『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中です。

2012/11/23 18:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:5件

ポタアンを持っていないため、購入を検討しています。
ipodtouchでロスレスでse425を使っています。
Yahooの知恵袋で質問させていただいた時に、se425+PHA-1の組み合わせよりもSE535LTD単体の方が違いが感じれると言われたのですが、se535LTDを聴いたことがないので分からないですが、PHA-1を付けてもそんなに変わるものではないのでしょうか?
それともPHA-1に対してイヤホンの質が足りないのでしょうか?^^;
初投稿ないのでわからない事が多々ありますがよろしくお願いします。

書込番号:15380683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/24 02:17(1年以上前)

初めまして、mrbos_touchさん
SE425を使用されて、iPod直挿しでお使いのようですが、個人的にはPHA-1を噛ませた方が良いと感じます。
535LTDに替えてもいいとは思うのですが、私はPHA-1を噛ませた方が音の違いは分かると思います。
PHA-1はiPodからデジタル出力できるという点が特に大きく、音の細かさがはっきりと感じられます。
The Continentalという真空管ポタアン(アナログ出力のみ)を持っていますが、PHA-1を視聴したときの音の細かさは凄かったです。
音全体が濃密に感じ、これはDAC性能の差がはっきり分かる瞬間でもありました。
以来、PHA-1かHP-P1か・・・はたまたALO AUDIOのSOLOか・・・悩んでしまいますね。
若干低音寄りですが、バランスとしてはフラットです。SE425は高音が綺麗で低音は質が良く少なめ。
そこに全体の解像感が増し、低音が相対的に少なくなるかと思えば、若干のアシストが入るので相性としては良いのではないでしょうか?

ただ、ポタアンを使うということは、携行性を落とすということでもあります。
ポケットに入れるのが大変で、出すのも大変です。なので、サイドポーチを使ったりするのですが、
その点が煩わしいなと感じるのであれば、私は535LTDをお勧めします。

書込番号:15382882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 02:57(1年以上前)

ragnate さん返信ありがとうございます。
携帯性については、あまり気にしていないため大丈夫です。
まだSE425は買って間もないので、PHA-1の方がいいと言って頂け正直ホッとしました。
後押しして頂きありがとうございましたm(__)m
直挿しでも素晴らしいSE535LTDの音を一度聴いてみたいものです^^;

書込番号:15382953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/24 04:40(1年以上前)

欲しいんですけどねぇ・・・PHA-1。一聴した時、本当にポータブルなのだろうか?と感じたほどです。
その時はESW9で聴きました。何が鳴ってるかが明白で、一つ一つの音が確認できます。
The Continentalに戻すと、DACはiPod内部のDACになるので、何を聞いていたんだろう?と思うほどに、
何が鳴っているか良くわからないという状況に陥りました。今まで聴いていたのはなんだったのかと問いかけたくなりました。
今もThe Continentalを使っていますが、困ったことに不満を感じてしまっているので・・・困ったちゃんですw
さらに品薄だそうで、なかなか手に入りづらいとか・・・一般的に見てもそれほど売れているのか、ニッチな商品だから
最初は控えめに生産しているのかどっちなんでしょうねぇ・・・

書込番号:15383051

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/24 11:43(1年以上前)

>se425+PHA-1の組み合わせよりもSE535LTD単体の方が違いが感じれると言われたのですが

イヤホンが数千円のとか、或いは一万円ぐらいのポタアンしか導入しないケースだとその通りなんですが、
SE425はしょぼいモノではないし、iPod直挿しとPHA-1でのデジタル出しとの差が大きいことと合わさり、
この場合ポタアン導入も効果を感じやすい良策だということになります。


>直挿しでも素晴らしいSE535LTDの音を一度聴いてみたいものです^^;

逆に535LTDこそ、直挿しが勿体無くなって来て結局はポタアンを買うハメになります。
なのでPHA-1を今買っておくという作戦は、良策だと思います。

書込番号:15384118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 15:07(1年以上前)

ragnateさん返信ありがとうございます。

品薄とは知りませんでした^^;
いつぐらいになったら落ち着いてきそうですかね?(予想でいいのでよろしければお願いしますm(__)m)

air89765 さん返信ありがとうございます。

SE535LTDはいつか買おうかなと思っていたため、それを見据えてPHA-1を買う事にしましたm(__)m



書込番号:15384898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/25 01:37(1年以上前)

本日ソニーストア大阪へ別件で立ち寄った時(pm5時過ぎ)「PHA-1本日お持ち帰りできます」タグを確認しました。
私は発売日翌日ストア会員10パーセント割引、更にダイレクトメールPHA-1専用5パーセント割引、併せ15パーセントの割引でストア購入出来ましたよ(*^_^*)

書込番号:15387768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 02:50(1年以上前)


oosaka-bokucyan さん返信ありがとうございます。
周りに売っている店があるなんてうらやましいです。店頭にあるということはネットで何ヶ月も待ったりすることは無さそうなので安心しました。
二つで約8万の買い物は高校生の私には厳しいですね^^;
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15387899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roadlightさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 PHA-1の満足度5

2012/11/25 08:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私はレビューに書いたとおり、SE535ltd.+PHA-1で聴いています。
この組合わせの音の相性は、かなり良いと感じています。
先ず、両者とも音のベクトルが高解像度かつフラットという事で同じ方向であること。
そして、SHUREの弱点である音場の狭さを適度に広げながら、しっかりした定位は保たれること。
などなど、実際に聴いた瞬間、その凄さに鳥肌が立つ思いでした。
SE425との相性も同様と思われますが、535より低音域が少ない分、よりPHA-1の効果を感じやすいと思われます。
レビューのとおり、私が一番その差を感じたのは、低音域が不足気味だったSRH440でしたから。
SHUREの音がお好みなら、PHA-1は「アリ」だと思います。
ぜひお試しください。

書込番号:15388358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roadlightさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 PHA-1の満足度5

2012/11/25 08:52(1年以上前)

iPod4th+PHA-1+SE535Ltd.です。

私の使用環境を撮ってみました。
普段の持ち運びは100円ショップのPSP用ポーチに入れていますが、ココまでくると落下防止策はいくらやっても必要ですね。

書込番号:15388452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 16:55(1年以上前)


Roadlight さん返信ありがとうございます。
SHUREの音は好きなので、PHA-1にすることにしました。
使用例などのせて頂きありがとうございました。

書込番号:15390196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 20:35(1年以上前)

roadlight さんへ
もし差し支えがなければ、iPhone とPHA-1の間にあるUSBケーブルのメーカーを教えて頂きたいです。付属した純正USBケーブルは硬くて向きも悪いし壊れそうです。宜しくお願いします。

書込番号:15395485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/26 23:41(1年以上前)

…横から失礼致します。

fuyuPCさん
 ベンチャークラフト社
 VentureCraft V73J2A(dock to USB 7Nクラス)
 ですネ。

ベンチャークラフト楽天店では売り切れ。
11/24(土)深夜、Amazonで在庫9個でしたが、今(11/26 23時頃)みたら商品自体掲載なかった…
私は楽天eイヤで(ポイント付くので…)11/25購入しました。今まだ在庫ある様。

で私め…ただ、本体PHA-1発注未着です(笑)。

書込番号:15396667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/27 08:02(1年以上前)

>ベンチャークラフト楽天店では売り切れ。
11/24(土)深夜、Amazonで在庫9個でしたが、今(11/26 23時頃)みたら商 品自体掲載なかった…
私は楽天eイヤで(ポイント付くので…)11/25購入しました。
今まだ在庫ある様。

ベンチャーさんの横出しUSBドックケーブルは,人気が出てそうですね。
シーと言えば,A側のボディがADLのサイズ位だと,ボディの出っ張りも抑えられてグッとなんですが。

で,シールド効果無しの編んだだけの構造のモノ因りは優秀なモノですから,ベンチャーさんのケーブルチョイスは正解でしょう。

書込番号:15397655

ナイスクチコミ!0


fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 11:23(1年以上前)

Roadlight さん
早速お返事を頂き有難うございました。探して見ます。

書込番号:15398145

ナイスクチコミ!0


fuyuPCさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 11:26(1年以上前)

銀子2001さん、どらちゃんでさん
丁寧に教えて頂き有難うございました。

書込番号:15398151

ナイスクチコミ!0


Roadlightさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 PHA-1の満足度5

2012/11/27 17:17(1年以上前)

すみません。
返信、皆さんに先を越されてしまいましたorz

書込番号:15399205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング