『重すぎでは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

『重すぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

重すぎでは?

2012/12/02 11:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

スレ主 amamanさん
クチコミ投稿数:74件

この車、軽自動車なのに1ton近くありますよね。
リッターカークラスの重量です。
新型ワゴンRは700Kg台。200Kg(大人3,4人分)も違います。
1ton近い重量で660ccはかなりきついと思いますが、
皆さんはこの重量は気になりませんか?
自分は、上記の理由からワゴンRの方に気持ちがいっています。
200Kgの重量差を上回るN BOXの魅力とは何なのでしょうか?

書込番号:15421253

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/12/02 12:06(1年以上前)

重たいのは事実ですが、タントもN BOXと同様に売れている訳です。

人気の理由は明快で、軽とは思えない居住性の良さです。

つまり、スライドドアで居住性の良いハイルーフに魅力を感じる方が多いという事でしょう。

書込番号:15421317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/02 12:09(1年以上前)

N-BOXに魅力(必要性)を感じないのであれば、素直にワゴンRで良いと思いますよ。
N-BOXと比較するのであればワゴンRではなくタントとパレット。

この三車の重量をそれほど変わりないです。
スライドドアはどうしても重くなりますから。

書込番号:15421322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/02 14:38(1年以上前)

スペック上は少しは気になります。
実用上は全く気になりません。

軽快に走ってくれますし、燃費も16〜17位は走りますから
不満はございません。


しかし新型ワゴンRに試乗したは無いですが、軽快さも燃費も
NBOXよりも良いのは間違い無いでしょうから、やはり
ライバルとはなりにくいと思います。

お互いセールスポイントが違う訳ですから。

書込番号:15421857

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/02 14:45(1年以上前)

>200Kgの重量差を上回るN BOXの魅力とは何なのでしょうか?

ワゴンRユーザーには申し訳ないけど、デザインはN BOXの勝ちです。ワゴンRの顔つきって好みじゃないです。足代わりに使うならワゴンRは最強ですけど。

書込番号:15421884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/02 17:02(1年以上前)

個人的には、ここまで広い室内空間は必要なのかなと思います。
全高が高ければ走行安定性にも響きます。

この手の超ハイト系を選ぶ人にとって、車重は余り重要ではないのでしょう。
それより広い室内空間や快適装備、そちらの方がより重要なのだと思います。
それに、昔々のように全高が低く最低限の装備しかない軽自動車が売れるとは、考え難いですし。

最近の軽自動車は、衝突安全や快適装備満載の所為もあって、少し重すぎる感はありますね。
無駄とも思える室内と丁度良い室内空間それと車重、選択は人其々。
ワゴンRは良い選択なのかもしれませんね。

書込番号:15422418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件 N-BOX + 2012年モデルの満足度5

2012/12/02 17:13(1年以上前)

私は汎用性だと思います。
海外旅行する家族3人を成田まで160km送る時に大型スーツケース3台を乗せるのに他の軽自動車でははいりません。
プラスの4人のりは以外と広く高速道路100キロなら問題ありません。
一家で2台お持ちなら大きな方へ乗ればいいだけですが。

書込番号:15422467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/02 19:50(1年以上前)

個人的な意見ですが、N- box は視界に入れたいエクステリアではありません、
しかしこれだけ売れているとこっちのほうが少数派なのかなぁと?
重量と関係無いコメントですね、
自信の経験で言うと、山ならば重量はだめだめですけど平地ならたいしたことありません、トレーラーをひいて走ってもあまり変わりません、
背の高さなら転がす自信はあります。(スタビないモデルなら)

書込番号:15423158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 21:17(1年以上前)

はじめまして。

私は今現在フリードに乗ってます。子供がいるのでスライドドアでなければいけません。

何も考えずに、凄い勢いでドアを開けるので、隣の車に当てるのではないかと常に気をつけていなければなりませんし、荷物もあるので広さも必要です。

燃費は二の次ですね。
しかし、私が独身だったら買わないと思います。あの広さは必要ないと感じると思います。

ワゴンRスティングレーとかラパンがいいですね。関係ない話ですが…。
母親になって始めて魅力的な車だと私は感じました。

書込番号:15428295

ナイスクチコミ!1


surf213さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX + 2012年モデルの満足度5

2012/12/05 00:20(1年以上前)

N-BOX/N-BOX+はスーパーハイトワゴンというタントやパレットのクラス。ワゴンRはハイトワゴンと言ってムーブやライフのクラスです。同じ軽でもカテゴリーが違うので比較になりませんね。でもN-BOXは乗っていてまったく不満はないですよ。僕のはN-BOX+のターボですが4人乗ってもコンパクトクラス並みに走ります。高速の上りでのトラックの追い越しも楽々です。アクセルのつきも良く、ハンドリングも凄い軽いですよ。流石、F1をやっていた人が開発責任者をやっただけのことはありますね。それからステップワゴンと同じ高さの高いアイポイントは優越感を感じます。信号でタントと並んでも見下ろせて室内が全部のぞけてしまいます。N-BOXが他の軽と違うのは、ファーストカーとして胸を張って乗れるところですかね。軽に見えない大きさが見えるデザインが良いことは、世の中で3番目に売れてる車、軽では4月から毎月NO1という実績が証明してますね。書いてるとつくづく買って良かったと思います。N-BOX/N-BOX+最高です!!

書込番号:15434173

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + 2012年モデル

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX + 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング