『フォグランプわどうしましたか!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『フォグランプわどうしましたか!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプわどうしましたか!?

2012/11/27 00:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件

今回新型のアテンザを購入してオプションも殆ど固まったのですがフォグランプだけが決まらないのですっ!!汗
初めて新車を購入するにあたっていろいろ想像しすぎてしまい恥ずかしい話ですが決めれなくなってしまっている状態に…。
みなさんわスーパーブルービームとスーパーイエロービームどちらにしましたか!?また、その理由を教えてくれませんか!!ちなみに冬はスノボーをやってますっ!!

書込番号:15396998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/27 00:50(1年以上前)

好みでいいと思います。気に入らなければ、後でバルブ交換すればいいですよ。ただ、ファッション性ならブルー系を、霧とか雨を考えるとイエロー系ということになるのでしょうか。個人的にはイエローが好きです。ヘッドライトとのコントラストが綺麗ですし、実用的です。

書込番号:15397030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/27 01:05(1年以上前)

Hirame102さん

今回のアテンザのデザインに惚れてしまってカッコいいのわこっちかなぁとか思いながらも山いくときとかわ走行中見えにくいと危ないからこっちがいいかなぁと…ずーとこればっかり頭の中で葛藤しちゃってました!!
たしかにつけてみて違うと思えばバルブ交換する方法が無難ですかね!?
ちなみにですけどHirame102さん的にはブルーとイエローで走行中の見え方わ全然違いますか!?

書込番号:15397083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/27 01:12(1年以上前)

>みなさんわスーパーブルービームとスーパーイエロービームどちらにしましたか!?また、その理由を教えてくれませんか!!

車のカタログをまだ見ていませんが、それらはライトの表面のカバー部分(レンズ)に色が付いているタイプ
でしょうか?
もしそうなら、レンズ部分に色の付いていないクリアタイプのフォグライトを選んでおいた方が良いでしょう。
クリアタイプなら、色の付いたバルブに交換するだけで黄色でも青っぽい色でもクリアにすることも、
いつでも色を変える事が出来ます。

私ならクリアタイプのフォグライトを選びます。

書込番号:15397112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 10:58(1年以上前)

スケボーで雪山に行くなら、迷わずイエローバルブですね。雪壁などに光が当たった時や前走車のタイヤ痕などのコントラストがはっきりすると思います。あとスレ主さんのグレードはわかりませんが、アテンザはAFSがLpakeは標準ですし20SならメーカーOPで設定がありますから、AFSを付けたほうが雪山は走りやすいのでは・・・

書込番号:15398088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/27 12:15(1年以上前)

雨の日などは、全く違うと思います。フォグをブルー系にするとほとんど実用面で使わないと思います。この前、大雨の中のGT500レースを見ていたら、GTR、ポルシェなどすべてのヘッドライトはイエローでした。カッコ良かったですよ。先の方も書かれていますが、レンズ自体に色がついてると消灯時もイエローに見えると思いますので、それは確認し、バルブの交換で対応するか決められてはと思います。

書込番号:15398287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


c34_改さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 13:10(1年以上前)

実車を見た所では、標準装着のフォグランプは白レンズでしたね。

冬の北海道で猛吹雪の中を走った経験などから言うと、黄色以外の
補助灯は雪や霧の中では全く役に立ちません。却って目の前に真っ白
なスクリーンを広げてしまった様になってしまいます。

実用性なら黄色以外の選択は無いと思いますが、そんな天候下でスノボ
へ行くかどうかは別問題ですね。

書込番号:15398504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/27 14:56(1年以上前)

吹雪でもあまり気にしないことですね。

だって、夜吹雪いているときにヘッドライト点灯で真っ白になったら運転できないですからね。
所詮メーカー品なので、そんなにワット数があるとも思えませんし・・・
光軸は路面すれすれなので視界には影響ないと思います。
あえて言えば対向に発見されやすい色がいいですね。

気に入った色を選んだほうがいいですよ。


ちなみに私はスケボーでは雪山にはいけません。(キッパリ

書込番号:15398816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/27 19:51(1年以上前)

みなさん色々と優しく教えてくださってありがとうございますっ!!(^-^)
自分自身がスノボーに行ったりすることもあるので霧や雨など悪天候に有効なスーパーイエロービームにすることにしました!!(^^)みなさんのお陰で決心することが出来ました♪
本当にありがとうございました!!

書込番号:15399756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/28 07:29(1年以上前)

老婆心ながら、「〜わ〜」でわなく、「〜は〜」です。

書込番号:15401878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/28 12:02(1年以上前)

マツダで、スパーブルービーム・フォグ、スパーイエロービーム・フォグ、と言えば、
オプションの高効率バルブのことですから、
黄フォグでスタートして、3年後くらいに白フォグにイメージチェンジするのもアリかもよ。

高効率バルブは寿命が短いので(明るいけど)、
多用すると3年くらいしか持たないかも・・・

書込番号:15402604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング