『MRワゴンのECO-XとワゴンRのFXリミテッドどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『MRワゴンのECO-XとワゴンRのFXリミテッドどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:217件

以前も相談させていただいたのですが、
ネット等でいろいろ調べてこの2タイプまで絞りました(^_^;)
来年の春(5〜6月頃)に、何十年来の車屋さんに未使用車などを
探してもらうのですが、
この2車種のそれぞれのタイプどちらがいいでしょうか?
平日は通勤(片道20キロ程度)で、休日は買い物に使います。
今まで乗っている車を見ていると年に1万キロ以上は走っています。

音楽を聴くのが大好きなので、音がよいことと、
内装(収納・インテリア)が良いこと、
あと、新潟に住んでいるので冬は雪に比較的強いこと。
昔アルトワークスに乗っていても雪に影響はなかったので、
どの車種でも雪は問題ないとは思いますが・・・。

いろいろと教えてください。
優柔不断なもので・・・(^_^;)
車屋さんに聞いても、「yumidukiさんが乗りたい車が一番ですよ」と言われるし、
家族に聞いても主人はMRワゴン・母親はワゴンRと意見が分かれています(^_^;)
今乗っているのは、スズキのKeiのAタイプなのですが、
燃費が比較的良いため、多少燃費がよくなるくらいでも感動すると思うので・・・。
ぜひたくさんの優しい意見をお待ちしています。

書込番号:15365626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 12:13(1年以上前)

デザインで決めたらどうかな?

書込番号:15365690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/20 13:04(1年以上前)

微妙に室内が広くてエコクールで
アイドリングストップ時に夏場、冷房の冷えなく
なる心配が無い点ではワゴンRだと思います。
女性とかが求めるお洒落さと値引きを考えられたらMRワゴン
だと思います。両方とも選ばれるておられるので多分FF車
だと思いますが、雪国という事でもしも4WDの場合は
MRワゴンのECO-XはラインナップにないのでワゴンRになります。

書込番号:15365885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/20 13:16(1年以上前)

燃費が良い車という事で来年夏頃という事であれば
車屋さんがスズキの専売店で無い場合あくまでも
予定ですが、ホンダのLifeが来春頃モデルチェンジがあり
1550mmの車高(ekワゴンと同じ位の高さ)のセミトールワゴンで
FF車で30km/l超えを目指していると雑誌等情報がありますので
そういうのを様子見ながら、まだ時間あるので気長に考えるというのも
良いかもしれませんよ。

書込番号:15365917

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/20 13:21(1年以上前)

雪を考えると、4WDが良いと思います。そうなると、MRワゴンのECOは2WDしかないです。
この部分は、ワゴンRの4WDが良いと思います。

燃費については、データ上では大きな違いは無いようですが、
MRワゴンは、来年夏にマイナーチェンジの噂があって、エネチャージが乗るようですよ。
燃費が良くなる方向にはあると思いますが、時期的に購入までに間に合わないでしょうね。
仮にマイナーがあるなら、現行型は新車でも安く購入出来る可能性も出てきます。

音響は、純正システムならどちらも違いは無いと思いますよ。
インテリアは、黒系のMRワゴンに、ベージュ系のワゴンR。
これは好みですね、どちらが好きですか?

やはり、最終決断はyumidukihitomiさんしか出来ませんよ。

書込番号:15365932

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/20 13:50(1年以上前)

ワゴンRの方が無難なデザインですが、デザイン的には女性にはMRワゴンに乗ってもらいたいなと自分は思います。

しかし、4WDに機構的新しさからワゴンRの方が良いかとも思います。

書込番号:15366015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/20 20:32(1年以上前)

まずは、車に実際に座ってみて感じの良い方を選んだらどうでしょう。そして御自身の好み(=外観、内装を見て)で、決めるのが一番後悔が少ないと思います。
FFか4WDが良いかは、現在のKeiと同じ駆動方式を選ばれたら問題ないかと思います。

購入時期が来年5月だということですので、じっくり待てますし、他車のモデルチェンジもあったら再検討できますね。3〜4月には未使用車が多く出る可能性もありますし。

燃費面でアイドルストップがあった方が良いか否かですが、出費、コストだけから考えるとアイストの元が取れない場合が有ります。現在のKeiの燃費で検討がつくかもしれません。
 (たとえば今のKEIがFFで、17km/L以上の燃費ならアイスト不要と想像します。)

ワゴンRのアイストですが、売り文句のエネチャージに使用のリチウムバッテリの交換が必要な場合、9万4千円必要とのことです。こんな事態になったら、アイスト付きのメリットは吹っ飛んでしまいます。
5年か6年で買替えを考えても、下取り価格もリチウムバッテリー代金分差し引かれることもあり得ます。

書込番号:15367253

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/20 21:26(1年以上前)

>MRワゴンのECO-XとワゴンRのFXリミテッドどちらがいいですか?

この2台だったらワゴンRでしょう! ユーザーには大変申し訳ないけどMRワゴンって、しかめ面のモコですから。

書込番号:15367526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/20 21:29(1年以上前)

最新の○○が最良の○○という言葉があります。
エンジンやシャ−シが刷新されているMRワゴンECO-Xの方が若干有利かと思います。

スレ代に取り上げた時点で、MRワゴンに大方決まっている気がしますけど?

書込番号:15367546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2012/11/20 22:05(1年以上前)

たくさんの返事ありがとうございます。
今乗っている車がKeiですが、4WDではないので、
4WDはこだわっていません。

みなさんの意見を聞いて、
MRワゴンに傾いています。
あの座ってる目がとっても大好きなんですよ。
ただ周りがワゴンRをほめる人が多くて・・・。

書込番号:15367765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/20 22:14(1年以上前)

気になってるならMRワゴンで決まりでしょう。
ワゴンRにして、後からやっぱりMRワゴンがカワイイと
思っても後の祭りです。
MRワゴンの方がカワイイ色も多いですし。

ワゴンRの売りは燃費の良さです。MRワゴンはエコをうたってますが、
最新型のワゴンRにはおよびません。
でも少ない距離しか走らないのであれば、MRワゴンの燃費も
悪いわけではないので、そう燃料費も掛からないと思います。
あとは好みの問題ですよ。

マイペェジさんは勘違いされてますが、新型ワゴンRは先代ワゴンRベース
ではなく、現行MRワゴンのエンジンとシャシーをベースに造られてます。
なので新型ワゴンRの方が若干有利です。

書込番号:15367808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:12〜88万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング