『値引きいくらでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『値引きいくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きいくらでしょうか?

2012/11/23 21:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:477件

FXの4WDですが、幾ら値引きを希望しても良いでしょうか?
数社から見積りを取りましたが、先方から提示されたのは最高7万円程度というところです。

書込番号:15381472

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/11/23 21:24(1年以上前)

やはりワゴンRは登場して間もないという事で値引き額は渋いようです。

現時点では車両本体値引き6〜7万円、DOP2割引き辺りが値引き目標額になるのかなと思われます。

尚、購入を急がないのなら年度末決算期まで待てば値引き額は拡大すると思われます。

書込番号:15381542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/23 23:23(1年以上前)

N-ONEが出て若干ワゴンRも値引き拡大してるみたいですね。
私が契約した9月初旬ではまだ5万円だったのですが…

本体値引は少ないですが、オプションは結構引いてくれます。
私の場合は、フロアマット・ドアバイザー(小)・ナンバーフレーム・
ETC(セットアップ料は別途)・1DINオーディオ(1DINポケットは別途)
・ボディーガラスコートをサービスしてもらいました。

オーディオなんですが、後で調べたら新品で、ディーラーオプションと
同じケンウッドのU373という品でした。
後はガソリン満タンと納車費用ですかね。
納車費用は書類上はカットになってましたが、自宅まで
届けてくれましたよ。

押しすぎは嫌われますが、押さなすぎも良くありません。

書込番号:15382243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2012/11/25 18:45(1年以上前)

>wanwanwanwanwanさん

値引きはともかく、オプション構成のサービスというのがいいですね。
羨ましいです。
自分も値引き重視しているわけではないのですが、結局は値引きになりつつあります。
購入時の交渉だと思いますが、知識も無い中での価格調査は毎度のことですが、
大変ですね。

書込番号:15390620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

2012/11/25 20:50(1年以上前)

私の場合は値引き3万円にエコカー補助金7万円でディーラーと交渉し、エコカー補助金が間に合うか微妙だった為、間に合わない場合はディーラーで保証するとのことでした。
その後、車検のコバックに見積もりを見せたら、値引き4万5千円にエコカー補助金7万円を保証させて合計11万5千円になりました。

ディーラーに見積もりを取って、コバック等の販売店に見せると価格交渉で有利になると思います。
下廻りは鉄板が錆びやすいと思われますので、アンダーコートを吹くと良いと思います。

書込番号:15391258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/25 21:24(1年以上前)

ムーブなんかと
相見積を取ってみては?

マツダのフレアがOEMだったっけかな?

書込番号:15391440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/10 09:04(1年以上前)

先週から、販売店回って値引きなど調べてます。[グレードL]

田舎の方で競合が少ない地域ですと、値引きは渋いのですが、
本体値引きが6〜7万、12月からオプション値引き3万がワゴンRも可能になったので、
フロアマットなどに充てれば実質値引きになります。
何も付けない状態で車両本体価格ちょいぐらいになるかと。

※今なら年内納車間に合うからと、ナビとETCは好きなものを持ち込んで、
取り付け&セットアップ無料、+2万値引き、と言って来ました。

発売直後の9月は一律3万引きだったのを考えれば、値引き幅が順調に拡大してますね。

書込番号:15458885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件 ワゴンR 2012年モデルの満足度3

2012/12/11 22:13(1年以上前)

値引きも大切な要因ですが、買って失敗した!と思わない車を選ぶ事が一番大切だと思います。

私はFXを購入し、10/20に納車してもらいました。
購入するきっかけは
1.NAエンジンなのに車が軽く感じられる事。
2.エネチャージのコンセプトに共感した事でした。

しかし、1.については充分満足しましたが2.については前方の信号が赤等で減速時に13km/h以下でアイドリングストップしてガソリンを節約といううたい文句につられて購入したのですが、アイドリングストップして以降一瞬でもブレーキを踏む力を一瞬でも緩めるとエンジンが掛かってしまい、無駄な電力、ガソリンを使い、セルモーターへの負荷をかけてしまう事を発見しました。

私を含め多くのドライバーは停止直前にブレーキを踏む力を緩め、車体の揺れを抑える制御をします。その際に無駄な始動が始まってしまいます。

もしもこの車を購入する候補に入れているのでしたら、もっともっと試乗を重ね、その辺の制御(私にとってはとても不快な違和感)を確認した上での購入をお勧めします。

私のように「せっかく10年乗ろうと思って買った新車が納車翌日から購入した事を後悔」して欲しくはありませんから。

書込番号:15466038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2012/12/11 23:12(1年以上前)

野次馬おやじさん>

私を含め多くのドライバーは停止直前にブレーキを踏む力を緩め、車体の揺れを抑える制御をします。その際に無駄な始動が始まってしまいます。

それは気づきませんでした。
営業マンも教えてくれませんでしたし、もしかしたら教えたくないのかも。

既に注文してしまいました。
でも、基本性能で勝る車は現時点では無いと判断したからです。
先進的な車はある程度時間が経たないと本当の欠陥は分からないものですね。

書込番号:15466428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件 ワゴンR 2012年モデルの満足度3

2012/12/14 23:34(1年以上前)

もしも可能ならもう一度、その辺をじっくりと気になるかならないか確認しておく事をお勧めします。

確かに仰るとおり、NAエンジンなのにまともに走るし、燃費もそこそこいい(信号の少ない田舎道の通勤で18Km/L程度)ので車としてはまぁまぁうまく仕上がっていると思います。
車の契約は「登録前なら契約を取り消す事」が可能だったと思います。

この無駄なエンジン始動により、ガソリンとせっかくためた電気を無駄に使うだけではなく、セルモーターへの負荷増大、バッテリーへの負荷増大につながり、車の寿命が心配です。

例えば1年後にこの辺の制御が見直され、より自然になる事も考えられますので、それを待つ手もありではないかと考えます。
ちなみにアルトエコの場合、出た当初は滅多にアイドリングストップしなくて苦情殺到して、改善版が出たけれど、リコールではないため、出た当初の車には対策をしてもらえないそうです。それはワゴンRにも言える可能性大です。

書込番号:15479287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:9〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング