『冬事情』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『冬事情』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冬事情

2012/11/04 11:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:109件

こんにちは!

ヴェルファイア2.4Zを購入してから初めての冬(北陸地方)を越します。
下記について皆様の意見を参考にしたいと思っていますので、
コメントよろしくお願いします!

@冬の間の洗車の回数について

Aラジアルタイヤ⇔スタッドレスタイヤの交換について
 17、18インチのタイヤですが自分でしますか?

B車の雪落としについて
 雪落としをする場合、バンパー等から雪を落とすと思いますが
 傷が付かない雪落としの道具、雪落とし方法はありますか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:15293095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 17:24(1年以上前)

3の解答
高圧洗浄機はダメですか?
寒すぎると逆に凍りつきますか?

書込番号:15294337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/04 20:37(1年以上前)

こんばんは。
雪国には住んでいませんが年に数回積雪があるので、伸縮性のスポンジ付きスノーブラシを使用しています。
プラスチックやゴムよりは、傷がつきにくいと思います。
ホームセンターやカー用品店で販売されています。

冬商品をクリックしたあと、スノーブラシをクリック
http://www.cretom.co.jp/

http://www.daiji.co.jp/product/winter/SNB-03.php

書込番号:15295310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/04 21:03(1年以上前)

>雪落としをする場合、バンパー等から雪を落とすと思いますが 傷が付かない雪落としの道具、雪落とし方法はありますか?

雪は車の屋根から落とさないと走行中にFガラスに落ちてくると大変危険です

キズの絶対付かない方法は高圧のエアか水でしょうが、そんな事は無理なのでオートバックス等で雪落としのブラシを購入し使う以外にないかと思います

背の高いミニバンは落とすのが大変そうですがなるべくキズを付けない様に慎重に作業をするのが良いでしょう。

書込番号:15295450

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/04 22:56(1年以上前)

はじめまして。

北陸地方にてアルファードですが、昨年の9月より乗っております。

@冬の間の洗車回数ですが、休みと良いお天気が合えば半月に一回でしょうか。
 雪解け水で汚れることはわかっていても、汚れ落しという事でウィンドブレーカー着て、
 ゴム手袋装着でがんばってます。

Aタイヤ交換は自分で行ってます。
 ラルゴ・エルグランド2台と乗り継いできましたが、ずっと自分でしてます。
 ついでに家族用もするので、軽2台・1500CCコンパクトと計4台します。
 去年アルファードに替えて、やっとフロアジャッキーを購入し、ついでにエアコンプレッサー・エアインパクトも買っちゃいました。
 ただ、コンプレッサーをよく確認せずに買い、能力不足で緩め始めと最後の締め込みはクロスレンチで行ってますが・・・・。
 それにしてもノーマル18インチは重い!スタッドレスは17インチに落としてますが、
それと比べても18インチは重すぎです。

B雪落としはホームセンターやカー用品店で売っている伸縮タイプのスポンジとゴムヘラタイ プのスノーワイパーで落としてます。
 パールホワイトなので、そんなに神経質にならないで落としてます。
 ただ、凍ってる時は無理に削ることはしていないです。
 以前、そのワイパーにかぶせて使う柔らかいカバーがあると聞いたことがあります。

書込番号:15296217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/05 01:20(1年以上前)

毎年、車載ジャッキ使用でヴェルファイアとヴォクシーの夏・冬タイヤ交換やっています。

20インチ夏タイヤはとにかく重いです。(自分の体力の限界に近いです)
17インチ冬タイヤは結構重いです。
15インチは軽いです。(重いタイヤの後なので、余計に軽さを感じます)

2000円程度で交換してくれるらしいのですが・・・タイヤ4本積載してディーラーまで往復する手間を考えると、自分でやるのと大差無いと思えるのでやってます。

書込番号:15296896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/05 23:23(1年以上前)

お風呂の残り湯をかければどうです?

フロントガラスが凍てついている場合、私はそれで溶かしてしまいますが。

書込番号:15300762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 08:28(1年以上前)

@の回答
私の場合、冬型の気圧配置になると時雨模様になるので洗車してもすぐ汚れるので
あまり洗車はしませんが・・・

しかし氷点下の予報があると融雪剤を散布されます。
融雪剤の主成分は塩化カルシウムで、雪や氷を融雪するメリットの反面、鉄製品や通行する自動車などに悪影響を与えるから流しておいた方がいい、って以前ディーラーで言われました。
だから融雪剤がまいてある道路を通った後は、車の下部に水は掛けるようにはしてますね。
ご参考までに。

書込番号:15301796

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/06 11:01(1年以上前)

屋根の上の小傷位は気にしない方が良いと思いますが。
車は消耗品ですよ。
雪落としのブラシで落とすのが良いと思いますよ。
多少のキズは、気にしないが一番です。

書込番号:15302212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング