね。

ローパスレスにしたなら重要な変更なので発表するでしょうが、現状維持なら何も発表する必要はないと思いますよ。

書込番号:15287495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/03 08:40(1年以上前)

ローパスフィルターをなくすことが即画質の向上と考えるのはどうでしょうか?
レンズもそれに見合ったものを用意しなければ逆効果になるような気がします。
ニコンに例をとれば、ナノクリレンズクラスでしょうか。

書込番号:15287742

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/03 09:17(1年以上前)

一時ローパスレスなどのうわさも出ていましたが、その後E−M5とE−PL5の画質の差は無いといったレビューも出てきたようです。

http://www.43rumors.com/pekka-potka-says-there-is-not-iq-difference-between-e-pl5-and-e-m5-but/

書込番号:15287831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/03 09:29(1年以上前)

見直そう、解像度と解像感の違い。

書込番号:15287876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2012/11/03 09:30(1年以上前)

スレ主さんへ

 E-PL5を購入されるのはご自由ですが

また魅力的かもしれない新機種が

発売されますよ

今ご所有のE-M5を使いこなしてみては

いかがでしょうか?

書込番号:15287883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/03 11:24(1年以上前)

E-PL5がよほど飛躍的に良くなっているならまだしも、よーく比べればわかる程度なら、内蔵EVFとかダイヤルの操作性とか考えると自分のとってはE-M5から買い替える理由にならないですね。もっとも、E-P5が出て内蔵EVFとかになったら考えます^^

書込番号:15288272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/03 11:41(1年以上前)

E-P5がE-P3のスタイルでEVF内蔵だったら人気になりそうな気がします。
こんなウワサもありますし・・・

http://thingsnstuffs.blogspot.jp/

書込番号:15288345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/03 16:14(1年以上前)

スレ主さん
いい写真を撮るために、つねに最新機種(最高性能の機種)を所持したいという気持ちはよくわかります。しかし、このスレを見て、スレ主さんは裏付けのない情報に振り回されているように感じました。

それに、かりにPL5のほうが画質的に上だったとして、EM5はもう時代遅れになったということですか? EM5ユーザーは全員PL5に買い替えないといけないんでしょうか。そもそも、これまででもEM5は世界最高画質のカメラでしたか? そうじゃないですよね。

カメラの性能は最終出力に耐える水準を満たしていたらいいのです。たとえばL判にプリントするだけならコンデジでじゅうぶん。数年前に買ったコンデジを最新のものに買い替えても何も変わらないでしょう。全紙程度までのプリントをするのにEM5で何の問題もありません。いや、EM5より劣るとされるP2,P1,PL3,PL2……でも、各種パナ機でもじゅうぶん使えます。そりゃ、子細に見れば差はあるでしょうが、そんなことより大切なのは「写真の内容」です。

以上、自戒の念もこめて発言します。

書込番号:15289218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/03 16:30(1年以上前)

yh472さん こんにちは。

私も 最近E-M5を買いました。
それまでは E-PL3を使ってました。

新しい機種が出ると 性能もよくなり目移りしますよね。
E-PL5は 持っていないので正確な比較は出来ませんが
E-M5より多少画質がUPしていたとしても
E-M5の方が、操作性・ホールド感は良いですし内蔵EVF
なにより 望遠レンズをつけた時の5軸手振れ補正は良いですね。
E-PL3で望遠レンズを手持ちだとファインダー内の画像が揺れて気持ち悪くなりますが
E-M5ではほとんど揺れないので それだけでも価値があると私は思ってます。



書込番号:15289276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2012/11/11 15:13(1年以上前)

なんか・・・カメラに頼り切っているような方ですね。
次から次と新しいのに目が行くような。
どんな写真撮られているのか拝見したいです

書込番号:15325677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング