『ベンチャークラフト社のポータブルDD/DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベンチャークラフト社のポータブルDD/DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件

今SONYのPHA−1が注目を集めているようで、口コミの中のケーブルメーカから
ベンチャークラフト(VentureCraft)社のポータブルDD/DAC GO-DAP DD SOCKET1
と言う製品を見つけました。

バッテリーは約7時間以上、オペアンプ交換(自己責任で)可能との事。(ユーザーサポートへTELして聞きました)

現在iBasso D5 Hjを持っていますのでアナログ出力させる。
次にD12を購入すれば3段積み・・・と考えましたが
SONYが「次の」製品を出すまでは様子を見た方がいいと思われますか?

ヘッドホンはSHURE SRH-940でDAPはiPod nano、ジャンルはMozart、Rock、Pop、Metal。
DVD鑑賞時にもPCで再生し、USB接続でD5==>SRH-940です。

書込番号:15408402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/11/29 21:19(1年以上前)

本体の画像 其の一

本体の画像 其の二

ラインアウトの出音は,同社のGo DAP Xの黒因りも立体的な表現力は上ですょ。

立体的な表現力の巧さ,イコール,定位の佳さで行ったら,Go-Dap DD Socket 1>Go DAP X黒>Go DAP X赤で,Go DAP X赤が一番立体的な表現力が薄いです。

で,iPod側のスタミナ持ちが佳ければ,任意に充電が出来るベンチャー機は便利ですょ。

書込番号:15409606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 00:20(1年以上前)

どらチャンで様。

早々の返信有難うございます。

このGO-DAP DD SOCKET1は、かなりできる子なんですね。

価格コムにも掲載が無くどんな感じなのだろうと思案していましたが、足を踏み込んでみようと言う気持ちになりました。

ポタアン、デジタルオーディオの果てしなく広い世界にまた一歩踏み込んで行く自分が怖い(笑)

貴重な情報を有難うございます。

書込番号:15410720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/11/30 07:57(1年以上前)

ベンチャークラフトのGo-Dap DD Socket 1

○ソニーのポタアン同様に,充電しながらの使いは出来ない。

○iPod側の音量調整が反映されない。
因みに,ポタアンじゃないですが,iPod→DACのHRT iStreamerは,iPod側の音量調整が反映させられる。

○iPodのパソコンとの同期は,Go-Dap DD Socket 1を介して出来るので,一々,ドックコネクタを外さなくて済む。

○スイッチのインジケータは,赤又は緑で光り,後者の色での点灯は,ラインアウトの音に低音増強がプラスされる。

○iPod側との接続端子は,ソニーポタアン同様に下側接続となる。

○iPod側のイコライザが有効になった音は歪みまくりで,殆んど使いモノにならない。
因みに,HRTのiStreamerは,使えるぽい。

書込番号:15411389

ナイスクチコミ!3


スレ主 保五郎さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/12 17:37(1年以上前)

どらチャンで様、とても丁寧な説明を有難うございます。(遅くなりまして申し訳ありません)

GO-DAP DD SOCKET1のSPバージョンとしてオペアンプにMUSES01およびMUSES02を搭載したモデルが
それぞれ+約一万円で発売されて、お財布と相談しつつ一ヶ月待ってからMUSES01搭載モデルを買おうと思っています。

書込番号:15469169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/12 22:10(1年以上前)

主さん,青ボディのスペシャルバージョンが出ますか。
で,巧くチューニングが出来て居ると佳いですね。

巧くチューニング出来て居るとは,此処でもオペアンプを替えたけど巧く鳴ってないとかの報告も散見されますし,X機の赤ボディも黒ボディに比べて音が薄っぺらで,とてもチューニングが巧く出来てない印象でした。
因みに,アキバの展示会の時に,X赤ボディの音が薄っぺらと指摘をしたら,其の時の担当者も黒ボディの方が好みとは言ってました。
ま〜,此の返しは営業的な返しでしょうが,かなりの差は在りましたょ。

書込番号:15470427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング